忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「忍活」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりネタがたまってしまいました!
さらっといきます(^^;


さて甲冑&忍者行列開始!



ぞろぞろ



面頬こわっ


<行列の全貌>



一人まともな和服で
後を見てニヤニヤする相模さま



ずるいずるいー!という甲冑女子(千&千鳥姫)と
忍装束デフォルトな朱雀様



あ、光陰さんも袴だった!



さくら姫、柔兵衛先生、武さん
しころ姫、ぶどう忍さん
忍者軍団!!



野人さん、ダッフルコートな蔓蜘蛛殿(鶴雲先生)
怜文さん、佐助若(隠れちゃってる)
そして後にこっそり普通な朧さま。



ぞろぞろ



初詣の方がたくさん。。



なんか後姿良くない?笑



到着!



ずんずん進む~!



神社に甲冑やら忍装束やら・・・



熱心にお祈り中な武さん。
きっと恋愛成就のお祈りをしているに違いない!!



集合写真!
甲冑武者&忍者 in 神社
いいね!



ぶどうさん



この格好でこの構え変だ(笑)



以前、テレ朝の収録でご一緒した
ティンタジェル所属の騎士さまと。
お優しそうな雰囲気の方ですが、
この服の下はムッキムキバッキバキらしいです!(・∀・)



帰りは一列で退場!



道場前で集合写真!


甲冑武者(武将)って、忍者とはやっぱ全然違う・・・
千鳥姫は侍衆で、やはり武将のこともよくご存知なので
立ち振る舞いもカッコいい!!
私は全然でしたー(^^;



途中のなんとか姿ってやつ。
こっちならまだ何とか!!


貴重な甲冑体験!
楽しかったです♪
でもあれじゃ戦えないっΣ(゜△゜)


 


さて、
初詣後は稽古タイムです!


まず2丁十手の型を。



撮影係をしてくれていて全然映っていなかった嵩丸若



参加者結構な人数でした



道場はいっぱいいっぱい!



あわあわ・・・ごちゃごちゃ




揃うとなかなかカッコいい!


 


お次は捕縛術




 
片手で結び目を作る練習。



縄の扱い方を指導する相模さま
何をしててもカッコいいっす(*´▽`)



しころ姫<できた!!(・ω・´)
千<・・・ん?ん?(・ω・`)



ぐるぐる



実践練習!
ちょっとアブナイ光景(>▽<)


 


稽古後は食事ターイム!


余興には、一年ぶりの猿流会演目が!



なんかきたー!



増えたー!!



また増えた!!



・・・こっち見んなー(・・;
って言いたくなる。



どうやら注いでくれるらしい。
写真なのでわかりませんが、
すばらしい腰使いでした(´△`;)



相模さんの表情が
ウザさを物語っています。(笑)
ピンボケ具合が良い感じに!



絡む



手つき(笑)



ひょっとこがおかめちゃんに迫る!!



どつかれる



ブチ切れられる。
『今日は武蔵一族の新年会!
 めでたい席でなにやっとんじゃゴルァー!!』



『ハッ!そうかっ!
 では武蔵一族の繁栄を願い乾杯!』



退場


直前打ち合わせとは思えない
すばらしい出来でした・・・
さすが怜○さん&嵩○さん&武さん!
お疲れ様でした♪



影尚さん作パエリア。
美味しかった~~!

拍手[2回]

PR

新しい年になりました!


って、もうすでに年明けてからブログ更新してますが。。


前に進めないのでちゃっちゃと日記を書いてしまいましょう!


写真をピックアップしてたら
なんと73枚に・・・
しかーし、忍者ブログも改善されつつあり、
写真のアップも前より楽になりましたので(`・ω・)b


スライドショー的にいきましょう!


 


道場に集合


代表の挨拶


頭目の四方祓い(刀)

キレがすばらしくかっこいい!!


怜文さんの舞

おひさしぶりの怜文さん
相変わらず滑らかな舞でした(>▽<)


柔兵衛先生&佐助若の演武

佐助若、とっても身軽です!
バック転もできるし、すごいな~。
将来有望な若き忍者です!


柔兵衛先生は横浜で道場をされています。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/budou-zyuku2006/
とってもやさしいお方で、
佐助若と仲良しさんです(>▽<)
(※親子さんではありません)


新年も爽やかな大頭・相模さま(*´▽`)
 
和服が素敵すぎます!


