忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「小ネタ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、タイトルの通り・・・
今(主に?)女性の間で大人気の『刀剣乱舞』(通称とうらぶ)なるゲームをやってみました!

私がゲームをやっていると、母に心配されるのですが・・・(笑)

母上へ、
引きこもってるわけじゃありませんのでご心配なく\(^o^)/

歴史系繋がり(?)ということで、
サーバーが満員に達し、
刀剣の本が激売れするほどの人気の秘密を探るべく、
先日サーバーが増設されてすぐに登録!

2つのサーバーが追加されたのですが、
何と半日でまた満員になってしまったそうで・・・
まだまだ人気は続きそうです。

私も実はゲームが始まってすぐ、
人気を聞きつけて登録しようとしたのですが、
後回しにしたらサーバー満員になってしまい、
お預けされてました\(^o^;)/


という訳で早速(`・ω・´)

以下載せる画像は、
『刀剣乱舞-ONLINE-』さんのゲームキャプチャや
インターネットで拾った画像です!


なになに、まずは初期キャラクターを選択とな・・・



おお、さっそくイケメンが勢ぞろい\(^o^)/

このゲームは、
様々な絵師さんが起用されているそうです!
http://matome.naver.jp/odai/2142132324051262801

キャラグッズとか色々出てるけど、
売り上げの分け前はちゃんと絵師さんのところに入るのだろうか・・・
とか考えてしまうのは最近の悪い癖(--;


ちゃんとキャラにはボイスが設定されており、
喋ってくれます(*´ω`人)

どのキャラを選んでも特に変わりが無いそうなので、
私はとりあえず声で選びました(`・ω・´)b


スタート!
ホーム画面はこんな感じです!
 
背景を変えたりもできるらしい。


とりあえずチュートリアルに従い進める。

・・・負けた(`・ω・´)
チュートリアルで負けるゲーム初めて見た(笑)


なぜかと思ったら、お手入れの仕方を学ぶためでした。

ちなみに傷ついたとこのイラストもあるという、
コアなファン向けのサービス(?)も・・・(笑)


イケメンが出てきたかと思うと・・・

ショタ男子達も続々と(・∀・)!?

さまざまな女性の好みを幅広くカバー(`・ω・´)


この後どんなキャラが出てくるのか楽しみになってきますね\(^o^)/


しかし敵キャラがきもちわるい・・・(´・ω・`)



こういうゲームはついつい課金したい気分にさせるのが上手だと思います!
心理戦はビジネスにもとても有効ですね(`・ω・´)


キャラクターに思い入れが出てくると、
ついついグッズが欲しくなるのが人間というもの・・・


そこにいち早く参入された忍者関係のお店がしのびやさん。

(しのびやさんのTwitterより)

さすがですね(`・ω・´)
どんな模造刀になるのか楽しみ~(*´ω`人)


模造刀女子が増えたら、
きっと抜刀を習いたい女子も増えるはず!!

武蔵一族でも、抜刀教室を企画して行こうと思います♪
詳細はまた告知します(`・ω・´)

とりあえず、とうらぶをもっと勉強しておきます(*^▽^*) 
結構楽しい~(*´ω`人)

拍手[1回]

PR
うっかり昼寝しちゃって寝付けない
忍者 センです!

ちょっと気づいたことがあるので更新してみます!

1/24(金)から、
『天誅~闇の仕置人~』
という、くのいちが主人公のドラマが始まります!
http://www.fujitv.co.jp/tenchu/index.html

実は、このドラマ、
Facebookで情報をつかんで以来、
ちょっと注目しております。

なぜかというと、
主人公のくのいちは
『サナ』さんというらしいのですが、

以下のページをみると、、、
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/131211-i231.html

本名『セン』
ってかいてある!!(゜ロ゜ノ)ノ

のです。。

これはちょっと縁を感じます。

私のほうが先なのに、
著作権で『くのいち せん』
って名前使わないで下さいとか
言われたらどうしよう、、
とか無駄な心配をしてみたり(笑)

ま、気になるから見なければ!!


それで気づいたのですが、

最近は
『武蔵一族 千』
『くのいち 千』
をGoogle先生で検索すると、
ありがたいことに
私のほうがブログや写真が一番最初に出てきます♪

『忍者 千』や
『くのいち セン』
はどうだろうと試してみたら、
まだまだ全然ダメです。。


なので、ちょっとでもヒットするよう、
冒頭での名乗りを変えてみました(笑)

折角縁のあるドラマがはじまるので
私も頑張らねば!


忍者 忍 くのいち 千 セン せん …

うーん、そもそもどうすればヒットするのかわかんないけど(笑)


ちょっと前の写真引っ張ってきた!


明日(今日)は三重大で忍者忍術学講座です!
装束で潜入します!

拍手[6回]

すっかりブログの更新が滞ってしまってます(;・∀・)

話の途中ですが、
なかなか進まないので、
今日のちょいネタを。。

今日、装束の帯に使うストールを
探しにいって来ました。

以前からお買い得なストールを
ちょくちょく探していたのですが
全然巡り会えなかったので、
ちょっと足を伸ばしてきました。

狙うはアジアン雑貨やさん!


一件目は、家から車で一時間ぐらいの場所。
ネットで見つけたお店です。

目星をつけていたストールは
だめだったものの、
たっつけがわりに使えそうな
パンツを色違いで2枚ゲット♪


次のお店へ。

こっちは家から30分ぐらいの、
以前たっつけがわりのパンツと、
特価ストールをゲットしたお店。

店に近づくと何やらセールの予感…

一画にはストールの入ったカゴが!!( ☆∀☆)

これぞ私の求めていた物!!!

値段も申し分ない\(^o^)/

早速物色開始。。。


ゲット!!


どーん。。

計16枚。

絶対業者の人だと思われた…(笑)


いやー、ホクホクです(о´∀`о)
大満足!!

これで装束増えても大丈夫ー( ☆∀☆)

拍手[3回]

先日、深海水族館なるところへ遊びに行ってきました!

一見、
忍者関係ないじゃーん(・∀・)

って思われるでしょうが、

深海生物は、隠形(おんぎょう)術の達人であったり、
水月の術(おとり)を使うものがいたり、
忍術のお勉強の参考になるのです!!
…とかいってみる(・∀・)

まあ、そんなこんなで行ってみると、
な、なんとこんな展示発見!!

忍者とな!?

その正体は…


カメレオンちゃんでした!

拍手[3回]

今日はちょっと中休みで軽いネタを。
 

桜シーズン、あっという間に終わってしまいました…。


あんまり綺麗に撮れてないけど、
田端への道中の桜写真。

高速SAにて小太郎&夜桜
20130329_220313.jpg

寄り道した某所の夜桜
P1030766.JPG

飛鳥山公園の桜
20130330_065608.jpg

桜の名所、飛鳥山公園でゆっくりお花見したかったなー(><)

拍手[4回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]