忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ついに届きました(`・ω・´)

武蔵一族本\(^o^)/

 

千の野望、一個達成\(^o^)/

一族の活動を紹介する為に作りました(`・ω・´)

やーたいへんだった。
丁度良い写真がなかなか無くて…
良い写真があってもサイズが小さかったり…
足りない知恵を絞って組み上げた一冊です(`・ω・´)

某フォトブックで作りました(*´ω`人)

中身ちらっとご紹介!
 

なかなか良い感じに仕上がりましたよ~♪
危惧していたサイズの小さなものも、結構綺麗に印刷されていました!
よかった\(^o^)/



でも、一箇所失敗した。。。
 
肝心のお問合せ先が切れちゃった\(^o^)/アーッ

ま、まあ今回はお試しだから。
評判がよければ修正して増刷しよう(`・ω・´)


甲賀忍者検定の武蔵一族ブースに置きますので、
是非見に来てください♪

道場へも持って行って貰いますのでお楽しみに~♪


甲賀忍者検定では、
江戸隠密 武蔵一族ブースを出店させて頂きます♪
・武蔵一族PRコーナー
・物販コーナー
を設置予定!

物販コーナーでは、

★クリエイターくのいちしころ姫作、忍者界で話題沸騰中の忍者かるた!!


★アクションもプロレスも出来る強カッコイイくのいちまつり姫作の可愛いアクセサリー


★千作 組紐ストラップ


★千作 はちがね
 
(まだ製作中の為、デザインは未定(`・ω・´))

★千作 紙忍器(製作中)

★武蔵一族 覆面
 


★武蔵一族 手拭い
 

★定番おみやげ ゴム手裏剣

★くのいち装束 武蔵一族 千【臨】ver.
 &メンズ忍者装束 受注生産受付


などなどを出店予定♪
忍者好きな方のひやかし歓迎!
是非遊びに来てください\(^o^)/


忍者検定詳細は
>こちら<

拍手[5回]

PR

タイトルになんのひねりも無い(`・ω・´)

ご飯を食べたら眠くなった千ですこんばんは。


今日もせっせとグッズ作りにいそしんでおりました。

まず、前回の記事にあげた


『ひしみんステッカー』


宣言どおりちょっとかえました。

・色 黒
・サイズ 大2枚 / 実物大1枚
・価格 200円

甲賀忍者検定に持って行きますので、
ひしみんファンは是非ゲットしてください\(^o^)/




次に、注文していたスタンプシートが届いたので作りました!

『せんちゃんスタンプ&ぽち袋』
 

これ、まじかわいい!!
自分で言うのはなんだけど可愛い(*´ω`人)

オリジナルぽち袋を作りたくて、
私と違って絵の上手な妹にイラストを描いてもらいました(*´ω`人)
同じ姉妹とは思えぬ画力差・・・

そのイラストを以前記事に書いた
スタンプ作成まっすぃーん『ポムリエ』君
でちょちょいのちょいとハンコ化。

やー素晴らしいアイテムだ!
私なんもしてない(・∀・)!!

妹さん、ポムリエさんありがとう(*´ω`人)



そして中々に難航しているたぢから装束。
・・・たぢから装束って言い方も実はイマイチ気に入っていない(。-`ω-)
名前も考えておこう。

大体のイメージは決まったものの、
なんかちょっと物足りない・・・

でもどうすればいいのか思いつかなかったので、
最近見つけた近所の古着がゲットできるお店へ行ってみました。

色々物色していると、

「こ、これでござる(・∀・)!!」

っとウッカリ言いそうになるぐらいナイスな物を発見!!