相模さまの指揮で会は進みます。
(急遽朱雀さまにおしつけr・・・任されておりました!)


甲冑を着て、初詣へ行きます!


侍部門からは千鳥姫が


キリッとしてかっこいい!
 
着付けは姫衆!


忍者部門からは、私、千が(>▽<)

イケ忍相模さまに着付けてもらって嬉しい千の図


あ、でもほぼ着付けをしてくれたのはしころ姫です!
ありがとうでした(>▽<)b


面頬に濃い化粧はなんか気持ち悪いな、、、


佐助若も鎧を装備!

イケてます♪


着付けが終わり、
一年の始まりを占うべく


しころ姫の初手裏剣

ぶどうさんの初弓!


ちなみに的

イヤーとゆみやー
・・・(・∀・)b


写真はありませんが、二人とも見事に命中!!


しころ姫の手裏剣写真がなかったので、
変わりにしころ初め!!

写真を撮るくのいちを激写!
セミロングヘアーも可愛いですわっ(*>▽<)


そしてご多忙なとみ丸さんがご挨拶に!

ほぼ忍者じゃない(笑)
(ご挨拶だけしてお帰りになられました。
 わざわざお疲れ様です!)


さてさて第2部、
三献の儀、大将の号令。陣太鼓。法螺貝。出陣。


武将が二人並びます。


三献の儀については
http://amakoya.com/sahou.htm
このへんをご参照下さい!


千鳥姫は侍部門の姫、
さすがとっても様になっておられます。
 


介添えは嵩丸若



ははーっ

なんだかとっても似合う嵩丸若(笑)


そして出陣!


私も出陣~!


ほら貝(鶴雲先生)と太鼓(野人さん)で出陣です


皆ぞろぞろ出陣~!


とりあえずここまで!


次は初詣編です(>▽<)

拍手[4回]

昨日の夜、急な忍務が飛び込んできたので
Facebookチェックやブログの更新が滞ってしまっています。。

その忍務とは、
今までやったことのない
正直あまり得意ではない分野。

ですが、今後役立つスキルだと思われるので
頑張ってこなしたいと思います!

内容については、
また今度♪

今晩は徹夜か・・・!?(--;

拍手[3回]

レポがかなり遅くなってしまいました(--;

12/6(金)
東京湾クルージング 御座船『安宅丸(あたけまる)』にて、
忍者ショーをしてきました(ノ>▽<)ノ

安宅丸についてはコチラ参照↓
http://www.gozabune.jp/index.html

まだ詳しい事は言えませんが…
この豪華な日本のお船で
我ら武蔵一族のショーが定期的に開催されるようになる!!
…かもしれません(`・ω・)b

それのプレゼンというか、デモンストレーションで
忍者ショーをしてきました!

私も、ついにショーデビューしてきました(>▽<)


朝一の新幹線で東京へ!
東京行きの新幹線も、ずいぶん乗り慣れました。
やっぱ新幹線は早いから楽です。

田端の道場へ寄って
道具をゲットして
リハーサルを済ませて
いざ日の出桟橋へ!

安宅丸のポスター

徳川家のお船で
徳川に仕えた忍が演武をお見せする・・・
ワクワクです~(>▽<)


どーん!

間近で見ると大迫力です♪

 

今回のショーメンバー!

自分で姫つけてやったぜ(`・ω・)


リハーサルの光景をちらっとご紹介

スーツスタイルで刀・・・
ええわー(*´∀`)

夢さまの太鼓を演奏するたくましい腕!
ええわー(*´∀`)

おっと、そうじゃなかった。

中の作りもとても素敵です!
ちょっとこじんまりしてるけど
素敵なステージに
天井までこだわった装飾。
ええわー(*´∀`)


最近のショーでは
夢さま&響姫(きょうひめ)が
素敵な音楽を提供してくださるので
すごく良いものとなりつつあります!


リハーサルして
着替えて
ショー開始までしばし待機。

そしていよいよショー開始!

