忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本への掲載情報です!
(発売日からずいぶん経ってますが・・・)



どどん!!

こちらはコンビニで販売されているコミック
『伊賀の影丸』です!!

実はこのコミックに、
『忍者トリビアSPECIAL』なる特別コラム が連載されており、
今までに、くのいち武道大会や伊賀手裏剣打大会などが紹介されていたのですが
(近所で入手不可能だったため読めてませんが・・・><;)

なんと今回、

どーん!!

武蔵一族特集でした~~!!

8ページに渡り、
武蔵一族について詳しく掲載されております!

なかなか身内でも、なんと紹介すれば良いのか分からないところが多い我が一族について、とてもとても分かりやすく解説されています♪
今後、一族を紹介する際には、私も参考にさせてもらおうと思います(笑)

一語一句逃さず全てコピペしてご紹介したいところなのですが、
残念ながらそういうワケにもいきませんので・・・(笑)

中身読めないサイズ&モヤモヤつきでご紹介を・・・m(_ _)m

 
武蔵一族の歴史

 
 代表朱雀のインタビュー

 
一族組織について

 
メンバーからみた一族

・・・などなど

ほんと盛りだくさんです!!


武蔵一族に興味があるけど、
いきなりコンタクトとるのもな~とか、
なんかあやしいな~。。。
とか思っている方がいらっしゃれば、
是非読んでい頂きたい♪

最寄のコンビニで手に入らない場合は、
アマ○ンで購入可能です~!
http://www.amazon.co.jp/dp/4091181511/ref=cm_sw_r_tw_dp_eZPzwb1D8HY1K


ちなみにこの素晴らしい記事を書いてくださったのは、
我が武蔵一族の連絡忍『コゲラ』こと
フリーライターの『忍者増田』さん!
 

やーさすがベテランのライターさん!
そしてベテランの忍者さん!
忍者愛がこもった素敵な記事をありがとうございました~♪

ちなみに参考文献として紹介されているのは
忍者情報サイト『NINJACK』さん!
以下に代表朱雀のインタビューがあります♪
http://ninjack.jp/musashi-01/

NINJACKさんも、とてもわかりやすく、
忍者に対するハードルをグッと下げておられる素晴らしいサイトです!


私も良い文章が書けるように精進せねばっ!!

拍手[5回]

PR

メディア情報です!
もう放送終わったやつですが(^^;


11/12の22:00~23:30
組頭の習志野青龍窟が、
ニコニコ生放送
『小笠原茉由のまーちゅんチャンネル』
に、生出演いたしました!!


くのいち装束 千ver.を着てくださってます♪
さすがAKB48のアイドルさん、めっちゃ可愛く着こなして下さってます!


放送の様子がYoutubeで見られますので、
是非ご覧ください~(^^)v


2/4 3:45頃~


3/4


4/4

拍手[3回]

過去最長の放置を経てやっとブログ更新!
アップできていないメディア情報もあるのですが・・・


本日11/3の夕方放送の
テレビ東京『NEWSアンサー』にて。

今年のヒット商品第3位の・・・



外国人客による国内消費の項目で、



 

武蔵一族の忍者体験が取り上げられました♪


手裏剣・吹き矢・忍び歩き・・・e.t.c.





外国人のお客様には、
忍についてお勉強をしている通訳さん付きで、
2時間15,000円でご提供しております!

ちなみに通訳がいらない日本人のお客様には、
50分8,000円のお手軽体験コースをご用意しております♪

グループ向けのセミナーや、イベントなどへのショーの提供も行っておりますので、
詳しくは以下ご参照下さい♪
http://ninjawarriors.ninja-web.net/motenashi.html

もしくはお気軽にお問い合わせ下さい♪
kunoichi.sen@musashi.ninja


 

海外のお客様のほうが、忍者を文化として尊重してくださる方が多かったりします!
是非日本の皆さんにもアニメや映画とは違う、本物の忍者の姿というのを知っていただきたいです♪



満喫して頂きました♪

拍手[3回]

今朝、テレ朝のモーニングバードさんで、
武蔵一族の外国人忍者体験ツアーの様子が紹介されました!


