忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「独り言」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞ってます更新。
最近訳あってオフラインでの忍活休止中なのでネタが。。

装束製作も休止中…
只今請負中のものがあるのですが、
お待たせしてごめんなさい<(_ _)>

以前調子に乗って大量購入した羽織の在庫が…
これ全部捌ける日が来るのか心配になってきました(ノД`)

また再開したら頑張ります(;´Д`)

拍手[3回]

PR
三河忍寄レポを書かなければなのですが、
別ネタを…


今年もハロウィンが終わります。

といっても、私はハロウィンには興味も縁もない生活を送っていますが。。

でも、ハロウィンシーズンになって
去年の事を思い出しました。

去年、東京でハロウィンシーズンの街を歩きました。
すると、地元ではまず見ることのない光景を見ました。

街中にコスプレの人がいっぱい、、

東京ではハロウィンがするんだ
浸透しつつあるんだと
驚きました。


去年のハロウィンに、
私は東京で何をしていたのか
思い返してみました。

覚えていなかったので
去年の手帳を見てみました。

基本面倒で、
結局手帳は真っ白で1年を終える事が多かったのですが、
去年から、忍活の予定は書くようになっていましたので。

で、手帳には
『パレスホテルイベント』
と書いてありました。

そうだ…



この時だ(笑)

これは、
私が武蔵一族に入って
2回目のイベント手伝い、
ショーとしては初の
お手伝いをしたイベントでした。

ブログは書いとくもので、
読み返してみると
色々と思い出が甦ってきました!

写真もほんとありがたい!




去年の今頃、全力で楽しかったです。
今も楽しんでいるけど、、

ちゃんと、その時にだって
判っていた事だけど…
やはり、状態というのは刻一刻と変わり
同じ状況というのはもう二度とやってこないんだなー
と、改めて感じました。

とか、ちょっとおセンチなことを言ってみたり\(^o^)/


これから、状況は一変するのだろうけど、
ハロウィンを見るたびに
去年の忍活の事思い出すのかな。
そして、いつまで覚えているかわからないけど
今日こうやって思い返したこと
色々考えたことも思い出すかな。

これから訪れる
忍活のチャンスも
その一時を
大切に
そして
思いっきり
楽しみたいと思います。

後悔しないように\(^o^)/

拍手[7回]

とりとめのない長文を
記録用に書きました。
お忙しい方はスルーして下さい!
お暇な方はお付き合い下さい(笑)

 

10月になりました。
今年も残り6ヶ月となりました。


昨年の6月末に武蔵一族に加わり、
1年と3ヶ月ぐらい経ちました。


以前より悩んでいた
『本物の忍者とは?』
という疑問も
自分の中で考えが纏まって来ました。

自身をもって
『自分は忍者です』
と言える様になってきました。

装束姿も
『コスプレではない』
と言える様になり、
なぜ自分がこのような格好をするのかも
説明できるようになってきました。

まだまだ話下手で
すらすらしゃべれるわけではありませんが。。

色々な経験をして、
少し度胸もついてきました。


最近嬉しかった事が2つありました。

ひとつは
googleの検索に
『武蔵一族』と入れると、
予測ワードの一番上に
『武蔵一族 千』
と出るようになったことです!

もうひとつは
とあるパーティーで、
所見の若い方とお話した時の事。
自分は忍者であると伝え、自分のしている活動について色々お話をしました。
私は途中で帰ったのですが、
一緒に言った仲間の忍によると、
その方が、
『自分が忍者であると、堂々と言っていて驚いた』
と仰っていたらしい。
これは馬鹿にしているのではなく、
笑うわけでもなく
ただ素直に驚いていたという。

これが何故嬉しい事かというと
うまく表現できないけど、、

今までに無かったことで、
自分の表現と存在感に
ふざけているのではない
説得力がついてきたのかなーと
思ったからです。


やっぱうまく説明できないなぁ。。


私から見ると、
朱雀様や組頭衆が
『私は忍者です』
というと、
すごく説得力があります。

それは風格や雰囲気、
堂々とした姿
それに忍に対する思いが
そう見せているのではないかと思います。

私の姿には、
まだまだ自信の無さが現れて
なんだかうそっぽくなっているのではないかと思うのですが、
少しでもそれが減ってきているのであれば
とても嬉しいことです!

