忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「日常のこと」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます!
・・・ちょっと遅いご挨拶となりましたが(--;


昨年は6月の甲賀忍者検定を最後に
表立った忍活は休止しており
ブログの更新もかなり滞ってしまいました。


実は忍活が出来なかったのには理由がありまして、、、


私、子供を授かりました(*^ω^)
只今妊娠9ヶ月目です。


出産予定日はなんと
2/22 忍者の日!!


これはなんとしても予定日に産まねばっ


まるで狙ったかのようですが
全くの偶然です(笑)


これは将来有望な忍たまが産まれてくれるかも!!


 


あまりプライベートについてはブログに書く事がありませんでしたが
以前より、世を忍ぶ仮の姿はふつーの主婦でしたヽ(*´∀`)ノ


ちなみに旦那さんは残念ながら忍者ではありませんが
快く(というか諦め気味)に忍活へと送り出してくれ
写真撮影や小道具作りを手伝ってくれる
優しい旦那さんです(・∀・)


 


という訳で妊娠期間中は
私のもっとも苦手な『安静』に過ごすという修行をしております。。


出産後も当面は忍活が出来なくなってしまうと思われますが
落ち着きましたら、新たに忍たまと一緒に忍活をしていきたいと思っております♪


ブログについても
新たに作ろうかと検討中!


そして、出産までに
今までの忍活のまとめとして
フォトブックを作ります!!


・・・宣言してしまったのでやらねばっ(^^;


またブログやSNSで告知させて頂きますので、
今後ともどうぞくのいち千をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


素敵な忍を目指してまだまだ登ります!!

拍手[18回]

PR

気付けば7月も半分以上すぎたというのに、
7月一度も更新してませんでした(`・ω・´)

最近裏忍ばっかりで書くことがなーい\(^o^)/

忍者ネタではありませんが、
若干からめつつ
お気に入りの本をご紹介!!

途中までFacebookに書いていたのですが、
長くなってきたのでブログに書くことにしました。

※あまり内容は無いので、お暇な方だけ読んでください(笑)



『闇の守り人』
久しぶりにこの本を読みました。
この本と出合ったのは、読書がマイブームになっていた中学生の頃だったか・・・
「ジャケ買い」ならぬ「ジャケ読み」と言おうか。
図書館で見つけて、表紙に惹かれて読み始めました。
これがシリーズ2作目だというのは後から知ったのですが、
守り人シリーズの中では、これが一番好きです。


どの作品だったか忘れましたが、
以前このシリーズの一つが
小学校の読書感想文の課題図書になっていました。


子供でも読める字のサイズとひらがなの量とルビなのですが、
改めて今読み返すと、どう考えても子供向けではないです(^^;


でも、子供の頃でもその頃なりに楽しめて、
大人になって読むとまた違った見え方で、
なんか色々考えさせられます。


シリーズが進むにつれて、
どんどんどんどん重すぎる話になってくるので辛くなってきますが(笑)


このシリーズは、
1作目の『精霊の守り人』がアニメ化されており、
なんと今度実写ドラマ化するとか・・・。


原作から入った私としては、
アニメのイラストも正直イメージと違い過ぎて
あんまり見たくないなぁと思ったのですが、
戦いの描写がしっかり作られていたので、
まあこれはこれでありかなって思いました。
(結局見た(笑))


しかし・・・
実写ドラマ・・・
キャストが発表されていましたが、
うーん・・・と私は思ってしまいました。。
そもそも戦いのシーンなんて、
よほどの人じゃなければ無理だと。。


実写化についてとやかく言うつもりはありません。
見たい人は見ればいいし、
見たくない人は見なければいいんだし。


私は・・・見たくないような見たいような(笑)
いったいどんな風に仕上がるのかは興味があります。



そしてその小説で描写される、
主人公の女用心棒バルサの短槍さばきと身のこなし。
もうマジで超カッコいいです!!


いつもこの作品を読むと
短槍(マイ)ブームになります!!


