忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***** 江戸隠密 武蔵一族一門 三河衆忍寄合 のご案内 *****

今週末に、第1回の三河衆忍寄合を開催いたします。
武蔵一族中部地区の寄合で、
今回は中部地区近辺の忍様方との交流を図ることを目的とします。
忍装束をお持ちの方であれば、
武蔵一族、中部地区在住に限らず
どなたでもご参加頂けます!



日時:10/27(日)AM10:30~

場所:樵雲学園内 『田中忍者学院』
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル10階
(1階にJTB東海さんの入った茶色のビルになります)

対象:武蔵一族の忍と、忍装束をお持ちの忍さま

会費:一族忍 500円
   外部忍 800円

定員:10名

内容:・忍者食を食べながらのお茶会
(予定)・萬川集海翻訳会
   ・研究発表(田中忍術学院 鶴雲先生)
   ・写真撮影会
   ・忍術教室見学会 など

持ち物:忍装束
    古文書辞典とか字体辞典(お持ちの方)


途中参加、途中退場も対応可です。
興味がお有りの方、ご都合のつかれる方は是非お越し下さい!

ご参加されたい方は
Facebookイベントページより参加表明
もしくは
kunoichi.sen@gmail.com
までご連絡下さい!
 

拍手[3回]

PR

忘れる前にレポ書きます!

かなり長くなりそうな予感なので、
ぶつ切りにしていきます(>▽<)


前夜、三重の実家に泊まる。

朝方、かなり賑やかな夢を見て、
めまいと耳鳴りしながらの起床(--;

しかも首を寝違えているという、、

なんとも幸先の悪い出だしになってしまいましたが…。

 

気を取り直して準備開始!

くのいちメイクもばっちりして、
いざ出発(>▽<)

 

すばらしい晴天!

忍者選手権日和です♪


到着!!

家に帰って写真を見てから気づいたのですが、
今回、動きやすさ最優先で装束を選び
ろくに鏡を見なかった為、、

ちょっとダサい!!Σ(゜□゜|||)

なんちゃってたっつけパンツなので、
膝下のゆとりが少ない&股上が浅い…

油断すると…

帯からつなぎ目がっΣ(゜□゜|||)

色目もちょっと微妙だけど、、

まあ今回はそうも言ってられないので
っていうか済んじゃった事だし
まあよしとしよう!!


1年ぶりの光景

今年は異常気象なので
桜が咲いてました(--;


受付開始まで、まだまだ時間があるので
ちょっと練習。

あれっ、、

身体が全然動かん!?Σ(゜□゜ノノ)

幽体離脱してんじゃない?
ってぐらい、神経伝達が上手くいかない身体…

しかし、めげている場合ではないっ

よっこらせ

ふーやれやれ


しばし身体を温めて、
なんとかそこそこ走れるまで回復。。

 

~休憩~

情報収集中


~村内探索~

さすが忍術村!!
ロケーションナイスです(>▽<)
忍にはぴったり(`・ω・)b
撮影会したいなぁ~



今年も忍犬ちゃんいました!


~くのいちメイク~

キリッ(`・ω・)

外撮影にはちょっとアイシャドウ薄かった、、

 


さて、受付開始!
ゼッケンをゲットすると…

87番!

めっちゃ後ろっ

 

そろそろ仲間も集まりだす。


with サスケさん!

去年の忍者選手権で出会って
武蔵一族のお仲間となった忍様です!
今年は美人若妻を伴ってのお越しです(*・∀・)



with とんがりんじゃさん&赤影さん

とんがりんじゃさんとは1年ぶりの再会!
今年は赤影さんも参戦です!



武蔵一族の仲間、
飛竜さんとサスケさんと
手裏剣の練習!



広場に戻ると忍者がいっぱい(>▽<)



いよいよ開会式です!
ミスくの一の司会ではじまりました。



選手宣誓は
赤影さん&まなじゃるちゃん

まなじゃるちゃんは、
去年準優勝の高校生くの一ちゃんです!


さて、
いよいよ競技開始です(`・ω・)

緊張とやる気満々のわたくし。


続く

拍手[10回]

本日、全日本忍者選手権大会でした!

結果は、残念ながらディフェンディングとなりませんでしたが、なんとか準優勝を頂きました!

応援してくだっさった皆様、
ありがとうございました!
そしてすみませんでしたm(__)m


まだまだ修行不足です。
また、次に向けての鍛練をしていきたいと思います(o>ω<o)

会場では
たくさんの忍者仲間と交流を持つことができ
とても楽しかったです!

武蔵一族の紹介もいくらかさせていただきましたし\(^o^)/


写真がまとまったら
順次レポします!





帰りに、
道の駅 あいの土山 で
自分で巻く抹茶ソフトを食べました!

このソフト大好きなんです!
巻き放題なのでがんばりました…

なんじゃこれ\(゜o゜;)/

拍手[8回]

さて、忍婚式を終えて道場へ帰る。

とうきょうのみちはこんでいる・・・。

ちょっと時間がかかったけど、
無事道場へ到着!


