忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせです!

11/26(水) 18:55~19:25
NHK Eテレ『Rの法則』
にて、忍者選手権大会特集が放送されます!

(Rの法則さんのホームページ引用)

【拡大図】



昨年の忍者選手権大会にて第5位の成績を収めた
武蔵一族の"飛竜"が特訓に協力致しました!
 


去年の大会での写真(>▽<)

詳細は見てのお楽しみ♪

他にも豪華な面々による特訓があるようです(`・ω・´)

忍者もそうでない人も必見!是非ご覧下さい♪


【おまけ】
昨年の忍者選手権大会で
まったりする飛竜と千

拍手[5回]

PR

写真を今までサムネイルで載せていたのですが、
どうにも見にくい・・・
何とかならんかなーと思って考えたところ
小さくしてアップしているので、
幅に気をつければ原寸大でOKな事がわかりました!
・・・今頃(´・ω・`)
今までご面倒をお掛けしておりましたm(_ _)m
今後とも千のブログをよろしくお願い致します(`・ω・´)



というわけで、続きです!


会場入り!
   

 


すでに前日に出番を終えたくのいち3姉妹は
よゆーの観戦モードです(*´ω`)


 


あ、そうだ。
手裏剣大会のレポもちゃんとしておきましょう(`・ω・´)


こちら、本戦出場者の名簿を、
伊賀流忍者博物館のページよりお借りしてきました!
 


オレンジラインが武蔵一族です!
なんと5名も出場です(`・ω・´)
すばらしい!


ちなみにイエローラインのかげさん・コジソンさんも
武蔵一族メンバーですが、
伊賀之忍砦さんにも所属して精力的に活動をされておられますので、
取り合いになるといけないので黄色にしました(`・ω・)


習志野若だけちょっと色が濃いのは、間違えたからで深い意味はありません(・∀・)


さて、順にご紹介を。
昔のフォルダをごそごそして
なるべくカッコイイ写真を集めました(`・ω・´)


1位 忍者かげ(大阪)
 
流浪の武器職人。
彼の作る苦無は、忍者界で大ヒット!
他にもたくさんの武器や道具を作り出します。
元祖手裏剣仙人 児慈尊師と肩を並べる手裏剣の達人。
めっちゃおもしろい忍(`・ω・´)
>ブログ<
>忍具販売ページ< ←忍者必見です!


1位 習志野 四六八(東京)
 
(これ、千撮影の自信作(`・ω・´))
我らが武蔵一族の若き武芸組頭。
様々なメディアにも出演し、大活躍中♪
手裏剣に掛ける情熱は並々ならぬのです(`・ω・´)
>Facebook<


3位 児慈尊(愛知)

言わずと知れた手裏剣仙人。
過去の大会では金・銀の手裏剣を手にしており、
今年開催された姫路手裏剣大会でも
銀の手裏剣を獲得している実力者。
パフォーマンスが大好物で、
いつも皆を楽しませてくれます(`・ω・´)


5位 野猿 佐助
 
(写真は柔兵衛先生のFacebookより拝借)
武蔵一族期待の星☆
横浜にある四季の森武道塾の
師範柔兵衛先生の元で技を磨く、
最年少武芸忍(`・ω・´)
>四季の森武道塾ホームページ<


13位 野人(東京)
 
(武蔵一族Facebookページより)
今回は仕事の都合で残念ながら欠場。。
東京の山中で忍修行を提供しています♪
>野人流忍術『野忍』ホームページ<
(こっそり私も写真に写ってます)


24位 柔兵衛(東京)

(武蔵一族Facebookページより)
武蔵一族の武芸忍で、
横浜にある四季の森武道塾の師範。
将来の忍者達を育成しておられます(`・ω・´)
>四季の森武道塾ホームページ<


24位 猪朋(東京)

武蔵一族参謀長。連絡忍のお頭♪
皆のアニキ的忍で、いつも皆を楽しませてくれます(`・ω・´)


後、他の団体さんからも
忍仲間が出場されております。


愛知忍者連盟 犬山忍術道場
36位 柚稀


九州忍者保存協会
4位 小野 宏文
22位 雷電
23位 筑前塾 宮瀬 昇次郎丸
36位 河野 進也


柚稀ちゃんと、九忍会の皆様の活躍は
ドラゴン・ジョーさんのブログでご覧ください!
2014/11/09 伊賀流手裏剣打選手権大会本選!九州忍者保存協会 肥前夢街道の雷電が準優勝!


他にもリストには、
Facebookでつながってたり、
一方的に知ってる名前がちょこちょこあるのですが、
そこは割愛させていただきますm(_ _)m


というわけで、会場は忍者でいっぱい(`・ω・´)

素敵です(*´ω`人)


もう忍者がいっぱいなのもかなり見慣れたので、
ちっとも異様な雰囲気と思わなくなりました(笑)


ちなみにここは来賓席です。

ここにだけ座布団ずる~い(*´ω`)
伊賀のエライ方や、大御所忍者さま方がお越しです!


まだ始まりませんよ、本戦!!
今回、色々写真を撮ったので、
ぶつ切りにしつつ、
たくさんご紹介したいと思います♪


次回予告!
『伊賀手裏剣大会 忍者コレクション』
をお届けします(`・ω・´)(予定)
おたのしみにー\(^o^)/


いつになったら書き終わるだろう・・・


~まだまだまだ続く~

拍手[4回]

さてさて、手裏剣大会の記事はどうした\(^o^)/
ちょっとまだまだまとまりそうに無いので一休み(`・ω・´)
休んでばっかですが!!


