忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「鍛錬&健康&美容」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はイベント盛りだくさんでした♪
まず第1弾!


金曜日、妹を連れて整体を受けに伊賀へ行きました!


まずはシャコンヌさんにて腹ごしらえ。
初、カレーを頂きました♪

うわさには聞いていましたが、めっちゃ美味しかった!
肉の感じが幸せでした(*>ω<)


時間まで少し探検した後、
いよいよやってきました!



(大井先生のFacebookより写真拝借、Ninjaフェスタ仕様の外観)



(大井先生のFacebookより写真拝借)
忍者仕様の自販機も完備!


『伊賀流忍者整体 癒しの館』


入り口ではトリックアートがお出迎え♪

光が写りこんでしまいましたが(^^;


早速初施術!
50分の全身コースです♪


座った時点で悪い箇所をいっぱい指摘されました(^^;


時々痛い(というか音が恐い(笑))時はありますが、
極楽極楽な施術で幸せ気分です♪


施術風景(モデルは妹)



謎の生き物(笑)
気になるところにタオルをかけてくださるので
とってもリラックスして受けられます!



なんと、美容整体も存在しました!
くのいち衆、要チェックですよ!
ウエストラインスッキリ(*^▽^)


大井先生の整体を受けると、
背筋がピンとして、すごく身体がすっきりします!


かなり状態は宜しくなかったようですので、
姿勢の改善が必要です・・・


 


次、妹が施術を受けている間に

三味線!


こちらの大井先生、
三味線や笛をたしなまれる
『伊賀の音忍』様なのです!


三味線をお借りして練習!!


・・・を少ししましたが、
そっこー腕が痛くなってきたので
ほどほどで終了(笑)


ぼちぼち稽古します(`・ω・)


三味線のあとは、
部屋内を探検!



手裏剣&まきびし!
忍者必須アイテムですね(>▽<)



お店の従業員『ちゅー』さん
が集めたドラゴンボール・・・?



美味しいコーヒーが頂けるマシン♪


などなど、素敵なアイテムがたくさんあります!


 


そして、面白い物を出して頂きました。

『カエルカード』
というものです!


説明が書いてあるサイトがありましたので、
詳しくは>コチラ<を!


占いではないので、
『当たっている』『当たっていない』
ではなく、
アドバイスとして受け止めればよいものだそうです。


ネガティブなものは一切なく、
全てポジティブなことが書かれているので
ちょっと背中を押して欲しい時に良いとか♪


さっそく引いてみる。
『私はどうすればいい?』
のように聞くのではなく、
『私のすべきことを確認します』
というふうに思いながら引くそうです!



何回引いても良いそうなので、
面白くていっぱい引いてしまいました♪
(めっちゃ熱心にやっていたら、悩んでいるのかと心配されました(笑))
上から引いた順です。


説明書がついていて、
詳しく解説されています。


薄々は分かっていた事を
的確に指摘される・・・(笑)
引いた分だけなんか話が繋がっていくので不思議!


面白いし元気がでました♪


『とりあえず、明日からやるべき事を再確認!』
と唱えつつ最後に引いたカード


納得。


やりたいこと色々ありつつ、
なかなかやる気を出せず停滞気味の今日この頃。
よし、がんばろう!!
と思えました♪


カエルカード・・・おもしろい!


そんなこんなで、色々満喫して終了♪
大井先生、ありがとうございました!


ホームページは今制作中だそうですが、
料金の参考に、以前のページをリンクしておきます!
紹介割引、ホームページでの初回割引あります♪
忍者先生に施術してもらえる整体院です!
是非お試しあれ~!
http://www.ict.ne.jp/~ohi/se.htm


 


最後に訪れたのは

むらい萬香園さん♪


忍者の間では定番のお茶スポットですね!


抹茶ソフト最高です♪


メニュー表を見ると、
ネコちゃんと遊ばせてもらえるとの表記を発見!!


連れてきて頂きました(*^^)

シンクロそっぽ向き!(笑)


おとなしくて超可愛かった~~(>▽<)
ありがとう!


