忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「忍活」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は奈良県の三峰(みうね)山へ。
山の植物を勉強しにいきました!
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/sizen/yama/01.html

一般参加者と忍者参加者が入り交じり、
薬剤師の先生の解説を聞きながら山を登ります。84b02a7a.jpeg

しゅっぱーつ!


瞬発力系くのいちの私。
持久力皆無の為、
山登りきつかった・・・
修行せねばー(--;

しばし歩くと滝が
9307a1cb.jpeg

不動明王が祭られている、
『不動の滝』
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/sizen/mizube/03.html


不動明王とワンパクな豹さん

616bc563.jpeg

川へ洗濯に・・・
しころ ばあs

ccc76816.jpeg

滝の前で
9590dd73.jpeg
伊蔵兄(黒忍Ver.)・千・しころ姫

やっぱ滝×忍はいいね(・∀・)


ひとしきり滝ではしゃいで、歩き始める。

滝の上のあたりまで来たとき、
ナイススポット発見!!

滝×祠×くのいち
17d687e5.jpeg
ああ、荷物がジャマだ・・・
おしい!


そんなこんなで写真とってたら置いていかれかけ、
あわてて追いかけてしんどかった。。

しころ姫、何気に余裕そうですごかった・・・


で、上まで登ると、
とてつもなくナイスな木様が!!

当然・・・

登る忍達!!
fa2c38b9.jpeg

忍の木(笑)


ここでもひとしきりはしゃいで次へ!


しばし歩くと、ついに・・・
b5caf5b9.jpeg

頂上到着!!

しかし、真の目的地はここではない!!

そこからしばらく歩くと・・・
f6cb0fef.jpeg

じゃん!
ついに遭遇!!
トリカブトちゃん(>▽<)


そして少し移動したところに、
絶景ポイントが!!
白い花の絨毯♪
27f39599.jpeg4bf454b9.jpeg



こんなお花です。


トリカブト群生
95420110.jpeg


壁紙用(笑)
03c1855f.jpeg



ぱくっといきそうな伊蔵兄Σ(゜△゜ノノ)
3488da7c.jpeg


そんなこんなで、
めっちゃくたびれましたが
非常に楽しく、勉強になったツアーでした!

教わった植物の名前
ほとんど忘れたけど!!



あとで写真集も載せます(>▽<)

拍手[1回]

PR

すっかり更新おそくなってしまいました。
続きです!
 

さてさて、この日はイベントづくしでした!

ミスツアの後は、
間髪いれずに
いいねJAPANの『ソーシャルまちおこし』の
ディスカッション&懇親会に潜入してきました(>▽<)

ミスツアから戻って
あわてて身だしなみを整え
いざ某ホテルへ!!

忍者がぞろぞろと侵入。
するとこのような表示が・・・
7ed2f44c.jpeg
『リアル忍者育成ツーリズム』

・・・Σ(゜□゜ノノ)
そんなツアーだったのか・・・

会場の入口にも!
b20dcc36.jpeg

続々と人が集まる…
a2c81ef8.jpeg
開始直前。
カオス(笑)
特に手前あたりが(笑)


ここからは関係者御挨拶祭り!

全員のご紹介は割愛しますが、
伊賀市長の岡本さまもお越しで、
すてき装束でした!
294ea8bc.jpeg


武蔵一族のお仲間で、
朝大学忍者チームのうららさんも御挨拶
e9fef683.jpeg

大丈夫かなーって思ったけど、一応覆面仕様にしておきました。


そして、伊賀之忍砦代表 真影殿!!
ff055007.jpeg

皆、写真スタンバイしていたら、
突如、、

『忍砦メンバー集合!!』

Σ(゜□゜ノノ)Σ(゜△゜)ヾ(゜□゜)ノ

ef4ab322.jpeg
あわあわしつつもすばやく集合!

そんなこんなで前置きが終わり、
いよいよ懇親会!

気合を入れて、御挨拶周り開始です!

とにかくたくさんつながりを作るべく、
たくさんの方とお話してきました(>▽<)

たくさんお話しすぎて、
よく分からなくなったりもしましたが(笑)
色々な方の忍者へのアプローチを垣間見ることができ、
とても有意義な時間がすごせました。

心残りは、ごはんがあまり食べられなかったことですが…
おいしいお酒は少し頂けたので、よかったです!