道場に着くと、
なにやら中が賑やか・・・

かつしかイベントの準備をしていた


絆果会の皆がいた!!
ひと段落して、まったりおくつろぎ中でした(>▽<)

世を忍んでいるので皆こんな姿!

ふつー(笑)

ちなみに絆果会(ホダカカイ)とは、
連絡忍の会で、忍ラブな皆があつまり
和気藹々と忍者を楽しんだり、
ボランティアイベントで忍の紹介をしたりする会です!

ぶどうさんの
ぶどっしー(ふなっしーの真似)が
最高に素敵でした!

跳躍力すげぇ!!

動画がないのが残念です(笑)

 

しばし一緒にわいわいした後、
ついにラストイベント、
津軽三味線稽古会がはじまりました(>▽<)

本当は芸技稽古会デーではなかったのですが、
一族の芸能忍、夢之進さまに
お願いして実現いたしました!!

前からやってみたかったのだ~~(*>▽<)
めざせ銀奴もとい千奴!!


お越しになった夢さまは、
なんとスーツ姿(☆∀☆)

しかもお洒落スーツ!!

写真を撮り損ねたのが一生の不覚・・・orz


俄然やる気になった千でありました。


が、しかし。。


楽器のセンス皆無なワタクシ。

だ、だいじょうぶかな(^▽^;


夢先生は、
大変丁寧親切にご指導くださいました!

低い落ち着いた声でのご指導。
萌えました!(笑)

あ、でもちゃんとまじめに稽古しましたよ!


とらじょさま
という曲を練習したのですが、
夢先生のお手本と同じ曲とは思えない途中経過な現状です(笑)


しころ姫と二人で2時間がんばりました!
2時間あっという間でした・・・

たぶん、どっこいどっこいのレベルだと思います(笑)

夢さまいわく、二人とも得意苦手なところが違うそうで
良いコンビかも(笑)


まあ、出来はともかく、
めっちゃ楽しかったです!

稽古中に撮って頂いた写真

隠しちゃってますが、
二人とも満面の笑顔です(笑)

あ、私持ち方変っぽい!


なんとか出来るようになりたいな~。
やっぱ月に一度程度の稽古では難しいし、、
三味線欲しいなぁ・・・!

がんばってお金貯めて買いたいな~♪

まずは、津軽三味線と他の三味線の見分けが付くようにならねば・・・

 

夢之進先生のブログ
http://ameblo.jp/wawa93/

 

というわけで、
詰め込み忍活これにて終了!


稽古後、
眠くなる前に道場を出発し帰路につきました!


あーーー
楽しかったなぁ~~(*>▽<)

忍者楽しいな~!
ずっとやってたいなぁ!!


← 2013/09/29 2泊3日忍活詰め込み帰省 2日目 ~忍婚式・裏方くのいち編~ へ戻る

拍手[5回]

忍婚式の様子はしころ姫がキッチリ書いてくれたので
もうおんぶ抱っこ作戦で行こうかと思ったのですが
せっかくなので
影で働いたり遊んだりしていた
裏方くのいち写真集でも置いときます(笑)

↓しころ姫のレポ↓
忍者婚~準備編~ の段
忍者婚~病める時も健やかなる時も共に忍! の段~
忍者婚~お披露目会~ の段

 

野忍旗
かわいいなぁ

 

とても歴史有る素敵な武家屋敷です
たぬきが巻物くわえてます!


建物とお庭が素敵すぎる!
忍撮影会したい~(><)


式の会場


蔵もありました!


屋根、登りたい・・・(笑)


新郎新婦を
撮影するしころ姫と見つめる朱雀様


朱雀さまもお祝い用羽織です!


受付嬢しころ姫


しころ姫<あざっす!


会場には忍具の展示も


忍な笠


いつも素敵な笑顔の朱雀様


あ、あれ?
新郎新婦・・・?(笑)


シャキーン!!
あ、違った。。


しころ姫<ちゃっちゃとやんなさいよ~
代官どの<ハ、ハイッ


美白くのいちしころ姫
覆面であんまり分からないけど。。。


式がはじまりました
我らくのいちコンビは何気に出番が多かった・・・


披露宴での余興3人集
しころ姫は巫女舞(早神楽)
タディーさんは居合い
私は四方祓い


トップバッターはワタクシ
ちょっと緊張顔してます(笑)


続いてしころ姫の巫女舞



大変素敵でした♪


くのいち写真集ということで、
タディーさん省略(笑)

 

出番が終わって、
撮影大会!

ナイス屋根裏部屋(>▽<)



外でたぬちゃんと


庭も素敵です!



登れるところはとりあえず登る

 

場所が変わって披露宴会場!
すっかりリラックスモードです。


かわゆいわんこ達もいました


忍の後姿
しころ姫&武さん


手裏剣体験お手伝い


太鼓係だけど太鼓が見えない


こんな感じでした!
しっかりちゃっかり楽しませて頂きました♪


次はどなたの忍婚式でしょう(>▽<)


2013/09/28 2泊3日忍活詰め込み帰省 1日目 ~施術&テレビ収録~ へ戻る

2013/09/29 2泊3日忍活詰め込み帰省2日目 ~三味線稽古会~ へ進む →

拍手[2回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]