伊賀の街に、もっともっと忍者スポットが増えるといいなぁ~!

拍手[2回]

PR
週一ぐらいで通ってます。トランポリン!!
楽しいです!

でも、そんな新しいこともないので
ブログのネタにならないぞっ

やっぱ装束で跳びに行かなきゃかなぁ(笑)



この前、ネタを作るべく、
携帯カメラをセルフタイマーにして
せっせと写真を撮ってみました。



セルフタイマーとなかなかタイミングを合わせられず、
撮れるまで結構跳びました(笑)
(※縦回転は原則禁止、経験者自己責任でとのことです!)

しかしながら、このアングルはもうあまり珍しくない。。



なので、別の方向から撮ってみました!



お、ちょっと新鮮!?



今度は前から。


伸身にてバック宙♪
うーん、落ちてきた人にしか見えない(笑)
まだまだへたっぴです。



以下、滑稽な写真シリーズ


跳んだ瞬間の図。


跳んだ瞬間の図(横)
こんなことになってたのか(^^;


着地寸前
 
もはや宇宙人。


光を浴びて・・・

もはやUFO?


まあそんなこんなで、超楽しんでます(笑)



さて、こちらのお店『トランぽりん』さん。
店内をご紹介♪

子供服のお店なので、
トランポリンの向こうには洋服スペース!



二階にあがると・・・

喫茶&休憩スペース
椅子が可愛い(*^^)



お茶をしながらトランポリンをする風景を眺められます。



ここで忍者がいっぱいぴょんぴょんしてる図、
楽しそうだなぁ!!

やっぱ今度の中部忍寄はここかな(笑)

拍手[4回]

私、大変気分の浮き沈みが激しく。。
今年度に入り、忍活最前線から退いて以降、
やる気のあまり出ない日々を過ごし、
体重をメキメキと蓄えておりました(  ;∀;)

昨日、大好きなライダー様、
梁明さんが走っていた時のレースをビデオで見て、やる気を頂いたので

(梁さまの走り…かっこよすぎる~(*ノ▽ノ))

真面目にダイエット&体力強化をすべく、
今日はちょっと久々のトランポリンへ!

トランぽりんさん
へ行くと、
ブログを見てくださったとのこと!
ありがとうございます(*^▽^*)
もっと宣伝しますね(笑)



さて、楽しい楽しいトランポリンですが、
これは遊びではなく、れっきとしたスポーツだと思います!
普通に跳ぶだけならまだしも、
回ったりするならば、(縦回転は原則禁止で自己責任ですのでご注意!)
しっかりやらなければ怪我するかもと改めて実感!

~気づいたことメモ~

高く跳ぶと着地の時、足にはかなりの衝撃がきます。
衝撃を逃がす必要があります!

回転の稽古の段階では、よく着地に失敗します。
こっちも、ちゃんと衝撃を逃がす動きが出来ないと、身体を痛めちゃいます。

ハードなので、こまめに水分補給が必要!


実は中々難しいスポーツで、
よい稽古になります♪

今回、ちょっと久しぶりだったので、
結構しんどかったです!

(転がって天を仰ぐの図)

でも楽しかった(o>ω<o)

高く跳べるとほんと気持ちいい♪

衝撃を逃がすのだ(`・ω・)
と、偉そうに書いておきながら
膝と首をちょっと痛めた予感の私でした(^_^;)

くっ、まだまだ修行不足かっ…



さて続いては、愛忍犬サスケと山散歩。

…わかっています。
思い立ったときにいっぺんに色々やるのが良くないことは(^_^;)

大抵筋肉痛で動けなくなり、
また運動しなくなるパターンです。。

でもまあ出来るときにやっちゃいましょうと言うことで…

久々の山、、
ハードでしたー(*_*)

また息が吸えなくなっている。。
これは早急に腱引きしてもらいに行かねばー(>_<)

この時期、けむし君が多いのがネックですが、
アジサイが綺麗になってきました♪
ちょこちょこ来るようにします!