自分もこんな風に動けたら・・・
とか思ったりするのですが。。


バルサがそれだけの事ができるのは理由があるわけで・・・。
生きるうえで必要だったから、厳しい稽古を積み身につけたもの。
カッコいい身のこなしの先には、戦う相手がいて、殺し合い。
なんかそれを考えると、
手放しに『カッコいい!!そうなりたい!!』なんていえません。

忍者仲間の武芸忍たちも、
長年厳しい修行を積んで今があるわけで、
それにはそれぞれの理由がある。。

そんな努力もせずに、
軽々しく『そうなりたい』と言っていいものか、
そんな風にも思います\(^o^)/


私は、
頭の中はいつもお花畑で
武器を手に取る必要も
誰かと戦うことも
(フィジカル的に)強くならなければならないこともなく
いたって平和に暮らしています。

演武や組頭達のガチバトルは本当にカッコいいと思いますが、
(↑本当に怪我をしたりは(ほとんど)しないから。)
格闘技とかの見た目痛々しい戦いは実は嫌いです。


戦う必要が無い。
それってとっても幸せな事だなぁと
しみじみ思います。

それと同時に、
戦う必要に迫られる事の無い、
甘えきった環境にいる根性無しの私に、
カッコいい武芸を身につけるのは不可能だなぁと
改めて思いました\(^o^)/

身を守れるようにはなりたいなーと思うのですが、
ありがたいことに実際に身につまされる思いもしてないので、
なかなか・・・\(^o^)/


思った事を適当に書いたら、
まったくまとまりのない記事に\(^o^)/



えっと、戦いの嫌いな私には
やっぱり忍はぴったり(`・ω・´)

忍は戦わずして逃げ延びるもの。
戦いは最終手段なのです。

だから私は
戦いよりも、逃げる術や軽身を身につけたいと思います。マル。


無理やり忍につなげてみました。
・・・何の話やねん(っ´ω`c)


というわけで(?)、このシリーズなかなかオススメです!
文庫にもなってますので、興味がおありの方は是非是非!!

拍手[4回]

今日は気分転換(というほど煮詰まっていた訳ではないけど。)に、バイクの試乗会行ってきました\(^o^)/

やっぱバイク楽しい\(^o^)/

色々乗って、自分のバイクがどうやら乗りにくいらしいことに気がついてしまいました。
セットアップ調整してもらいます(´・ω・`)


さて、帰ってきて、
リーフレット折り200部を終わらせました!


メンズ装束も残すところ手甲のみ!

残り一週間、ラストスパート頑張りまっす(`・ω・´)

拍手[4回]

皆様、昨年は大変お世話になりました。



というご挨拶を写真付けてちゃんと作らねばとか思ってたら、
どんどん日が経っていってしまったので、
結局、使いまわしの写真で適当に書くことになりました。


今年も適当な日々を過ごすこととなりそうです\(^o^)/



さて、昨年は
東京通いに終止符を打ち、
4月から裏方に回る・・・といいつつ、
伊賀甲賀の近辺でちょこちょこと忍活をしておりました。

今年は、さらにひっそり裏方に回り、
武蔵一族の更なる発展にむけて、
遠方からコソコソやっていこうと思っております。


といいつつ、
今週末は、久しぶりに田端の道場へ里帰りします♪
いやー楽しみです。
色々やりたいこと、やらねばならぬことを片付けてこようと思います!


というわけで、
週末までに、
まとめたい記事が2つほど・・・。

が、がんばります!

 
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

拍手[7回]



今朝はパンを焼きました。
といってもホームベーカリーのタイマーモードなので、寝る前にセットするだけ。
簡単だし美味しいし、何より安心して食べられます(*'▽'*)

厳密に言うと、
強力粉やドライイーストはいたって普通に売ってるやつなので、本当に安全とは言い切れませんが、スーパーで食パン買うより安心ということで。。...

いつも食べない朝食ですが、
せっかく焼きたてなのでつい…( ´艸`)


あと、最近ちょくちょく作るのがチャイ。
スパイス煮出します♪
牛乳は摂るとお腹が張るし、人体に良くないという記事を読んでからなるべく控えているのですが、
チャイ美味しいし、たまには飲みたい。
ペットボトルの物はやっぱ宜しくないから…。

色々気にはしてますが、気にしすぎるときりがなくて発狂しそうなので(笑)
適度に気にしつつ楽しみながらやってます!




なんて、Facebookに投稿したものをコピペした
手抜きブログ更新・・・。

映画祭2日目のレポかかねばー><;

拍手[7回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]