 

今年は、忍者界が随分と大きな転機を迎えているように思います。
伊賀でも、大学との連携の講座や、観光事業の拡大。
ソーシャルまちおこし。

そして、武蔵一族もメディア露出がかなり増えました。

そして、ここ最近、私自信も色々と活動の幅が広がりました。
屋敷案内(まだ研修のみですが)。
メディア出演。
舞披露。
交友関係増大。

ずいぶん度胸がつきました。
そして、
経営者の知り合いが増えました(若い方からベテランの方まで)

忍者になる前では考えられない状況になっています。
忍者になってから、
すごく色々な人が世の中にいらっしゃることを知りました。
今まで見えなかったことも見えてきたりしました。

今まで、至ってフツウの人生を歩んできたので
(フツウというのも考え方はいろいろですが)
すごく新鮮で、とても考えさせられます。

世の大半の人は、
生きる為に嫌な仕事も我慢してしているのだから
我慢して頑張んなきゃいけない。
と思っていました。
そういう人ばかりの中で生きていました。

でも、忍仲間やそこから繋がった人たちは、
そうでない人が沢山いて
すごく眩しく見えます。

やりたいこと、やっていいんだ。
そういう人いるんだ。

知った瞬間、なんだか目からウロコでした。

もちろん、やりたいことをやるには
それなりの覚悟や代償は必要です。

世に言うフツーに生きていたほうが
苦労は少ないと思います。

でも、一度きりの人生、
やりたいこと思う存分やらなければ
もったいない。

そう思うようになり、
目下色々悩み中です(笑)


そろそろ私は今後の方針について
選択すべきタイミングに来ているのですが、
まだ選べずにいます・・・。

でも、選べない時は
まだ選ぶ時期ではないのかもしれない。

タイミングを逃せば
状況は悪くなるかもしれない・・・

でも、
今、こちらに流れが来ているような気がする・・・

もう少しだけ、
流れを見たいと思います。




決意表明のつもりが、
なんかごちゃごちゃ良くわかんない文になっちゃいました!
ゴメンナサイ!


明日から、
週末日記&書き残した日記の続き&鍛錬日記に戻ります!


~本日の鍛錬~

徒歩通勤15分×往復
サスケと河原鍛錬
柔軟体操
腹筋10回
腕立て10回
足上げ10秒保持
全力ジャンプ5回

回数・・・しょぼすぎる(笑)

拍手[5回]

横浜の続きの記事を書きたいのに書けずにいます。。

それどころか体調がなかなか戻らず、
今日は一日寝て過ごしました…

ああ、勿体無い…

気だけは色々と先走る(^o^;)

でも少し、立ち止まる時間も必要ということでしょう。。


とりあえず思い付いたことをちょっとうだうだ書きます(笑)


今朝も忍な夢を見ました。
城下町っぽいとこを探検&取材をしていると、
川上先生と他数名の方とお会いしました。
川上先生は、いつものとても素敵な笑顔でお話をしてくださいました(*^▽^)
笑顔に超癒されてはわわわー(´∀`*)ってなってたら、実は一行の中に山田先生もいらっしゃって、
…はっΣ(゜ロ゜;
山田先生の前で川上先生キャーキャー言ってしまったΣ(゜ロ゜;
申し訳ないことをしたぞっ
と、謎の反省をしました(笑)

…私相変わらず変な夢見てます(^o^;)
先生方、勝手に夢に見てすみませんm(__)m



さて、先日入手した情報ですが、
来週の17(金)笑っていいともの
『ボクどうしても会いたいんだもん』というコーナーで、
『いないかもしれないけど、会いたいヒト』で、劇団ひとりさんが『忍者』を指名されたそうです。

いいとも募集サイト

忍者、いっぱいいます(笑)

が、応募されて行かれるのはどんな方になるんでしょう。

テレビを見て、ただのコスプレな人とかが出たら、きっと文句を言って悔しい思いをするんだろうなと思います(笑)

是非ともガチ忍者の方に行って頂いて、ガチ忍者の存在をアピールしてほしいものですが、ガチ忍者の方はたぶんそういうの行かないでしょうねー(^o^;)

…昼の全国放送だし、これアピールするには結構いいんじゃない?(゜□゜)
って密かに思ったりしています(笑)

大体バラエティー番組で忍者なんて、ネタにされて終わるのがオチですが、、
やりようによっては良い感じにならないかなーとか、妄想してます(・∀・)

考えれば考えるほど、
誰か武蔵から出るとしたらこれは私の役目ではっΣ(゜ロ゜ノノ
と思ったり。(笑)
ガチだけど適度にゆるいくのいちで、忍者選手権大会くのいち部門優勝の肩書きがあったら、ちょっと面白いと思ったり。

何事もチャンスと捉えると、
チャレンジしないのは非常に勿体無い気がしたりしていますが、、

実際には色々問題もあるので中々チャレンジもできないのが現実です。

しかし、最近痛感するのは、
『やるかやらないか』
それだけのことが今後を左右するということ。

オーバーかもしれないけど。。

私は基本受け身で、
厚かましいと思われるのが嫌で、
誰かが後押ししてくれなきゃ中々動けないタイプだったりします。

でも、ちょっと勇気を出して、
自分から厚かましく前に出ることで、
よかったなと思えることが増えた気がします。

謙虚にしてても道はなかなか開けません。
時に大胆に行動することも必要なのかも!!