明日は天気がよければ、
バイクの練習しに行こうっと\(^o^)/



稽古…といえば、
田端の道場にて、
この日曜日から『武術・殺陣教室』が始まります♪
講師は我らが武蔵一族のイケメン組頭、蒼志です(*^▽^*)


興味がおありの方は是非お越しください!
詳細は>こちら<

拍手[4回]

1週間ぶりにトランポリンしてきました。
今回で3回目!



先日、大事なサポートウェアに穴を開けてしまいました(^^;
でも、線の部分が無事だったので、まだまだ活躍してもらいます(笑)


今日は腰~背中の調子があまりよくなかったので、
アクロバットな練習はちょっとだけにして、
じみーにふつーに跳びました。
(ちなみに縦回転は原則禁止で、経験者が行う場合は自己責任です!)



跳びながら撮ってみた。
あんまり高さがわからなくて、
ただぶれてるだけの写真になってしまいました(--;

じみーにふつーにとんでも、
なかなか結構な運動量になるようで、
良い鍛錬です!

今日はレディースデーなので、
200円/30分
です。

ありがたや!


お店の情報を載せても良いとの許可を頂けましたので、
ちゃんとご紹介!

『Kids fashon & Cafe トランぽりん』
http://www.toranporin.com/

トランポリンの詳細
http://www.toranporin.com/toran-porin

2名以上だと予約可能です!
平日は比較的空いているので、
大人がはしゃいでも恥ずかしくありません(笑)

水曜はお休みです。ご注意!


店長のマスオさんに、
実は忍者なんですー(*>ω<)
と、ご挨拶してきました。

忍者装束で跳んでもOKと仰って頂けたので、
是非今度、忍者トランポリン会でもやりたいなぁと思います(*^▽^)v




さて、トランポリンの後は、
サスケと山散歩に行ってきました。

わかっています。
いっぺんに一気にまとめて色々やってしまうのはダメだと・・・
でも、コツコツやるの苦手なんです。。

まあ、山は軽めにしました。



緑が綺麗で気持ちよかったです。

が、この季節・・・
毛虫をはじめとする虫さんたちがいっぱい(--;
歩く時気をつけねば。

拍手[5回]

今朝、朧さんに施術してもらう夢を見ました。
結構ガタがきてるのかなー(;・ω・)

しかし、めげずに今日は待望の稽古に!


遡ること月曜日。
愛知の忍友リュウトさんと、
お弟子さんのなっちゃんと、
岡崎某所で稽古してきました\(^o^)/

午前中は公園で、殺陣の動きを教えてもらったり、縄手裏剣で遊んだり。

そして午後、以前から気になっていた
トランポリンができるお店へ(*^^*)



トランポリンといえば、
昔からの憧れのアイテム\(^o^)/

足りぬジャンプ力を補ってくれて、
地上では叶わないバック宙をも可能にしてくれるのです!!

でも、一般家庭にあるはずもなく、
体験出来る所も少ない。。

まさか思う存分飛びたい放題出来る日が来ようとは( ☆∀☆)

おおはしゃぎで跳びまくる!



携帯カメラではブレブレ…(笑)




バック宙にもチャレンジ\(^o^)/
(ちなみにこちらのお店、縦回転は原則禁止です。経験者も自己責任でお願いします。とのことです!)


30分間、2面を3忍で跳ね回っていたのですが、終わってみたらへろへろに…(;・ω・)

でも、めちゃめちゃ楽しかったです!


トランポリンは、
かなりの運動量で
体幹、バランスを鍛える良い稽古になります!
しかもお手頃価格\(^o^)/

絶対通うと心に決めました!



火曜は激しい筋肉痛(笑)
水曜は定休日。


そして本日木曜日!
レディースデーで100円引き(o>ω<o)


↑平日はお得がいっぱい!

意気揚々とお店へ!




今日はひとりでみっちり30分!
バック宙も前宙も
バック転もキリモミも
やり放題\(^o^)/

地上で出来ないことも、
トランポリンの上なら出来る!

しかもそれは無駄にはならない。
これは、思った以上に良い稽古になりそうですv(・∀・*)


さて、今回はあまり筋肉痛がひどくないといいなぁ。

拍手[5回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]