会の様子は写真でどうぞー。


649c2e30.jpeg
写真家さんご指示の元撮影!
やっぱバランスが良いなー!

15b64f33.jpeg
主催系の皆様と!


10.5.jpg
岡本伊賀市長と名刺交換
 

68a81506.jpeg
アーッ!!
 

a21654c9.jpeg
中国地方からご参加の方もいらっしゃいました!


bdf7240b.jpeg
英語まったく分からず
非常に困っている所。



e2504997.jpeg
初遭遇の忍砦お仲間と
 

c42d9cc6.jpeg
忍砦3忍集。
めちゃかっこええ!!
 

ae03d662.jpeg
バーのマスターが山伏殿!?
しころ姫(-д-)ノ{マスターもっと酒~~
 

2213375d.jpeg
隙の無いバーのママ・ジョー

 

fa408470.jpeg
皆各々に、忍務遂行中!

 

d5d92bdf.jpeg
伊賀之忍砦 集合!!

こんな感じで、
たくさんの方と知り合い交流を深め
おいしいご飯をいただけた
楽しい会となりました(>▽<)


以下おまけコーナー

忍者の背中シリーズ
ebbb254f.jpeg
木猿さん

b9e4c131.jpeg
豹さん

4eea257a.jpeg
千(New装束&たっつけVer.)


なにやら必死な忍
14d21c38.jpeg
嵩丸若演説中(ネタ)


イケ忍&イケ伏に挟まれて
ご機嫌な千
e6cc9e7a.jpeg

しかし、次の瞬間…!?

7140a192.jpeg
お目付け役式神・ヒョードルが飛び出した!?


そしてオチはないっ!!
以上(>▽<)


← 13/07/20(土)ミステリーツアー~大山田花子と役行者~ へ戻る

13/07/21(日)手裏剣大会京都予選 へ進む →

拍手[3回]

ブログ更新サボってました。
ちょっと忙しかったのです!


何がかと言いますと、、

実は私、伊賀の阿修羅さんでアルバイトさせて頂くことになったのです(>▽<)
先日の土曜日は、それに向けての研修でした!

忍者屋敷案内も業務ですので、
それを必死に覚えるべく、、
お勉強していたのです!

…結局あんまり覚えられなかったけど(ノへ<)。


というわけで、本日はその日記を書きます!

 

金曜夜、実家のある三重県津市まで移動。
翌日に備えるべく、早く寝る!!
…ではなく、
屋敷案内を覚える
…でもなく、
ちょっと久々の実家で話し込んで夜中に(^▽^;

 

無事、朝起きて出発!!

9時前に到着!
まだ装束じゃなかったのに
駐車場のおぢちゃんに
『あれ?忍者さん?』
って聞かれてしまいましたヽ(´Д`;)ノ

なんでバレたんだろう…
忍者ヘアーだったからかな(笑)

 

それはともかく、いよいよお屋敷へ!
ドキドキしつつ向かう…
チケット売り場にカシラがいて下さって、
うろうろ不審な動きをすることなく、
無事研修を開始できました!

 

まずは有香姉に流れを教えて頂きました(>▽<)
当日の案内忍姿も素敵でした~(*^▽^)
しころ姫と嵩丸にも見せてあげたかったぜ!!

とりあえず装束に着替え。
仕事着が装束なんて夢のようでしたよ~o(>▽<)o

着替えて外に出ると、屋敷案内を終えたお客さんがいっぱい!
とりあえずこっそり立っていたのですが、
「忍者だっ」「くのいちさんだっ」
と、バレる(笑)

速攻写真タイムに。。
ありがたい事です(>人<;)

写真対応についても教えて頂き、勉強になります!


続いて屋敷への案内。
お屋敷を見に来られたお客様への対応です!
案内中は待って頂かねばいけませんので、
その間にいかに退屈させないお話が出来るかがポイントのようです!
忍者の勉強し直しとかないと~(‐‐;

中での案内も流れを教えていただく。

まあ、あんまり詳細書いても仕方がないので割愛(笑)

最初からわかっていたことなのですが、
このお仕事は接客業です!!

私、実は接客ほとんどやったことないし、
かなり苦手な分野です。
しゃべるのも苦手で、研修を終えた今も案内できるのか心配で仕方がありません…。

が、これは苦手克服のチャンス!!

それに、くのいちしてる時って、
いつもの自分と違う気分になるので、
ほんと良いシチュエーションです!

