忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「装束」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、やっとこさ忍友藍花ちゃんからご依頼の装束を仕上げました!




じゃん!!

いやー!
作った自分が言うのもなんですが
とっても綺麗(*>ω<)

今回の装束は、
藍花ちゃんが選んで購入した着物を送っていただき
私のほうで装束に改造させて頂きました♪

着物と羽織は、少し勝手が違いましたが、
なんか良い感じに裾ふんわりに仕上がりました♪





手甲もバッチリです!


お披露目されるのが楽しみです(≧▽≦*)




諸事情により
今回のご依頼を持ちまして、
しばらくの間装束製作を休止することにいたしました。
再開時期は未定ですが、
また作りたいとは思っております!


千装束をご用命の方がいらっしゃいましたら、
千の手元に3着、
田端の武蔵一族の道場に2着在庫がございますので、
お問い合わせ下さい♪

デザインは>こちら<ご参照

なくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ♪

拍手[2回]

PR
最近びっくりするぐらいブログ放置してます\(^o^)/
あーあ\(^o^)/

先日、くのいち装束 武蔵一族 千【臨】ver.(長い。。)の第3弾が完成しました!

 

こちらは忍友の紫野さんからのオーダー品ですので、
販売はしていませんのであしからず!

とっても可愛らしいピンクに桜柄♪
装束に柄が沢山入っているので、
帯は柄無しながら、目を引く緑色にしてみました!
アクセントには赤の帯紐~(`・ω・´)

気に入って頂けると良いなぁ♪


ちなみに、くのいち装束は今まで12,000円でご提供させて頂いておりましたが、
工数等の都合上、今後は15,000円とさせて頂きますm(_ _)m

忍友割引、武蔵一族メンバー割引有りますのでお気軽にお問い合わせを\(^o^)/

これからは、なるべくオーダーメイドにしていこうと思っています。
手持ちの羽織写真をアップしていこうと思います(`・ω・´)


そういえば、
『くのいち 装束』
で検索すると私のページヒットするけど、
『くの一 衣装』
になると全く引っかからない・・・

『装束』という言い方にこだわり過ぎた・・・
これからはくのいち衣装とも書いておこうかしら(っ´ω`c)

拍手[3回]

くのいち装束 千ver.のデザインをリニューアルしました\(^o^)/

今までのとややこしいので、
千【臨】ver.としました!

あれ、余計ややこしいかも\(^o^)/


今回、武蔵一族のくのいち仲間より、
千装束のオーダーを頂いて作らせて頂きました♪

Twitterきっかけで、習志野若の忍術教室にお越し頂き、
そのまま一族に仲間入りして下さった、
恵水姫と黒鋼丸姫のお二人からです♪

ありがとうございます(*´ω`)♪

二人ともとても可愛いくのいちさんですので、
頑張って作らせて頂きました(*´ω`人)



まずは恵水姫の装束から。

今回はお二人に好きな羽織を選んで頂いたのですが、
恵水姫が選んだ羽織は、元々とても長いもので、
切ってしまうのも勿体無いので、
長さを生かしたアレンジを加えることにしました(`・ω・´)

千【臨】ver.1着目からいきなりイレギュラー(笑)



まず普通に着た所はこんな感じです!
 

大柄でシックなロング丈装束♪

うーん、デフォルトミニだけど、
長いのもいいなぁ(*´ω`)

しかし、これだけではありません!
この装束は変形します(`・ω・´)シャキーン



ちょいちょいっとすると
 
ふんわりスカート&ぷちセクシーな装束に早変わり(*´ω`)
タイツとあわせても、短パンとあわせても可愛い、
ちょっと現代風アレンジにしてみました\(^o^)/

自分で言うのもなんですが、
超可愛い~(*´ω`人)
なかなか良いアイデアだったと思います!

恵水姫に似合いそう♪




お次に黒鋼丸姫の装束です!
こちらが千【臨】ver.の標準モデルです(*´ω`)

前のと同じく、袴下ver.でもよし!
 


たっつけとあわせてもよしです\(^o^)/
    


黒鋼丸姫らしい、カッコイイ模様の装束を選んでくれました♪
これ、何気に裏地もカッコイイんです。
見えないけど。
コッソリオシャレが忍者らしいよね(`・ω・´)b




今回からの千【臨】ver.
以前のと何が変わったかといいますと、

①タックがつきました
 
(`・ω・´)キリッとしたシルエットに!


