忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「道具」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短くなるけど、
とりあえずブログ更新する事にしました!

はちがね用パーツをいっぱい入手しました(`・ω・´)


これでケチることなくいっぱい使えます(*´ω`人)

はちがねも増産しますよー(`・ω・´)


武蔵一族&千グッズは、
6/14(日) 甲賀忍者検定にて販売予定です!
>詳細<

受験する人もしない人も
おこしやすー\(^o^)/

拍手[2回]

PR
最近すっかりブログ放置してます。。
明日は、今話題の刀剣乱舞サーバー増設日。
登録しなくっちゃ!
益々ブログ書く暇が・・・\(^o^)/


さて、昨日はセントレアに遊びに行ってきました!
国際空港ということで、
和グッズ充実(`・ω・´)

しかもこの日は
 
キルト&クラフトフェアなるものが開催中でした(`☆ω☆)


中でも興味を引かれたお店・・・

和生地の服を作っているお店が!

和柄の足袋や、和っぽい服、
消防服をリメイクしたものなの、
めちゃめちゃ素敵なものがいっぱい\(^o^)/

お店のお母さんが、
色々お話を聞かせてくださり、
着てみな~!と色々試着させてくれたり、
とっても楽しく勉強になりました♪

その中でもすごく気になったのをゲット(*^▽^*)
 
千鳥柄の上着(シャツ)!!
春~秋まで着られそうで、
忍者にも常の形でも使えそう♪
写真はちょっと忍者風に(*^▽^*)


常設の和雑貨のお店でも、
色々なものがあり・・・


以前から欲しいと思っていたものを発見!!


竹定規マスキングテープ!!
可愛くて使うのが勿体無い(っ´ω`c)


今後のグッズ開発に向けて、
色々勉強させて頂いたり、
個人的にはしゃいだりしました♪



さて、帰ってきて用事で電気屋さんに。

そこであるものを発見し、
ついうっかり衝動買いしてしまいました\(^o^)/




カシオ『ポムリエ』

スタンプメーカーです!!

消しゴムハンコを作る技術の無い私には、
なんともありがたいアイテムです!
しかも以外にお手頃価格。


早速、同梱のスタンプキットを使って制作!!

 

『ひしみん』
いえーい\(^o^)/


ぽんぽんぽんぽん・・・


これでお手軽にひしみん量産が可能に!!

色々遊べそう・・・楽しみ(*´ω`人)



ちなみにひしみんは、
我らがデザイナー忍『しころ姫』が生み出した
武蔵一族のゆるきゃらです!
詳しくは↓
>コチラ<



ちなみにこの前、ぬいぐるみ試作しました♪



ますます制作活動張り切ってやっていきたいと思います(`・ω・´)

拍手[3回]

実はもうひとつ、誕生日ついでにゲットした物があります!



沈香~(  ^∀^)

忍は精神統一の為にお香を使ったと言われています!
確か、何かで沈香って見た気がするので…
(何の本で見たか思い出せない。。)

早速焚いてみました


野人さんの結婚式で頂いたお皿が丁度良い♪

落ち着くー
…気がするー

でも、どっちかというと仏壇寄りの香りなので、
部屋に充満させておくのはよろしくないかも\(^o^)/

風通しの良い日に楽しみます♪

拍手[3回]

今日は有休を取って、
サスケとお出掛けしてきました!

行き先は…



珍品城!!

以前行っておおはしゃぎしたのですが
久しぶりに色々見たいものがあったので
行っちゃいました!


やっぱおもしろのがいっぱいー( 〃▽〃)

ほんとは撮影ダメなんですが、
どうしても我慢出来なかったのでコッソリと!





あんなに探し求めていた五徳がゴロゴロ( 〃▽〃)





夢の薬研がゴロゴロ( 〃▽〃)





なんか滑車がゴロゴロ( 〃▽〃)





何やら怪しいブツがゴロゴロ( 〃▽〃)


うーん、これ忍仲間と一緒に来て
キャッキャしたいー(*^▽^)/★*☆♪



目下探し中の三味線もありました!


が、、
これが津軽三味線かどうか判断が付かないことに気付く!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょっと気になるコはいたのですが、
皮の張り替えや、修理にどれぐらいかかるか分からないので、
諦めー(T△T)


一番の目的のブツはなかったのですが、
変わりに良いものをゲットしました!




念願の刀♪
巫女舞でも使えるよう、
脇差しにしました!

結構安かったですが、
その割にはしっかりした作りで(゜∇^d)!!

道場にあるのにちょっと似てるので、、



可愛い絵巻シールでデコりました!


ついに刀に手を出してしまいました。

模造刀ではありますが、
刀というのは人の命を奪ってしまうもの。

他の武器にも言えることですが、
特に持つには覚悟のいる武器だと思います。

心の上に刃を置き
技術も精神も
しっかり鍛えて行きたいと思います!


というわけで、
その足で養老の滝へ



近づくと水しぶきと風圧が心地よかったです。

力を頂いてきました♪



ちなみに映ってるのは知らない方です(^_^;)


さて、また明日から頑張ろう!

拍手[3回]

今日はとある工作をしました!


まずは祈りの儀式を…


蚊よ消え去れー!
(蚊取りろうそくです(笑))


ブツです。



付き合わされるサスケ



よーし塗るぞ!



あ、、( ̄▽ ̄;)



ここで、私の重大な欠点が明らかに…


この時点で飽きた\(^o^)/


でも気を取り直して塗り塗り…

ジャジャン!


完成( ☆∀☆)
ちょっと塗料が足りなくて
ムラムラになってしまった…

取り付け編へ続く。


おまけ

こんなことに。。

拍手[3回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]