忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬はやっぱ甘酒だね(*´ω`)
甘酒でまっかっかになってる、
お酒に弱い忍者ですこんばんは(`・ω・´)


さて、今日(厳密には昨日)より、
我々武蔵一族の忍びがメディア露出いたします!!


今日早速、放送がありまして、
なんと二つの番組に出演致しました♪


放送の順番とは前後しますが、
まずは、視聴率の高そうなほうからレポします(`・ω・´)


10代の方向け番組、
NHK Eテレの『Rの法則』という番組に、
我々武蔵一族の仲間・飛竜が出演しました。


予告編は>コチラ<


 


では順に番組レポを!


本日のテーマは忍者!!


10代の方への質問


するとなんと、


そんな夢をかなえてくれる大会がコチラ
 

(ここまでざっくりナレーションどおりです)


なんと、約30年前より
忍者の里甲賀市にある
『甲賀の里忍術村』
では、忍者選手権大会が行われています!


何を隠そう、私も昨年・一昨年と参加しており、
昨年は準優勝
一昨年は優勝させて頂いております(`・ω・)
ハイ、自慢です(`・ω・)


競技の事もろもろレポしてありますので、
興味がおありでしたら
そちらもご覧いただければ幸いです。


※2013年※
結果報告
開始まで
(途中でめんどくさくなって開始までで終わっちゃってますゴメンナサイ・・・)


※2012年※
結果報告
動画
競技開始まで
開会式~競技①
競技②
競技③
競技④⑤


話を戻します。


番組から4名の高校生が大会にチャレンジ
彼らに課せられた使命は・・・


だそうで、


 
これがまた、その世界では名の知れた人を指導者に迎えた
大変豪華な内容となっています!
後ほどご紹介♪


予告を見たスタジオでは
 
忍者に期待大!!


ゴリさんも
 


 
とおっしゃるほど、
忍者というのは誰しも憧がれたものなのです♪
ちなみに男だけではありませぬ(`・ω・´)
くのいちに憧れる女子も少なくないと信じております!


ですが、皆本当に忍者になろうって思わないんですね(っ´ω`c)
実在していることを知らない方がほとんど・・・


というわけで、彼らは優勝するため
だそうです!


忍者選手権大会の内容は、障害物競走的なもの+手裏剣打ち
なので、、、
残念ながら忍者愛だけでは勝てません(。-`ω-)


勝つポイントとなるのは
・足の速さ
・ジャンプ力
・バランス感覚
・判断力
あたりだと思います。


特訓開始!!
 
おお!
白影さまかっこいい(*´ω`人)


指導者陣、ほんとかなり豪華なんです!!
忍者好きには垂涎ものです!
私が教えてほしいわっ(。-`ω-)
って感じです(笑)


まず石垣登り
 

かなりの実力者と思われる、
佐藤大さんとおっしゃる
大阪のパルクールのトレーサーさんをお呼びしていました!

私もパルクール、まじめに練習しようかな~(*^▽^*)


そして、水蜘蛛は
先ほどの写真にも写っていましたが、
甲賀瀧組の忍頭・師範代 北斗白影さま(*´▽`人)
まったく紹介が無かったけど・・・
以前より前線で活動されている、
素敵な忍さまです(`・ω・´)


そして手裏剣、
難しさをスタジオで体験~
 
TOKIO山口さん×手裏剣
いいね(*^▽^*)
芸能界でも手裏剣広まればいいのに!!


なんと手裏剣の指導者は
 
川上先生!!


川上先生はちゃんとご紹介されていました。  
 
そうですよ~すごい人です(`・ω・´)
川上先生に習いたい人は世界中にいっぱい!
特訓してもらえるなんていいなー!


でも、手裏剣なら我々武蔵一族にもすごい人いっぱいいるのです(`・ω・´)
今年行われた『伊賀流手裏剣打選手権大会』の記事ですが
(こっそり最後のほうに私も写ってます(笑))
優勝者は我が武蔵一族の武芸忍で、
横浜で忍者道場を開いている大和柔兵衛先生です!

我らが組頭・習志野若だって
手裏剣の腕、指導の上手さはかなりのものです(`・ω・´)


他にも、世界手裏剣ランキング協会のサイトに掲載されているランキングには
数多くの武蔵一族の忍がランクインしています!
>こちら<で詳しくご紹介していますので
よろしければご覧ください!!


おっと、話が逸れちゃった!!
私、武蔵一族の忍ですので、
ちょいちょい武蔵一族の宣伝が入るのはご容赦下さい(`・ω・´)


話戻します!
 
川上先生より指導を受ける皆さん。


これ私も知りませんでしたが・・・
 

なんだそうです!
痛みを与える事によって、心臓を落ち着かせるのだとか。
忍者の技ってちゃんと根拠があるものが多いのです(`・ω・´)
今度やってみよう!

関係ないけど、小指にはまっている指輪が気になる(*´ω`)


 


そして水上走り
 


なんとわざわざ・・・
 
セットが・・・
すげー(。-`ω-)
NHKさんお金かけてますね・・・。


しかし・・・
 


というわけで、ついに登場です!!
 
我らが武蔵一族の連絡忍!!
連絡忍だけど身体能力の高い忍!!
飛竜ヾ(*^▽^*)ノ


若干はにかんだ表情が良いですね(`・ω・´)


出来れば武蔵一族の紹介もして欲しかったのですが・・・
結構色々とご協力させて頂いたのになー(っ´ω`c)


まあ、それはさておき。。。


飛竜は、去年の大会で5位の成績を収めており、
水上走りに関しては1位なのです!
 