その様子を写真でご紹介します\(^o^)/


いくつかある通な日本ツアーの一つとして・・・


Voyaginさんという予約サイトに掲載されています!

マニアック(笑)



東京 田端にある時代アカデミー道場



代表・朱雀の案内でオーストラリア人カップルが体験にお越しになりました!


早速中へ。

まず指導忍による演武を見て頂きます。



その後、忍装束に着替え
いよいよ忍者体験スタート!
 



90分のツアーです
(60分や120分のものもあります)



「撃つ」じゃなくて『打つ』が正解です(。-`ω-)
ゴム手裏剣で練習後、本物の手裏剣を体験して頂きます。


この日の指導は、忍術教室も開催している習志野青龍窟 組頭です(*´ω`)



組頭の手本を真剣に見るお客様。



体験料は12,000円です。
日本人向けの体験は通訳が要らないので
8,000円~(50分~)です!


お客様のコメント

嬉しいお話です!
日本人よりも外国の方のほうが、
正しい忍の姿を学びに来て下さいます!


 


こういう放送で値段が出ると、
よくTwitterなどで
『ぼったくりww』
とか書かれるのですが、
我々の体験は、
忍の精神まで伝えるべく事前に学んでいるプロの通訳者と
長年稽古を積んだ武術の師範がプライベートで教授しているのです。
正直安すぎるぐらいです。


高いと思われてしまう理由は、
忍者体験を遊びだと認識されているからではないかと思います。


武蔵一族の忍者体験は遊びではなく本物の忍を伝えるものです。
本気で忍について学びたいとお越し頂く方がほとんどです。


勿論楽しんでいただくのは大歓迎ですが、
ただ忍者の格好をして、忍者っぽいゲームをするわけではありません。


今回の放送では我々の紹介は無く、
『本物の忍者と一緒に忍者修行!!』
としか書かれていませんでした。


後のコメンテーターさんが、
『忍者と侍ってまだ日本にいると思っている人いっぱいいるもんね』
とおっしゃっていましたが、
日本人のほとんどが、
現在も日本に忍が存在している事を知りません。


そもそも日本人も忍びのイメージといえば、
戦国時代の黒装束をまとった忍者。


現在では今の世に合わせて姿形を変え、
修行を続けています。


そして忍というのは、
他国のスパイとは違う
日本オリジナルのものです。


映画やマンガのイメージがすっかり定着してしまっていますが、
『日本の忍』というものを
正しく国内外に伝えていくべく
我々武蔵一族は活動を続けていきます(`・ω・´)


体験にお越しになったレポーターさんは
『手裏剣も本物を使ったりしましたし、
 まんざら遊びでもないんですけども・・・』
というコメント。


そこ、はっきり遊びじゃないんです!
って言って欲しかった\(^o^)/


やはり日本人には
本物の忍が今も存在する。
というのは受け入れ難いのでしょうね(っ´ω`c)


今回のご紹介でも、
『江戸時代から幕府に使えた忍の一族』
とでも紹介を入れてくれれば
ちょっとは本物アピールが出来たのかも・・・?


いやーでも
『忍なんていない』
って思い込まれている現代で本物なのを納得してもらうのは難しい・・・
本物本物って言うと逆にあやしいし(笑)

と、愚痴っぽくなってしまった!


まあぼちぼち頑張っていこうと思います(`・ω・´)

本物の忍を知りたい方、
是非体験にお越し下さい♪


モーニングバードさん、
お取り上げ頂きありがとうございました(*^▽^*)


 


【おまけ】


朱雀さまの通訳仲間、
侍ジョーさんもご紹介されていました\(^o^)/



京都でガイドツアーをされています!



