忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/8/22~25 忍者映画祭まとめ

この週末は、
三重県伊賀市にて、
『伊賀の國 忍者映画祭2014』
が開催されました!


いつものようにレポしたいとこなのですが、
私のレポはレポというより日記になってしまい長くなるので、
まずはまとめを・・・。


まとめと言っても、
映画祭のまとめというより
自分PR用のまとめです(笑)


映画祭のまとめは
ジョーさんのブログ参照!


さて今回私がこの映画祭に参加することとなったのは、
忍者映画祭コンペティション部門
にノミネートされた10作品のうちの1つ、
『忍者映画館』
に出演させて頂いたからです!


この映画は、現在愛知県清洲市で映像制作をされている、
kiyosu Movieの杉田監督と、愛知忍者達のふとしたご縁から作られることとなったものです。


今回のコンペティション作品募集要項では、
『忍者をテーマにした物』
ということなので、
ほとんどの映画に忍者が出てくる訳なのですが・・・
他の映画に出てくる忍者さんは、
(一部を除く)ほとんどが忍者ではなく俳優さん。


しかし、『忍者映画館』に出てくる忍者は、
皆現代で忍者として活動している
”本物の忍者”達!
という、異色の映画なのです!


ですので、
(一部を除く)ほとんどが演技素人、殺陣素人、台詞下手という・・・(笑)


そんな演技素人ガチ忍者達の映像を、
監督が苦労して作り上げられた、
現代忍者達により忍者愛を叫んだ映画となりました(*^▽^)


予告編ですが作品はこんな感じです!


本編は公開されるのだろうか・・・
またどこかで見られるようになったらお知らせします!


出演した忍者たち

(Twitterより拝借)
これはプロモーション時。
これだけ個性的な忍者いっぱいの映画は他にはありませんでした(笑)


しかし、出演忍者はこれで全部ではありません!



監督を囲んで。
(審査員の山田先生にも写っていただいてます♪)
かなりすごい光景です。


が、実はこれでも全員ではありません(^^;



よその監督さんにも写っていただいてますが。
これでも実は全部じゃないのですが・・・
人数が多すぎて、全員写ってる写真が無いっていう(笑)
なんと総勢17名の忍者が出演しているのです!


愛知近辺にそんなに現代忍者がいるのにびっくりです(笑)


せっかくなので、全員紹介します!
これちょっと気合がいりますが頑張ります!


カッコイイ写真でそれぞれ紹介したいところですが、
さっきの写真でご勘弁を!
(いない人はゴメンナサイ)


愛知忍者連盟会長 疾風の刃 


愛知忍者連盟 神凪 柚稀


愛知忍者連盟 十六夜 紅葉


愛知忍者連盟 月光のナツメ


愛知忍者連盟 桜華の彩芽
愛知忍者連盟 忍風の犬千代


尾張剣殺陣衆 華武姫 あげは


陽光のくの一 楓


忍龍軍総帥 ドラゴン・ジョー

 
手裏剣仙人 児慈尊


甲賀流 甲賀忍者 黒影


武蔵一族 千


忍び刀のリュウト


弥涼暮月のあづ里


彩のくの一 兎希


僧忍 碇


陰陽師 ラルト飯田


 


さて、今回の映画祭で知り合った方、
検索でたどり着いて下さった方へ、
最後に私自身の紹介をさせて頂きます(`・ω・)


私、
東京の忍者団体
『江戸隠密 武蔵一族』に所属しております
『千(せん)』と申します。


武蔵一族とは、
『伝統文化の普及』と『国際親善』
を目的とし、
忍者ショーや体験、セミナーなどを行っています。


詳しくは私のホームページ
もっと詳しくは、武蔵一族のホームページをご覧ください♪


東京の団体なので、
メインの活動は関東ですが、
私は三重県出身、愛知県在住の為、
武蔵一族の中部支部長として活動させて頂いております。


生息地上、伊賀や愛知など、東海関西地域の忍者さん達と仲良くさせて頂いています♪
武蔵一族の他、
伊賀之忍砦、愛知忍者連盟にも所属させて頂いています。


今回の映画祭は、2日間参加させて頂きました。


22(金)は
 
緑の装束にて。


23(土)は
 
白の装束にて。


ピンの写真がネタ写真しかなかった(笑)


ちなみにこんな感じのくのいち装束、
武蔵一族 千Ver.としてプロデュース&販売させて頂いています。

興味がおありの方はこちらをご覧下さい♪
色んな柄があり、全て一点ものです。
バリエーション
早い者勝ちです!

宣伝をはさんでしまいました(笑)



私は、武蔵一族の『連絡忍(れんらくしのび)』という役割の忍です。
武蔵一族は江戸時代に暗躍した忍びの一族。
忍達はそれぞれの特技を生かし分業制をとっており、
戦闘よりも諜報活動が重要でした。


連絡忍は情報をもたらす忍。


といっても、今のご時勢、
スパイ的活動をしているわけではなく、
各地で行われる忍者イベントに参加したり、
ブログやSNSで情報発信をしたり、
いろんな忍者さん達と交流したり、
そんな事をして、忍文化普及活動をしています。


中部地区では、たまに寄合をひらいたりします。


もっとこの近辺でも
様々な活動をしていきたいと画策中です。


ちなみに武芸はできません。

(武芸忍がやります)


演技・殺陣・楽器もできません。

(芸能忍がやります)


でもショーで演武や舞はさせて頂いたりしました。
(修行中なのでクオリティ低めです)

四方祓い


二丁十手


とんだりはねたりは好きなので、少し運動はできます。


忍者選手権大会のくのいち部門では、一昨年優勝させて頂きました♪


でもバック転は出来ません。
持久力は無いので、瞬発系限定です。
色々チャレンジはしています。

トークは大変苦手です。
写真はちょっと慣れました。


そんな感じのくのいちです。
結局出来ることが少ないっていう(笑)


こんな私ですが、お友達はいつでも募集中です♪
Twitter @KunoichiSen
Facebook 武蔵一族 千
やってますので、お気軽にお友達申請ください!


ホームページ
http://kunoichisen.jimdo.com/


お問い合わせは
kunoichi.sen@musashi.ninja
まで、お気軽にどうぞ!


さて、まとまりのないまとめとなりました。
映画祭日記、随時更新していきます♪

映画のメイキングレポも書きたいと思います!

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]