頑張らねばー(>▽<)


その後、阿修羅のほうへ。
皆さんにご挨拶したり
カシラに色々お話聞いたり
練習を眺めたり。

改めて、阿修羅さんすごいなって思いました。

こっちでは、未央さんにショーの改札のお仕事を教えて頂きました!
阿修羅ショーは別料金なので、
改札でお金をもらわねばなりません!

…未央さん、、超計算早いっΣ(゚д゚lll)
私隣でパニックでした(‐‐;
これ、見せてもらっておいて良かったです。。
バイト開始までに計算の練習もしておかねば…。


途中、ちょっとお話をさせて頂いたのですが、
知之助さんがMUSIC JAPANを見てくださったそうでした!
ちょっと恥ずかしいけど嬉しいなーヾ(*´∀`*)ノ


ショーの後、またお屋敷に戻りました。

次は屋敷の改札のお仕事です!
カシラ直々にご指導頂く。
ここは色々な質問を受ける場所なので、
ちょっと大変そうです!

途中、取材に来ていたタイの御一行様がいらっしゃいました!
私のくのいち姿をお気に召して下さったようで、ビデオカメラと写真に収まってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
タイのメディアデビューの日も近い!?(笑)


さて、午後は屋敷案内を覚えるべく、
中で張り付いていました!

とりあえず板の間の案内を重点的にとのことで、
ベテラン案内忍のナイスミドルFさまが、
板の間専門にずっとお手本をしてくださいました(>▽<)

途中、隙を見て練習もさせて頂きました!
カミカミだし、最初ゴム手裏剣刺さんないし、
どうなることかと思いましたが、
Fさまの素晴らしいご指導のおかげで、
なんとか形にはなってきました!
手裏剣もコツを教えて頂いて、無事刺さるようになりました!

80点超えたら実際案内してみようか!
とのことで、練習を続ける。
60点ってとこかな!
って段階で、
Fさん『ぶっつけ本番でやってみようか(・∀・)』
千『Σ(゚д゚lll)』
不安と不安でいっぱいでしたが、
とりあえずやってみることに!

完璧にはほど遠いですが、
なんとかそこそこ無事ご案内をすることができました。。
心臓飛び出るかと思った…。
でも、ちょっと度胸がついた気がします(笑)
 


そんなこんなで、あっという間に一日終了!
課題も山積みなので、次回までに色々頑張らねば~(>▽<;)

次回は…
えっと、いつ行けるだろう…。。

8月はすでに忍活の予定がいっぱいΣ(゚д゚lll)
色々覚えなきゃいけないので、
出来れば2回は行きたいところ。。

うーん、要調整。

 

初めての仕事忍。
まだ研修だったので、仕事とは呼べないですが、
楽しかった~~(*>▽<)

 

~おまけ~

有香姉と一緒に!

写真写りも教えてもらわねばっ

拍手[5回]

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、
総忍寄の日記を!
なんか久々にまともに日記を書く気がする…。


今回は、第5土曜日にいつも開催している『忍者の集い』ではなく、
装束着用必須で、一族メンバーとその招待を受けた忍のみ参加できる、
『総忍寄』が行われました。

絆果会のメンバーを中心に、約15忍位集まりました。
0414da00.jpeg


内容は、

・演武(慈雷也&武)

・活動報告
  千 :中部地区での活動について
  嵩丸:柴田家の調査について

・共鳴水鏡稽古(指導:相模)

・食事会

でした。

 

まずは演武。
最近ツアーも担当されるようになった、
慈雷也さんと武さん。
da574d5b.jpeg

頑張って稽古されていらっしゃるようで、
迫力ある演武でした。
苦無が私のすぐ近くに飛んできてビビりました(笑)

やはり、受身というのはとっても大事なんだなと思いました。

 

続いて報告会。

詳細内容は内緒ですが、
私は『伊賀忍者忍術学講座に参加して』について。
嵩丸若は『柴田家の歴史について』でした。

嵩丸若の報告は、それは興味深く面白いもので、
すごく勉強になりました!
ebe17f5c.jpeg



私の報告も、皆に興味を持って貰えたようで
一安心でした(>▽<)
f6cc4b41.jpeg


その後は、共鳴水鏡の稽古!
私は今回が初参加でした。

内容についてはナイショですが(今回そんなのばっかりでスイマセン)
シンプルなのに深い事を色々しました。
色々考えさせられつつも、楽しい稽古でした!