②あわせ部分の構造が変わりました

あ、写真撮り忘れた\(^o^)/

以前は作務衣のように、4本の紐を2箇所で結んでいたのですが、
長い紐をぐるっとまわして1箇所で結ぶようにしました。
やっぱ写真無いと何言ってるかわかんないですね(っ´ω`c)

メリットは、
変にシワがよらないので綺麗に着られる事と、
紐を外せるように変えたので、
紐を外して羽織として着る事も出来るのです(`・ω・´)

綺麗な裏地をチラリさせることができます\(^o^)/

まあ、次回作ったらちゃんと写真とります(っ´ω`c)


③帯をしっかしりたものに変更

以前まではゆるふわラクチンに結べるという利点があった
ストールを帯として利用することが千装束のポイントでもあったのですが、
インパクトアップの為、派手めでカッコイイ帯に変更しました。

 
お裁縫の師匠、のりこ先生に作り方を教わりました!
(これは作ってもらったやt・・・ゲフンゲフン)

これ紐付きなので、実は簡単に結べます(`・ω・´)
メリハリも出るので良いと思います♪



④手甲に紐通しがつきました。

ゆるふわシルエットがこだわりの手甲ですが、
やっぱし作業性は悪いので、
状況に合わせて紐で縛れるようにしました♪




あとは、武蔵一族の忍紋をワンポイントとして入れたかったのですが、
アイロンプリントでは上手くいかず断念。。。

いつか装束がいっぱい売れてめっちゃ稼いだら
刺繍ミシンを手に入れて実装します!
・・・いつか!!


おまけのはちがねもニューデザインです!

オンナノコらしく細めにしてみました♪
私顔こわい。



お二人の装束姿を見せてもらうのが楽しみです♪

さて、次はたぢから用装束!

拍手[10回]

昨日書いた、急忍務は失敗(´・ω・`)

内容は、武蔵一族の紹介動画を作るというものだったのですが、
間に合わずでした、、

でも、今後も必要になるであろうものなので
また後日、続きを作ります!

もっと動画や写真を集めないとなぁ~。



で、今日は
販売用の装束写真を撮影してました!

スカートver.とたっつけver.を7着分と
着方の説明用写真を撮ったのですが
着替えて撮ってがこんなにめんどくさい作業だったとは(^^;

が、しころ姫に素敵な素敵なチラシを作って貰ったので
一刻も早く販売準備を進めねば!

というわけで、何とか全て撮り終えました!

まだ販売開始していませんが
こんな感じになりました!
どれがお好きですか~?(*>▽<)


後は販売のページを作って
チラシを印刷すれば準備完了♪


年明けには販売開始出来るよう
準備を進めたいと思います!


今日撮った写真を少しご紹介♪
(バリエーション紹介用とは別のやつです)


きりりver.



にやりver.

拍手[3回]

週末日記です!

14(土) am3:30
出発!!

途中までは順調だったものの、
7:30頃、川崎~渋滞の表示が・・・

仕方がなく下道へ降りる。。

地図とナビを併用しつつ、
渋滞を避けつつ道を探しつつ
10:00頃、何とか道場へ到着・・・

時間がかかって大変だった。。

やっぱ移動は夜中に限る(´▽`;

 

到着は遅れたものの、
予定に支障は無し!!


荷物を置いて、早速浅草へ!

実は近々、くのいち装束を販売開始することとなりました(ノ>▽<)ノ
またしっかり告知しますが、、
只今準備中で、その装束のベースとなる羽織を仕入れに行きました!!

ベースとなる羽織は、
いつも装束に使わせていただいてる、
古着屋『たんす屋 新仲見世店』さんの羽織です♪

突撃の妖しい訪問にもかかわらず、
店長さんに快くご対応頂き、
奥から在庫品も出して下さいました!

たくさん仕入れさせて頂きました(`・ω・)

 

ホクホクしつつ帰路につ・・・こうと思ったとき、
寄り道を思いつく。

浅草といえば、『EKIMISE』!!

羽織と言えど、11着は重い・・・
ゴロゴロに入れてても重い。。

でもこれも修行!!


まっすぐ7階へ。

しのびや』さんへ潜入!
相変わらず色々な忍者グッズがあって楽しい~♪

中を見ていると、ふと気づく。。

くのいち装束が置いていないΣ(゜□゜)

ネットでは売ってるのをみたので気になって聞いてみたところ、
本店かネットでのみの販売だそうです。

うちの装束置いてくれないかなぁ(笑)


ちなみにご対応下さった店員忍者のお兄さんが、
すごくかっこいい忍者さんでした!
写真撮らせてもらえば良かった~(><)

 

そして足袋やさんの『Caren・・・nest』さんにも
ちょっと寄らせていただきました!
相変わらず素敵な足袋がいっぱいでしたが、
お財布の都合上今回は見るだけ~・・・

足袋×くのいち装束
コラボとかできたらなぁ(>▽<)

とか妄想しつつ退散。


道場に戻り、武道教室を終えた皆としばし歓談。
そして、くのいち仲間のすみれ姫&あかり姫に、
装束と帯の組み合わせを選んでもらう(>▽<)

あーだこーだといいつつ、
何とか組み合わせが決まる!

私はファッションセンスも色彩感覚も皆無なので、
くのいち仲間に感謝です♪


装束の完成が楽しみ!

 

浅草編ここまでっ!!

次は施術編(>▽<)

拍手[2回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]