色々収穫のあったお買い物でした♪



帯単品販売のリクエストがあったし、
カッコイイ帯があったのでつい買ってしまいました\(^o^)/

増える材料の在庫。
狭くなる部屋。

わー\(^o^)/

拍手[4回]

最近睡眠の取り方がめちゃくちゃになってる千ですこんばんは\(^o^)/

安定して眠くなりません。
満月が近いせいか、パソコンスマホべったりなせいか…

まあどうせ寝られないので作業を進めることしました(o´∀`)b


さて今日は、リーフレット入れを作りました。

リーフレット入れは、しころ姫が送ってくれた良いのがあるのですが、
先日100均手に入れた『デコパージュ』というものをやってみたかったので(`・ω・´)



デコパージュとは、
ヨーロッパ発祥の手芸で、好きな紙を切り抜いて色々な素材に貼る技法
だそうです\(^o^)/

と言う訳で、完成品がこちら(`・ω・´)



右がしころ姫が送ってくれた、
わかりやすくて、猪兄さんがカッコいいやつ( ´艸`)

左が作ってみたやつです!
武蔵一族のバックパネルのデザインを使いました(`・ω・´)

紙がしわしわになっちゃって、出来はイマイチですが、ぱっと見カッコいい!
…気がする。

デコパージュおもしろい(*´ω`pq゛



そして、もう一つ作った物がこちら!



ひしみんステッカー(≧∇≦*)

台紙はしころ姫にデザインしてもらいました!
しころ姫のセンスほんと素敵(*´ω`pq゛
うらやましいー(っ´ω`c)

しころ姫、いつも忙しいところ、ほんとありがとうです<(_ _)>

ステッカーはまだ試作品なので、ちょっと変わりますが、
甲賀検定で販売出来るように準備します♪

ひしみん普及がんばるぞ!


それでは眠くなるまでリーフレットでも折ります。
おやすみなさい\(^o^)/

拍手[4回]

カテゴリーにちょうど良い項目が無くてちょっと悩みましたこんばんは(`・ω・´)

まとまったネタもないので、
ツイートまとめ的な感じで書いてみます。
Twitter見てくださってる方にはもう既出のネタですがすいませんm(_ _)m


今朝、武蔵一族のイケメン大頭の相模さんが、
四方祓い演武を見せてくれた夢を見ました!
とても滑らかで優雅な演武、超かっこよかった(*´ω`pq゛
 
大頭の相模さん(お気に入りの一枚♪)

最近全然演武を見る機会が無いので、
夢でも嬉しかったです\(^o^)/

私も綺麗に動けるように練習しよう!



昨日、やっとこさ手配していたたぢから装束用のブツの発送連絡が来ました!
書いてあるとおり3営業日以内(休日はさんだので実質4日)の発送ではありましたが、
出来れば入金確認は翌日ぐらいにしてくれたら嬉しかったなぁ。
私が販売するときは気をつけよう!
届くのが楽しみです♪

というわけで、たぢから装束制作に取り掛かりました。
と言っても羽織の袖外しただけですが・・・


装束のご依頼主は、
ナイスミドルな忍者Mさま(*´ω`)

渋めの上衣を選んでみました。

ちなみにこれはぶどうさんから譲って頂いた羽織です!
男性物の羽織って中々手に入れにくいので
ほんと助かりました!
ぶどうさんありがとう\(^o^)/


この羽織、
裏地が超かっこいいです。

なんとかこれも活かせるようにしたいなぁ(`・ω・´)



そんなこんなで夕方に近づくにつれて、
なにやら頭痛がひどくなってきました・・・。

ここ数日なんか体調不良気味です。
甲賀忍者検定までに準備したいグッズはまだまだ沢山あるので、
こんなところでダウンしている場合ではないっ(`・ω・´)

というわけで、
せっせとセルフケア。

活法士の三木先生に教わった頭痛のケアのおかげで、
ここ最近は頭痛薬要らず!
多少の頭痛なら結構治せるようになり、
ほんと助かっています。

あと、作業でよく痛くなる手首のケアもあるので
まじたすかります\(^o^)/

お困りの方是非試してみて下さい!

>セルフケア動画のページ<



でも今日はかなりひどかったので、
緩和は出来たものの完治せず。

やっぱり普段からケアはしておかないといけないことを実感しつつ仮眠。

最近全然行けてないので、
活法施術受けに行きたいなー(っ´ω`c)


というわけで無事復活!