普段あまり見ることのない、頭目の演武も見せて頂きました。
すごく美しくてかっこよかったです!!(*^▽^)


その後、皆で近所のお蕎麦屋さんへ。
『スッキリ!!』の取材でウエンツさんとジェラルドさんが行ったお蕎麦屋さんです!
3f40e61b.jpeg

おいしゅうございました♪


食事の後は、道場に戻って皆で二次会。
飲んだり食べたりしつつ、
わんぱくな大きな子供達が技掛け合いっこしたり
稽古したり、演武したり、、
非常に独特な雰囲気を楽しみました(>▽<)

武蔵飲み会ではありますが、皆忍なので、
ハメを外しすぎたり、つぶれちゃったり、
悪さをしたりしないので、すごく好きです(>▽<)


・頭目クイズ開催!!

本物の頭目を当てるクイズをしました(発案 習志野若)
これは、ただのゲームではなく、
真似をする人は、特徴を観察しいかに似せるか、
音声(おんじょう)忍としてのスキルを磨く訓練で、
当てる方は、記憶力と観察力を養う訓練なのです!!

…とかいってみる(・∀・)

頭目さんズは、頭目・習志野若・猪朋兄・嵩丸若。
相模さまのMCでスタートです!!

最初は、これバレバレやろ!!
ってこっそり心の中で思っていました。

でも、やってみると以外に分からなかったという。。

何がすごいって、相模さまのMCがうますぎでした(>▽<)
やっぱ優秀な忍様はむちゃぶりにも臨機応変に対応されます!
見習わなければ~!

最後、結果発表!

…出てきてびっくり。
私の予想は全員外れでした∑(゜□゜ノノ)
逆にすごいわっ(笑)

いや、ほんと、習志野若の頭目の真似はそっくりなんです…。
っていうか、頭目より習志野若と一緒にいることが多いので、
もう習志野若の真似≒本物の頭目的な…。

しゅぎょうせねば(´・ω・)

というわけで、もはや頭目5忍衆
e4c0a482.jpeg


 

田端道場 ナイトバージョン
10951ce1.jpeg

夜の道場良いです♪
この前のきゃりーぱみゅぱみゅの収録の時に貰ってきた、
余った吹き矢の的がいい感じになりました!


そんなこんなで楽しい総忍寄でした(*>▽<)

拍手[3回]

更新遅くなりました。

私は行けなかったのですが、
先週の月曜日夜に、東京の椿山荘という所でショーがありました。

いきなり余談ですが、
ついさっきまで『椿山荘』って『つばきさんそう』だと思っていましたが、調べたら『ちんざんそう』と読むそうです。
ニホンゴ ムズカシイ ネ(゜△゜)


ショーの詳細レポはお手伝いに行ってくれたしころ姫にお任せするとしますが、動画と写真をもらったのでこちらでもちょっと紹介致します(`・ω・´)


ショーの動画を見た感想。


…無理をしてでも行くべきだったorz

武蔵一族の精鋭メンバーによる
とても素晴らしいショーでした!

お会いしたことのないお仲間も沢山来ていました。

生で見たかったなぁ…
お話したかったなぁ…

と言っても既に手遅れなので、
次回こそはチャンスを逃さぬようにせねばっ!!

 

今回は、忍者ショーという訳ではなかったようで、
甲冑武者やら侍やら妖狐やら…
忍者は一人で、なんか浮いてました(笑)


集合写真
7f601e72.jpeg


準備中の相模さま
399cf4d2.jpeg
朱雀さまが捕獲してるみたい(笑)


豊丸(ゆたかまる)さま
6a4a3419.jpeg


闘仙さま
283e957f.jpeg


九尾さま(左)&貢山さま(右)
7c8b9ad5.jpeg


蝴蝶さま
ee468b0a.jpeg


豊丸さま&しころ姫
2e4f26f2.jpeg


蒼志さま
e970f9a3.jpeg


相模さま
38696e15.jpeg

 

会場の外で待機中
794e9b0c.jpeg


舞台での一コマ
a6217f90.jpeg

 

おまけのサービスショット(>▽<)
12_.jpg

九尾さま綺麗すぎる…
くのいちも羨む細さだぜっ
おへそがー(゜▽゜)

 

詳しい解説全く無しで申し訳ない!

まあ、武蔵には実は色んな忍様がいるのです>▽<
っていうぐらいで。。

拍手[2回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]