忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「鍛錬&健康&美容」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から興味のあったスラックライン。
コソ練すべく入手しました\(^o^)/

早速市内の某公園へ!

しっかりした木がいっぱいなので安心だぞ!

と思ったけど、、



しっかりしすぎで、ツリーウェアがとどいてない…(;・ω・)

もうちょっと細い木にせねば(^_^;)


気を取り直して早速♪




動画で見た、かっこいい技を夢見つつ、
ストックを使いまくってひたすらバランス取り稽古をしてきましたv(・∀・*)
土踏まずがこむら返りになるかと思った。。

先は長いけど、とりあえずバランス感覚を身に付けるべく楽しみながら頑張ります\(^o^)/

やっぱちゃんと講習会行かなきゃだなぁ。

拍手[3回]

PR
何だかんだで、ショーまであと10日になりました。

無事、素晴らしい会場を使えることとなったし、
素晴らしいショーとするため、
自分の担当演武を素晴らしいものとすべく
残り期間で頑張ります。

拍手[2回]

いたって平穏に暮らしている千です。

くのいち装束に関して、
すごく嬉しいお話がほぼまとまりました!
また改めてご報告致します!


昨日、とあるアプリを始めたら、
どはまりして、スマホしすぎて首と肘が痛いです。
でもたぶん、あと2、3日したら飽きます(笑)


遊んでばかりではありません!
今日もサスケと河原鍛練&二丁十手稽古しました\(^o^)/
うーん、演武って難しいなぁ…






十手稽古中はお利口に待っててくれます♪ (#^ー°)v


最近忍者の写真がないので、
飯道山修行の写真でも。。

拍手[4回]

さて、本日は横浜の大桟橋にて武蔵一族の忍者ショーがありました!

・・・といっても、今回は私は行けず。
Twitter&Facebookで様子を伺っておりました。

レポはきっとしころ姫が書いてくれるので、
拾った写真でもちょっとご紹介します♪


武蔵一族といえばくのいち衆!!

しころ姫・さくら姫・千鳥姫
&ご満悦の影尚殿
(影尚殿Facebookより拝借)



本日、侍衆はサムライストアさんでおもてなし業務でした!



(サムライストアさんFacebookより拝借)


ショーの演目は、

★組頭・習志野若&青影若の鴉天狗



★柔兵衛先生&佐助若の組手演武



★佐助若の二丁十手

佐助若(13歳)は、柔兵衛先生のお弟子さんで、
4歳から忍修行をしている、将来有望な忍です!
すでにすばらしい演武を披露してくださいます(*>▽<)ノ


★柴田剛中物語
 
(Twitterより頂き物)

キャスト

(後列)夢之進/習志野/相模
(前列)しころ姫/さくら姫/武/佐助/青影/柔兵衛

皆、お疲れ様でした(>▽<)
詳しいショーの内容、私も知りたい!!


お客様が素敵な写真をTwitterにアップしてくださってました!

(Twitterより拝借)


今回は、しころ姫が『千Ver.装束』を着てくれました♪

(photo by 千鳥姫)

何気にフレームインしてる武さんが気になるけど(笑)
しころ姫、青がとても似合う~(´ω`*)
可愛いっ!!
着こなして貰えて嬉しいです♪


次回、3/22にショーの予定です!
詳細はまた後日発表します。
お楽しみに~!!

↓前回(2/2)のハイライト





そして、私はその間何をしていたかというと・・・


某所で自主鍛錬。



写真でみたらひどくしたっぴ・・・もとい、へたっぴな側転してたorz
(超内輪ネタですごめんなさい。)
美しくない!修正せねばっ

 
高いとこにはとりあえず登る。



壁走りっ!!


休日を楽しく過ごしてました。

皆に負けないよう頑張らねば~(*>▽<)

拍手[2回]

今日は予定を繰り上げて、
朝から田端を目指し、車でぶーんしました。
早起きして、家の事と荷造りがんばりました!
遊びに行くときは起きられる不思議。

昼過ぎ、無事田端へ帰還。
しばし駐車場難民になりつつも
無事駐車!

(ここまで書いて、ふと気付く。
 ここまでの記述たぶん必要ない。
 読者の誰がこんなことを知りたいだろうか…
 だが、それを行ってしまえば、
 私のブログ自体必要が(略
 これはあくまでも自分のための日記ということで、ご勘弁願おう。
 と、さらにどうでも良いことを書いてみた\(^o^)/)

空のゴロゴロ(キャスター付旅行バッグ)大を携え、浅草へといざ出発!

同じく浅草でお買い物があった、
武蔵くのいちに引っ張りだこな
我らが医療もとい美容忍、朧さまと合流し
デコボココンビで仲見世へ!

まずは私の忍務、
『たんす屋さんにで羽織を仕入れる』の巻

前回仕入れさせていただいた古着屋さんの
『たんす屋』さんへ。
事前にお願いして羽織を沢山確保して頂きました♪
奥から在庫を沢山出してくださって、
うひょー( ☆∀☆)でした!

片っ端から物色物色♪
綺麗な色、肌触りの物、
シックでベーシックな物、
着物らしからぬモダンな柄の物、
今回は色々取り揃えてみました!

10着ぐらいといいつつ、
計14着ゲット!
まあ、よくあることですね。

どうじゃ、素敵じゃろー(*^▽^)/★*☆♪


時間見てなかったけど、
30分は軽く掛かってしまった気がする。
楽しかったー(*^▽^*)
朧さま、超お待たせしました(笑)



お次は朧さまの忍務、
『パワーストーンを手に入れろ』

よく施術で相手から痛みをもらってしまわれる朧さま。
(跳ね返りのようなものがあるらしい。)
それを防ぐのにパワーストーンが良いと、
由緒正しい浅草のパワーストーン屋さんの情報を手に入れ、調査へ!!

謎の二人組が店内へ潜入!

まったく買う気の無い私のところへ店員さんが来てくれて、色々説明してくださる。
そうなんですか~(*≧∀≦*)キャハ
と、話を聴いてみる千。

ほどほどで切り上げ、
脱出!

ゲットに迄は至らなかったものの、
収穫を得て良し!


その後は、忍者御用達のエキミセ7Fへ行き、
しのびやさんを覗きに行って、
チラシを置いて貰ってあるのをみて(。-∀-)ニヤリして、



がま口&足袋のお店で
素敵な風呂敷をゲットして
(ブツとお店の紹介はまた今度!)


道場に帰って施術をしてもらいましたとさ!

べ、別にブログ書くのが面倒になったわけじゃないんだからっ!!


今回は、自覚があるほど調子がわるくなっていたので、施術は2時間半(3時間近くかもしれない。。)に及びました。

お陰で私の調子とお顔はバッチリ(*≧∀≦*)
お腹もへっこめてもらったし、
明日、明後日はバッチリ忍務に挑めます!

朧さま、本日は色々ありがとうございました!

さて、明日に備えて
おやすみなさい!!

明日は三重テラスさんでのイベント補助でございます!
習志野若のアシスタントしてきます♪

拍手[5回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]