忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/6/14 第8回甲賀忍者検定2015
久々にガッツリ忍活でした!
前日土曜に伊賀へ行きましたがそれはまた後ほど。

昨日は甲賀忍者検定へ行ってまいりました!
上級が設定されてから2回目の検定。
中級までしか持っていないので受けないとなのですが、
今回はなんと、武蔵一族のブース出店をさせて頂けることになったので、
また上級受験は見送り。
やー残念だわー(・∀・)

・・・べ、べつに上級激ムズだから逃げてるワケじゃないんだからっ!!


今回は武蔵一族から、
ニューフェイスのくのいち
恵水姫と黒鋼丸姫が来てくれました~!

という訳で、朝。
初級受験するので勉強しなければいけない黒鋼丸姫を拉致って会場へ。

途中道を間違えて
昔忍が通ったかもねーというような道を通り
8時ちょっとすぎになんとか会場入り!

今回はいつもより出店数が増えていましたが、
一番乗りだったので、
一番良さげなポジションをゲット\(^o^)/

早速準備を開始します!
途中、恵水姫も到着!


・・
・・・

そして、受験者が会場入りして検定が始まる頃に
やっと準備完了(遅



装束のチラシを黒鋼丸姫に、
POPを恵水姫に作ってもらって、
とっても素敵なブースになりました(*´ω`人)

字も絵もかけず、
センスもない私だけでは到底作り上げる事ができませんでした!
姫たちありがとうございました(*´ω`)emoji


黒鋼丸姫が描いてくれたこのチラシ見て!!
めっちゃすごい\(^o^)/
 
このセンスまじうらやましい!!

ちなみにメンズ装束のモデルはなんと池田先生がご協力下さいました♪
いえーい豪華\(^o^)/

そしてこの忍者検定で千作のメンズ装束がデビューしました!!
 
記念すべき初のお客様は甲賀忍者研究会のMさま!
袴下のようにも、写真のように陣羽織のようにも着られるようにしました♪

ブース設置でばたばたしてて、
ちゃんと写真撮らせてもらうのすっかり忘れてたー\(^o^;)/

Mさま、ご依頼ありがとうございました♪


今回のブースでは、
<一族宣伝コーナー>

忍術教室のチラシに、一族PV上映、一族本展示とチラシ設置!!

<物販コーナー>
 
千制作のグッズだけでは寂しいので


 
しころ姫のまきびしコーナー

同じくしころ姫の忍者かるた!(写真なかった・・・)

そして、まつり姫のアクセサリーとタオルも並べ・・・
 

にぎやかなブースとなりました\(^o^)/



検定のほうはというと
今回から、初級に吹き矢の実技が導入されていました!


あ、でもあんまりちゃんと見てこなかった(っ´ω`c)

初級は比較的簡単だったそうで、
8割ぐらいの人が合格されたそうです!

逆に中級は激ムズだったそうです。。

上級は不明。。

講演会も聴きに行けませんでしたが、
どうやら面白いお話だったそうです!

・・・何の役にも立たないレポですいません(っ´ω`c)



そしてお昼休みは伊賀之忍砦メンバーによる出し物でした(`・ω・´)


河内忍軍のショーや、メンバー紹介など。

河内忍軍のショーは初めて見ましたが、
阿修羅バイターの木猿さんとニコライさんがいらっしゃるためか、
阿修羅さんのショーのような感じでした!


混じってきました(`・ω・´)
真っ赤な装束が目立たないメンバーの濃さ(笑)


忍砦メンバーは忍者カードを持っている人が多いので一気に増えました!
結構貰い忘れたけど(´・ω・`)
 
派手(笑)


今回の検定では、
昨年お会いした方にも再会できました!

 
甲賀市を中心に活躍されているフリータレントの前川保志花さんと!
衣装は手作りだそうで、とってもお洒落♪
しかも美女でスタイルが良い!
素敵です(*´ω`人)

ほしかさんグッズを頂きました♪
めっちゃ可愛い~(*´ω`人)



こうして1年ぶりの甲賀忍者検定を満喫しました♪

ブースにも沢山人が来てくださり、
グッズも買っていただけました♪

一般のお客さんには武蔵一族てぬぐいが、
忍者のお客さん(笑)には覆面が一番人気でした(*´ω`)


ブースを片付け、ウロウロしていたら、


にんじゃえもんがやってきた。



ツーショット写真を撮ってもらいました(`・ω・´)
ふわふわ触感がたまりません!
しかも結構動けます!
さすが忍者\(^o^)/


武蔵一族3忍で

千・黒鋼丸姫・恵水姫

お疲れ様でした(*´ω`)



検定はここまで。

その後、忍砦メンバーで
黒影米ほか様々な忍者グッズをつくっていらっしゃる
『みのり産業』さんへお邪魔しました!


(中央が社長さん)

忍影米おにぎりと

黒影米うどんと


黒影米入りパンを頂き


(どれも超おいしかったです!)

近隣のお話を聞かせていただき、

色々なグッズをみせていただきました!


個人的に一番ツボったのがこれ

草刈機の刃
かっこええ(*´ω`)

みのり産業さん、ありがとうございました!



【おまけ】

今回の戦利品


まつり姫作の万力鎖ストラップ!!
めちゃめちゃ可愛い~~(*´ω`人)


そして、

にんじゃえもんあみぐるみ!!
一目惚れしました(笑)

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
忍者検定御苦労さまでした。
ポスター製作中です。おたのしみに!!
  • 黒影米 さん |
  • 2015/06/29 (07:26) |
  • Edit |
  • 返信
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]