まずは夢さま&響姫の太鼓!
息の合った太鼓のリズムにとてもワクワクします♪

そして夢さま、三味線にチェンジで
私、千姫登場(>▽<)

まずは四方祓い。
鉾に五徳、忍装束+紫の羽織でした!
(写真撮り忘れた・・・)
三味線のBGM、とっても素晴らしかったです♪

次に、夢さまの撥演舞!
そして私の巫女舞・改!
コラボさせて頂きました♪


これにて私の出番はひと段落。
そそくさと撮影に回ります(`・ω・)


ここからは動画ありです!
リンクは後ほど。


次の演目は、
『四聖獣』

・白虎
武芸忍 武による手甲鉤の演武

・青龍
芸能忍 九尾による槍の演武

・玄武
組頭・武芸忍 蒼志による万力鎖、苦無、刀の演武

・朱雀
3忍による演武


そして最後に組手
蒼志と武


巫女の鈴にてショーは終わります(>▽<)

 

やってみて、色々反省点はあります。
次はああしよう、こうしよう。
こんなこともやってみたい
などなど、色々思いましたが、
何よりもとっても楽しかったです♪

お客様に見て頂くのだから
自分が楽しむだけではダメですが、
まずは自分が楽しくできることが始まりだと思います。

ずっと、自分が人に何かを見せるなんて
恥ずかしくて無理!
って思ってましたが、
最近、舞をしたり殺陣をしたりして
ちょっとづつ楽しくなってきました!

まだまだ技術はひどいものなので
頑張って練習して、
武蔵一族のショーとして
恥ずかしくないものが見せられるように
ならねばと思う今日この頃です。 

 

まとめましたがもうちょっと続きますよ(笑)


ショーが終わって皆で写真撮影♪


階段の中部には
立派な赤富士

(夢さまが素敵加工してくれました!)


デッキにて

これは私のカメラで撮っていただいた物なのですが、
暗くてよくわからない・・・


夢さまから頂いた写真↓

こ、これは、、

亡霊かっ(゜ロ゜;ノ)ノ
めちゃめちゃ恐いっ、私、、、(笑)


そんなこんなでお船満喫♪


夜景も綺麗でした(>▽<)
(世を忍ぶ仮の姿で)


うーん!
武蔵一族×安宅丸
いいと思います!!


ショーの動画は
>コチラ<

 


【おまけの一枚】


裏の顔の忍達(>▽<)

拍手[3回]

忘れぬうちに更新!

いつも比較的事細かに
長々と書いてしまいますが
後で自分が見返したときに楽しいので
今回も長々と書きます(笑)

 

日曜日、三重県亀山市の関宿にて
仮装時代行列に参加してきました!


私の忍装束は、仮装でやってるわけではないので
ちょっとなーー納得いかないなー
とか最初は思っていたのですが、
まあ、面白そうだし
うまく忍アピールができればと思い
参加を決めました!


でも、ただ忍装束で歩くだけならば
忍者の仮装になっちゃうので
忍装束+αにしてみることにしました。

 

というわけで、前日実家へ移動。

夕飯後、せっせと変装アイテムを製作。。

と、大事な事を思い出す、、、

 

折り紙手裏剣忘れたっΣ(゜△゜|||)

折り紙手裏剣は、
忍活イベントには必須アイテム。。

あわてて近所のスーパーへ買いに行く!
実家近辺は、そこそこ遅い時間まで店が開いているので助かった!

折り紙確保して、
変装アイテム完成させて、
折り紙手裏剣を製作。

私の生産能力では24個/hが限界…
案外作れないもので、、

でもなんとか約50個完成させて就寝!
時刻はam2:00・・・(==;

 

朝6:00起床
のんびりご飯を食べてたら
時間がかなり過ぎていて
あわてて化粧をして(つけまサボって)
出発!

ほぼ予定通り
8:00に関の道の駅に到着!


駐車場に停めてあたりを見回すと・・・

遠くから手招きをする
怪しい忍者が(笑)


近くへ行くと、
また怪しい忍者が・・・


ドラゴン・ジョーさん(ヘビメタver.)


ほぼ皆さんおそろいでした!


真影店長&かげさん(拝一刀ver.)


ふと見ると
ジョーさんが
隠形の術練習中!?


なにやらせっせとメイク中の
伊蔵兄


この日は・・・


バーン!!

五右衛門ver.でした!


私は

旅装束ver.です!


ちなみに中は

忍装束です!


この日は仮装行列ということで
皆、いつも以上にやりたい放題でした(`・ω・)b


む?

 


ぐえー!


ぎゃー!!