ちなみにこの写真は私が提供しました(`・ω・´)


華麗なお手本♪
 
飛竜の指導で、皆さんかなり上達しました♪
飛竜さん、お疲れ様でした(`・ω・´)


 


ということでいよいよ本番!


私、実はこの日潜入調査しに行っておりました!



選手宣誓をするR'sさんのお二人。



収録の様子もしっかり収めておりましたよ!


テレビ放送に戻ります。


今回、唯一武蔵一族から参加のサスケさんが映ってる(*^▽^*)

(右から二番目のヒゲ男子)


あ、私も一瞬映ってた(*^▽^*)
 



最難関であろう、塀飛びをクリアしたり、
大健闘されておりました♪



またもや映っているサスケさん(笑)


華麗に水上走りをクリアしたR'sさんに

周りから忍者コール!



嬉しそう!


結果は
田力の部 TAKUZOさん 準優勝
くの一の部 お夏帆さん 優勝


でした!


おめでとうございます♪


 
という、良い感じで放送は終了!


しかしながら、折角忍者の特集なんだから
もうちょっと忍者に興味が沸くような感じにしてくれてもいいのに~(・ε・)
と思うワタクシなのでした。


でも、これを見て
忍者の大会が開催されているのを知って
忍者に興味を持った人がきっといるはずだから・・・


そのチャンスを活かし、
そういう人を見つけて、現代忍者の仲間を増やしていくのは
私の忍務(`・ω・´)


草である私は、今日も草の根活動に勤しむのでありました!


実際、それで忍者に興味を持っていたけど
活動の場所が無かった忍者の卵さんと出会えましたし!
忍者の素質を持った人、もっともっと探します(`・ω・´)


武蔵一族、仲間の忍者募集中です♪
一般常識をお持ちで忍者ラブな方ならどなたでも!
忍者を楽しみたいけど仲間が居ない・・・。
忍者になりたいけどどうしたらいいのかわからない・・・。
という方、お待ちしてます(`・ω・´)


メールを下さっても良いですし、
Twitterで絡んで下さってもOKです♪
mail kunoichi.sen@musashi.ninja
Twitter @KunoichiSen


武蔵一族とは


あれ?
レポというより
忍者募集記事になっちゃった\(^o^)/

拍手[4回]

PR
事後報告ですが、
11/24 に、
武芸組頭・青龍窟習志野が、
ソラトニワ銀座ラジオ『もたこって呼んでくださいっ!』
というラジオ番組に出演致しました。

とってもいい感じにブログにまとめて下さっていたので、
こちらでご紹介させていただきます!!

ディレクターさんのブログ

聞けなかったのが残念ですー(´・ω・`)

拍手[3回]

今週と来週、武蔵一族がメディアに結構出ます!
是非ご覧下さい♪

11/26(水) 11:45~
テレビ東京 「昼めし旅
武、影尚、さくら姫
ランチ風景が出るそうです!?

11/26(水) 18:55~19:25
NHK Eテレ『Rの法則』
連絡忍・飛竜が出演
忍者選手権大会の特集です!
>詳細はこちら<

11/28(金) 18:00~
テレビ東京『特捜警察ジャンポリス
武芸組頭・青龍窟習志野が出演


12月5日(金)21:00~
テレビ朝日 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 


武蔵一族、実は結構過去にもメディア出演をしております

>こちら<をご覧下さい♪

結構有名な番組や、有名な方と共演したりしているのに、
武蔵一族の知名度が上がらないのは何故だ\(^o^)/


拍手[3回]

無事放送されました!
テレビ朝日『ワイドスクランブル』
結構ガッツリ出てました(>▽<)

今、日本へ来る外国人観光客がかなり増えているそうで、
そのお客さんたちに向けたさまざまな体験ツアーが
色々な団体から提供されています。 と。

その中でも・・・


なのです(・∀・)


ここは東京都北区田端のとある建物。

やっぱ忍者のポスター、すごく分かりやすくて良い!!


武蔵一族の道場です

かげさん作の看板。大活躍♪


武蔵一族とは・・・

なのです。
武蔵一族について詳しくは、
私のホームページ や
武蔵一族ホームページ をご覧下さい!


この日体験のお客様

うわあ、超絶美女(*´ω`人)
忍者・侍体験には、本当に様々な国から、色々な方がお見えになります。


《侍体験》

手前のイギリス人男性のお二人、
長年武道をされているそうで、
見事な腕前です。

時々、すごいデキる方がいらっしゃるので、
師範は日々頑張っております(`・ω・)


《忍者体験》
 




ん?五十嵐??
・・・と思ったら、字幕間違いです。。。
×いがらし
○ゆめのしん

「ゆめのしんです」って言ってるのを聞き間違えたようです(^^;


@体験の様子



手裏剣や吹き矢などを体験して頂きます♪




侍・忍者体験。
もちろん日本人の方向けにもやっております♪

忍者体験 をはじめ、
侍体験
甲冑体験

出張忍者ショー

忍術教室
和楽器教室

などなど、色々とやっております。
詳しくは>コチラ<



体験して頂いた方のお話
    

本物の歴史としての忍者を伝えて行きたい我々にとって、
とっても嬉しいお話です(*^▽^)

残念なことに日本人のほうが、
忍者はポップカルチャーと思われがちで、
日本が誇れる文化であるとはなかなか思って頂けないようです(´・ω・`)
そして、現代にも昔とは形を変え、忍者が存在していることを知りません。

外国人の方にはもちろんですが、
是非日本人の方にも、もっと忍者について知ってもらえたら嬉しいなぁと思います!

拍手[7回]

超直前ですが・・・

本日、12:30~13:00 テレ朝『ワイドスクランブル』に
武蔵一族時代アカデミー道場のワンシーンが登場する予定!
是非ご覧下さい(^▽^)

拍手[3回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]