忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/2(土) 伊賀忍活 ~トークイベント 編~

さて、いよいよトークイベントです!

詳細については嵩丸若がしっかり書いてくれたので
そちらをご覧下さいヽ(´▽`)/

嵩丸若ブログ 万川集海
小説家×忍者×学者との遭遇! 〜三重大伊賀連携トークショー〜

ドラゴン・ジョーさんのブログにも記事あります!
2013/03/02 トークショー!和田竜先生×川上仁一先生×山田雄司先生

昼食会場からぞろぞろと歩く忍者達…。
会場に入ると、既に居た方々がびっくりΣ(゚д゚lll)

そしてそこには和田先生のお姿が!

突如忍者に取り囲まれる和田先生。
IMG_5896.JPG
ドン引きされていたようでした( ̄▽ ̄;)

席の一角を忍者が占領し、
開始までしばし歓談(>▽<)

席の後方に潜むかげさんを捕獲してご挨拶してみたり、
色々写真を撮ってみたり。

この写真、超カッコイイ!!
482588_485109788220297_1554161257_n.jpg
(撮影:伊蔵さん)


イベント開始!

今回は、三重大学人文学部 学部長さま
20130302_130403.jpg

三重大学 学長さま
20130302_130718.jpg

がお越しでした!


ケーブルテレビの取材も来ていました!
20130302_142446.jpg
(右は吉丸先生)


トークイベントのお三方。
IMG_5899.JPG
左から、山田先生、和田先生、川上先生


小説や映画に出てくる忍者って、
『こんなの本当の忍者じゃないっ』
って言うのが多くて、正直あまり好きじゃなかったのですが、
和田先生はすごくきちんと調べていらっしゃって、
その上で、読者の求める像や、小説的に面白くする為に
少し誇張して書いたりされるとのこと。

なるほど納得しました~。
確かにちょっと派手にしないと
小説的に盛り上がらないですもんね。

物語は物語として読む。
そうすれば色々楽しめそうですね!

私も小説読んでみようかな。


しころ姫&嵩丸若が一番楽しみであったのであろう
和田先生のお話は、とても面白いものでした!

しかし、私が一番楽しみだったのは、
川上先生のお話。

忍者、忍術に対してとてもクールでいらっしゃる先生が
どのようなお話をしてくださるのかとても楽しみでした!

忍者といえば関節をはずして縄を抜ける。
というイメージがありますが、
関節を外した所で縄が外れる訳ではない。

なので、関節などはずさない!
・・・と私は勝手に思っていましたら、

関節はずせるとのことΣ(゜□゜ノノ)

関節を外すと縄との間に少しゆとりができるらしく
すこしは縄抜けの役に立つそうで。

1b1a83fb.jpeg
関節を外してはめる川上先生。
外れているか確認する学長先生(整形外科医)。

しころ姫が撮ってくれた動画を見返すと、
確かになんかぷらーんってなっていたΣ(゜□゜)

川上先生の笑顔が素敵だ(*^▽^)


関節外すということは、脱臼なので痛いらしい。。
でも肩は筋肉があるからカバーできるとか。。
脱臼は癖になるらしく、寝てる間に外れたりするらしい。
こわっ!!


他にもリアル忍者話がお聞きできて
とっても楽しかったです!


終盤、隣で池田先生がなにやら一生懸命ノートに書いている。
気になってチラ見してみると、、、
20130302_150237.jpg

絵かいとるっΣ(゜□゜)
しかも上手いしっΣ(゜□゜ノノ)

先生曰く。
『忍者は、情報を得るために、絵が上手くなけければなりません。』
とのこと。

しころ姫は忍者合格だな・・・
私は・・・絵は・・・orz


イベント終了後、
サイン会がありました~!
20130302_154608.jpg

私は本を持っていなかったので、
その間にいろんな方にご挨拶をして回りました!

そして多めに持っていったつもりの名刺を切らしてしまうという大失態をorz
まさかそんなに無くなるとは・・・。
次は大きい名刺入れにかえようかな。。

20130302_153854.jpg
Facebookで交流のあった、
有楽羅(うらら)さんとやっとお会いできました!
(頭だけ忍者の方(笑))
武蔵一族の頭巾と覆面です>▽<b


甲賀忍術研究会からも刺客がっ
20130302_153911.jpg
甲賀のミドル衆に大人気のしころ姫!


そして、イベント前のブログに書いた目標。
『今度こそは川上先生にご挨拶するぞ!』

ですが、、

達成できましたっ(>▽<)


ずっとサイン会でお忙しそうで
終わった後もどなたかとお話をされていて、

うーんどうしよう、、
名刺もなくなっちゃったし、、
また今度にしようかな(・ω・`)

と、
うろうろもやもやしていると、
動きの怪しい(笑)私に気づいてくれた伊蔵兄さまが
文字通り背中を押して、川上先生のところへ連れて行ってくださいました!

めっちゃテンパッてたので、
訳わかんないこといっちゃったかもですが><

以前の講座に来てたよね?
と覚えていて下さいました(*^▽^*)
まあ、こんな格好してれば目立ちますが・・

お話させて頂くと、
とても気さくで優しくて謙虚なお方でいらっしゃいました。

お話できて良かった~!
伊蔵兄さまありがとう(>▽<)

てか私ふがいないぜっorz

くのいちの時は結構積極的に行ける方なんだけどなぁ。
情けない姿を見せてしまったっ(--;


まあ何はともあれ忍務完了♪

次の忍務に向かいます!


3/2(土) 伊賀忍活 ~忍びの館で勝負! 編~ へ続く →

← 3/2(土) 伊賀忍活 ~忍者昼食会 編~ へ戻る

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
私も和田先生とツーショットをとりましたよ。
  • 児慈尊 さん |
  • 2013/03/10 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信
名刺切れは~
赤外線や写メを撮ってもらうことで対応可能かもしれません~?
  • 神戸のヨシロ~ さん |
  • 2013/03/11 (14:09) |
  • Edit |
  • 返信
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]