ちょんまげは地毛です(`・ω・´)



元祖空中りんご斬りの達人!

拍手[5回]

皆様!
放送はご覧頂けましたでしょうか~?

放送をご覧になって検索していらして下さった方
いらっしゃいましたらありがとうございました!!


放送内容についてのレポは、
後ほどゆっくり(気が向いたら)更新します!


某日、芸人さんの
厚切りジェイソンさん
ロッチさん
ザブングル加藤さん
が、我らが武蔵一族 田端の道場へ忍者体験にお越しになりました♪


やる気満々の皆様\(^o^)/



一族のメンバーと。
楽しんで頂けたようです♪

一族メンバー(左より):武芸組頭・習志野 / 代表・朱雀 / 代表警護組頭・蒼志 / 影尚)

忍者紹介は
>予告編<
をご覧下さい!


ついでに武蔵一族PV ショーver.動画です\(^o^)/





忍者やってみたい!
と思われた方\(^o^)/

武蔵一族の道場では、
一般の方にも体験して頂けます!!



《忍者体験について》

週末忍者になってみませんか?
忍者と一緒に本格的な手裏剣打ちなどが体験できます!
   
場所:「武蔵一族道場」
        東京都北区田端6-3-5
       (田端駅から徒歩5分)
時間:50分間
人数:2名様から(応相談)
年齢:小学校低学年から(応相談)
料金:通常8,000円
内容:装束着付け、
          手裏剣打ちなどの体験、
          写真撮影など。

予約問合せは
office@musashi.ninja / 090-3691-8165



また、忍者体験以外にも、
甲冑体験/忍者ショーのデリバリー/各種教室
も行っております!

詳しくは>こちら<




さらに、忍術教室も好評開催中です♪

次回は3/3(火)20:00~
開催予定です!
テーマは
「身近なものを武器にする忍術!手拭 い篇」です。
忍七具のひとつである手拭いを用いて、どのように動けるかを稽古して、忍術の発想を身に付けましょう。

只今参加申込み受付中です!
1回毎のテーマですので、
今回だけの参加もOK♪
武術の経験が無くても大丈夫です。
忍者が好きな方大歓迎\(^o^)/


《忍術教室について》

古武術を基礎とした動きで、楽しく忍者に触れてみませんか?

開講日:毎月 第1・3(・5)火曜日
時間 :20:00~22:00
場所 :武蔵一族 時代アカデミー道場(東京都北区田端6-3-5)
料金 :2,000円/回
服装 :動きやすい服装
対象 :どなたでもご参加頂けます

★お申込みはメールにて受付しております! ★

お名前・人数・連絡先を明記の上
narashinoninja@gmail.com (習志野)
もしくは
kunoichi.sen@musashi.ninja(千)
までご連絡下さい!
(※スペースに限りが御座いますので、申込み多数の場合は先着順となります。)

>詳細<




映画やアニメの『忍者』とは違う、
日本独自の伝統文化『忍』を
国内外の皆様に知って頂く為、
そして忍者を楽しむ為、
我々武蔵一族は現代を生きる忍として活動しています。

>武蔵一族ホームページ<




あ、自己紹介を忘れていました!


《ブログ主》

武蔵一族 中部支部長 連絡忍 千 (Sen)

三重県津市出身 / 愛知県岡崎市在住のくのいち
連絡忍(れんらくしのび)として、
主に中部地域の忍者イベントに出没したり、
武蔵一族広報担当として、情報収集&発信を行っている。
装束制作&販売中♪

全日本忍者選手権大会 くのいち部門 '12 優勝 / '13 準優勝
甲賀忍者検定 中級 / 伊賀忍者検定 2級

それはもう忍者LOVEなくのいちです(*^▽^*)


>武蔵一族くのいち 千 ホームページ<

武蔵一族 千 PV

(Kiyosu Movie 杉田監督に制作して頂きました♪)
 

拍手[4回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]