・・・遊んでるわけじゃないですよ!
行列の最後にパフォーマンスタイムがあるので
それの練習を・・・
・・・これは遊んでただけかもしれない。。


どーん!

これもパフォーマンスの練習・・・
ではなく遊んでただけ(`・ω・)v
(ヘビメタver.改め、ホラーver.)


かなり遊びつつですが、
一応流れの打合せをしました!


渋滞に巻き込まれた
コジソンさん&テンテンさんも合流し
会場へ移動!

かげさん作『忍車(しのびぐるま)』
今回大活躍でした!

というか、今回かげさん大活躍です!
武器も色々と準備してくださいました(>▽<)
すばらしい!!


で、行列待機中


かげさんのおしりにきらりと光る

ミニ苦無をぱしゃり


いつも仲良しコジソン&テンテン夫妻


後を見ると・・・

タヌがいっぱい!!Σ(゜□゜ノノ)
うーん、強敵っぽい。。


まだ出発まで時間があったので
撮影会を!


 
五右衛門&くのいち

伊蔵兄の五右衛門、
実は一番大切なアイテムを忘れてきたので
未完成ではありますが
めっちゃ様になっている(☆ω☆)


 
もはやなんだかわからない一団(笑)


 
怪しい忍捕獲!



 なにやら仕込み中のコジソンさん!


そんなこんなで
いよいよ行列開始です(>▽<)


忍車には音源も仕込まれており
それっぽい音楽を流しながら行進!!
 

写真撮影に応じたり
折り紙&プラ手裏剣を配りながら歩く。
 


前の団体さんは、
『子連れ狼』
モチーフで、、、
被った!!


後ろの団体さんは
先程の写真にもあったタヌさん方ですが・・・

軽快な音楽とともに
踊りながらの行進です!

これはすごい・・・
超楽しそうです!


ちなみに後ほど
リーダーさんとお写真とってもらいました!
 


行進は続き、
所々で叫んだり、手裏剣デモしたり
コジソンさんがブーメラン手裏剣で観客さんをびびらせたり
ジョーさんが子供に泣かれたりしながら
人の多い通りへ。

なんだか意外に馴染んでる。
と思うのは、私が装束に見慣れたせいかな?(笑)


約1kmの仮装行列が終わり、
大慌てでパフォーマンスの打合せ。

2部のちょっとしたショーというか
殺陣というか劇をする予定が
1部の打合せしかできず、、

1部目はそこそこまあまあな感じで終了!

動画も写真もないけど、流れとしては
①伊蔵五右衛門と配下の忍衆
 (カラフル装束なジョー・真影・千)(悪っぽい)が
 のっしのっし歩いてくる
②テンテンさん率いる忍衆
 (黒い装束なかげ・コジソン)(正義っぽい)が
 立ちふさがる
③かげ v.s. ジョー
④コジソン v.s. 千
⑤かげ v.s. 真影
⑥テンテン v.s. 伊蔵
でした!

殺陣は素人軍団なので、
まだまだ課題の残るものでしたが
笑いはとれたようです!

2部目はもうぐだぐだ適当に済ませました(笑)

おかげで、
私の旅装束→忍装束変身と
かげさんの拝一刀がボツになるという残念な結果に。。

~今回の教訓~
●打合せはしっかりしましょう


まー若干不完全燃焼ながらも
楽しく終了!


よそのチームが終わるまでしばし休憩。


 くつろいでいる伊蔵五右衛門


 千 on シカ
出番の無かった装束で!
仕込み杖(かげさん作)の出番も無かった(><)


今回イチのベストショット
 
なんだこの写真(笑)


で、昼ごはんたべて、
うろうろして、
結果発表!


『ユーモア賞』
でした・・・

残念ですが、ぴったりかもしれない。。

真影店長が用事で一足先に帰っちゃったので
コジソンさんが代表で!
 


 やってくれました(゜▽゜


 ちゃんと片付けもします!


優勝はタヌさんチームでした。
 

3連覇だそうです。
なるほど納得。


集合写真
 
お越しになられた山田先生に撮って頂きました♪


帰りは、出番の無かった旅装束にて。
 

(といいつつ、途中で暑くなったので脱ぎました)
 
かげさんも拝一刀で!


ちょっと一服
 


建物に手裏剣っぽい物が!
 


皆様、お疲れ様でした(>▽<)
 

拍手[9回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]