といいつつ、仕事が有給残数が…とか言って、妄想に終わりそうです(笑)

まあ、それも巡り合わせ。
日程が合わない、場所が遠い、それって縁がなかったって事かなと。

でも縁って繋ぐものだよなーとか。

無限ループ(笑)


まあ、そんなこんなで日々脳みその運動をしています!

金曜日、いいとも録画しとこうっと(^o^)/



最後に写真を一枚。


去年の6月末、初めて田端に行ったときの写真ですが、、

この頃に比べて、最近くのいち姿も随分様になってきたと、自分では思います(^o^)/

忍者に興味のない人にとってはどうでもいい事だし、どこがなにが違うの?って感じだと思いますが、
私にとってはとても喜ばしい成長です!

色んな方にお話を伺ったり、誉めてもらったり励ましてもらったりして、最近は自信をもって『忍です』と言えるようになりました♪

さらなる成長を求め、日々精進していきたいと思います。

とりあえず、なんかやって!って言われたときに何かできるようになりたいと思います(^o^;)


なんかポジティブな日記になった!!


よし、明日は活動できるように、
しっかり寝よう(*^^*)

拍手[7回]

Facebookにちょろっと書くつもりだったのが、
書いてみたら長くなったので
ブログに載せてみる。

千の独り言です。

 

先日、とある人が
私を動けるくのいちだと言ってくれた。
『はやくこっちへおいでよ』
と言ってくれた。

とても嬉しかった。

もちろん私は本当にそんなに動けるわけではないけど、
私のことを認めてくれての事だと思うし。


他にも色んな所で忍系イベントがあったり、
忍系アルバイトがあったり…。


最近、急に忍の選択肢がすごく増えた。
それもこれも全ては去年4月、
武蔵一族に入ったことがきっかけだと思うけど。


しかし
『取捨選択』
その漢字の通り、
何かを『取る』なら
何かを『捨て』なければならない。

手を伸ばしたい事、物、者
たくさんあるけれど、、

それらは今持っている事、物、者
手放さなければ得られないモノが多い。

 

昔からの夢。
何故今頃こんなにたくさん??

でも、今すぐ動けないから
選択肢が増え続けているのも事実。

すぐ動けちゃったら、
もう1つのモノを取っていて、
別の選択肢とは出会わなかっただろうし。


今持っているモノはかけがえのない大切なモノ。
今私の前には一本の道しかないと思っていた。
その太く安定した道を、一定の荷物を背負って、
まっすぐ一生歩くものだと思って疑っていなかった。

でも実は私の前には今もたくさんの道ってのがある。
草に隠れた道。
細く険しい道。
急階段の道。
岩だらけの道。

太い道を外れて、
険しい道を行くには、
勇気が要り、
先に進む為に、
背負っている荷物を捨てなければならないかもしれない。


我ながらすごくぴったりな例えだと思う!
絵も鮮明に浮かんでくる。
…私に絵の才能があれば見てもらえるんだけどorz


まあとにかく、
他の選択肢って選べないものだと思っていたけど、
実は選ぶことも出来るっていうことに
気づきました。

踏み出しさえすれば。


でも、もう少し今の道を歩けば、
もっと良い道も出てくるのかもしれない。

逆に今ある道を逃したら
そちらにはもう二度と行くことが出来ないかもしれない。

そう思うとキリもないけど。。


選ぶか選ばないかは私次第。
この先の人生を決めていくのは私自信。
改めて、それに気づきました。


でも、私は基本危険を犯さない性格で、
いつも比較的安全な道を選んで歩いてきた。
そしてモノは捨てられないタイプ。
性格なので、なかなかそれは変わらない。
だから、リスクの少ない脇道を今捜索中(笑)

どこまでやるか。
何がしたいか。
何ならできるか。
それでいいのか…?

夢と現実って難しい。


あ、私、思い悩んで困っている訳ではありません。
結構人ごとのように、
すごいなーそうだったんだ。
不思議だなーって感じに思っているだけなので、
ご心配なさらないで下さい(*^▽^)/

 

…書かなきゃいけないネタいっぱいあるのに∑(゜□゜)
できないことばっかり見て、
今出来ることを放置している千でした(‐‐;

今日からちゃんと更新再開しますよ~!



どこへ向かおうか…
P1030646.JPG

拍手[8回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]