まだ一つやりたいことが残っていました。

それはこれ(`・ω・´)


武蔵一族のリーフレットです!
検定の時用にしころ姫に送ってもらいました♪
リーフレット入れも貸してもらいました\(^o^)/
おまけの忍者シールも入ってた!
しころ姫ありがとー(*´ω`人)

今日から200部リーフレット折々修行が始まります\(^o^)/

しかもカット作業もあり!


切ってみたら何気に結構シビア(笑)
(左上がお手本)

まあ、細かいことはあまり気にしない私。
切りすぎたのも配ります。
勿体無いし(`・ω・´)

カット作業はさっき終わったので、
明日から折ります♪

何気にそんなに時間かからなさそう。
ちょっと試しに折ったらなんとなく楽しくなってきました(笑)

ただ、裏に記載されているメアドが既に変わっているので、
どうしようか悩み中・・・
メアドシール作るか・・・
めんどくs(略


今晩はしっかり寝て、
体調を整えたいと思います(`・ω・´)

おやすみなさい!

拍手[6回]

やーもうすっかり忍者サボってます。
今月は伊賀の講座にも行かず、、
引きこもり生活\(^o^)/

あ、先々週末は思いっきり活動しました。
忍者じゃないけど。


びゅーん!!

バイクのスクールです(`・ω・´)
超楽しかった♪♪


活動の反動(?)で、
先週は近場に買い物ぐらいしか行かず、
家でもサボってて忍者業務は滞り(`・ω・´)


今週からまたガツガツ頑張ろう!!

と決意を新たにしたところで、
くのいち装束をお買い上げ頂けました(*^▽^*)
伊蔵兄さん、ありがとうございます!
やる気が出ました(`・ω・´)

これで私の手元に在庫がなくなりましたので、
くのいち装束をリニューアルする事にします!

今までの千ver.装束とはちょっと変えてみようと思います!

そしてラインナップも増やしたいなぁと。
その為にたくさん羽織をゲットしました(`・ω・´)


可愛い羽織を見てると癒されます(*´ω`)
洋服見てもちっとも楽しくないけど(笑)
和服っていいなぁ。
着物着られるようになりたいなぁ。
着てくとこ無いけど。


しかし大量(`・ω・´)
わー置き場所確保せねば・・・
まずは部屋の片付けからせねばならぬ。。


ぼちぼち装束製作に取り掛かります!
詳細は順次発表!
お楽しみに~\(^o^)/


しかし、くのいち千工房は気まぐれ稼動なので、
いつになるか・・・
なるべく早くしよう(。-`ω-)
忍者はスピード命っ!!



そうそう、
引きこもりつつもちょくちょく出かけていた、
私の大好きスポット
『100均』

割高なものも結構ありますが、
ちょっと試したい時とかにとても良いです!
なかなか侮れません(`・ω・´)

うまく利用すれば色々と素晴らしいものが出来そう♪
無駄遣いも多いけど。。

今日、ついに発見しました!

巷でウワサ(?)の
おゆまる君!!

これであんなことやこんなことを・・・!!


ちなみにこんなものも100均でゲット!
600円だったけどね(っ´ω`c)

鼻が無くてずり落ちるので付けました(笑)


これで覆面やはちがねの写真が撮りやすく♪
 
『そのまま食事ができる覆面』
を作ってみたり・・・



ひしみんぬいぐるみ(試作)を作ってみたり・・・



処分コーナーで足袋仕入れてみたり・・・


夢が広がります(*´ω`)
忍者のお陰でいつも夢いっぱいの脳内(*´ω`)




他にも色々とやりたいことが沢山♪
楽しみながらぼちぼちやって行きたいと思います(`・ω・´)b

今後ともお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


あ、ちょっとだけホームページ修正しました♪
よかったら見てね(`・ω・´)

千ver. 装束バリエーション



@やることメモ@
一族用頭巾試作
千工房片付け
装束製作
小物作り
一族ホームページ製作
千ホームページ更新


拍手[4回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]