手裏剣大会レポはこちら(現状の・・・)
2014/11/8 手裏剣大会団体戦①~仲間達と再会!?~
2014/11/8 手裏剣大会団体戦②~今度こそ仲間と再会!そして姉さんデビュー~
2014/11/8 手裏剣大会団体戦③ ~寒さとの対決~
2014/11/8 忍者大懇親会
2014/11/9 伊賀手裏剣打大会 -出陣準備編-



さて、今日記事ですが、
タイトルのとおり、とあるブログでモデルデビューしました(`・ω・´)


毎度おなじみ、伊賀の腱引き師 三木先生のブログです\(^o^)/


『おうちで出来るセルフケア』の特集がされております(`・ω・´)
体調不良でお悩みの方、是非ご覧くださいませ。


画像と動画でかなり分かりやすくなっていますが、
やってる場所が合ってるのかわかんなかったりするので、
一度施術を受けに行って、
直接やり方を指導してもらうのがオススメ(`・ω・´)


腕・肩・首のセルフケアその3
腕・肩・首のセルフケアその2
腕・肩・首のセルフケアその1


忍者関係ないのになぜか忍者姿(*^▽^*)
私のせいで、三木先生は忍者だと思っている人が結構居るようです(笑)


私もセルフケアを教わって、
自分で少し出来るようになったので、
パソコンしすぎてちょっと首が痛くなったとき、
とても助かっています(*´ω`)


でも、疲れが溜まり過ぎると手に負えないので、
やっぱプロにしてもらうのが一番。


疲れ溜まってなくても、
癒されに行きたいー\(^▽^)/


そんなくのいち千の
お気に入り癒しスポットの詳細です♪


【筋整流法 青山道場】
〒518-0401
三重県名張市すずらん台東1番町126番地
エステサロン ベルフィーユ 2階
>地図<
営業時間:9:00~21:00
連絡先:080-1551-0463
定休日:不定休
料金 :2000円/回(年末までキャンペーン中)
公認腱引き師 三木 貴嗣
伊賀・名張を中心に出張施術 承ります。
>ブログ<


潜入レポは>コチラ<


 


今回写真が全然無いので、
撮影した時のネタ写真を。


 
奥義・白脚取りに失敗した図
・・・ではありません\(^o^)/

三木先生をいじめているわけではありませんよ(`・ω・´)
施術の一環です(*^▽^*)

あ、でも皆これをやるわけではありませんのでご安心を!
カラダを柔らかくしたいというリクエストに答えてもらってます。


さて、明日こそは手裏剣大会レポの続きを書きます♪
・・・たぶん

拍手[5回]

間が開いてしまった(--;
土曜日のレポを書いて満足してしまいました・・・。


気を取り直してレポ再開です!


さていよいよ大会当日です。
本戦出場者さん達は
この日に向けて頑張ってこられました!
なので、私も一生懸命応援を・・・!


と言うべきところなのですが・・・
この日の私の一番の目的・・・それは・・・  
おとみ姫をさらに美しくすることっ(・∀・)


前日髪の毛が重たかったらしく、断髪式開催!
 
白昼堂々と行われる犯行・・・
シュールすぎる。。。
夜だったら結構ホラー(・ω・)


そうなのだ!
髪の毛って重いんだよ~。
私も髪が無ければだいぶ体重が軽くなるんだよ(`・ω・´)
・・・(´ω` )トイウイイワケ


 


しころ姫が準備してくれた
超もっさりまつげを装着して・・・
 
(自分のすらままならない私が付けさせて頂きました。
 ちゃんと付いてよかった(*´ω`))

この写真お気に入り(*´ω`人)
綺麗だわー!


そして、スレンダーすぎるので・・・
ゴソゴソ・・・
 
見ちゃいけないシーンです(・∀・)キャー


じゃん!!
 
前日より目力パワーアップ♪
切れ長セクシーおとみ姫完成!!

この写真も良いでしょ(*´ω`人)
上手に撮れました~♪


鏡で入念にチェックするおとみ姫
 
なにかに目覚めてしまったようです(*´ω`)
次は腰周りにもタオル詰めよう!


 


というわけで、いざ出陣~(`・ω・´)


外はあいにくの雨
 
でも雨と美女もオツです(*´▽`)


今回の写真、半分ぐらいしころ姫からの頂き物です!
すまん、先に使ってしまったよー(☆ω☆)


結局今日はここまでしか書けず!
会場にすら入れてない私のブログ(--;


~続く~

拍手[5回]

無事放送されました!
テレビ朝日『ワイドスクランブル』
結構ガッツリ出てました(>▽<)

今、日本へ来る外国人観光客がかなり増えているそうで、
そのお客さんたちに向けたさまざまな体験ツアーが
色々な団体から提供されています。 と。

その中でも・・・


なのです(・∀・)


ここは東京都北区田端のとある建物。

やっぱ忍者のポスター、すごく分かりやすくて良い!!


武蔵一族の道場です

かげさん作の看板。大活躍♪


武蔵一族とは・・・

なのです。
武蔵一族について詳しくは、
私のホームページ や
武蔵一族ホームページ をご覧下さい!


この日体験のお客様

うわあ、超絶美女(*´ω`人)
忍者・侍体験には、本当に様々な国から、色々な方がお見えになります。


《侍体験》

手前のイギリス人男性のお二人、
長年武道をされているそうで、
見事な腕前です。

時々、すごいデキる方がいらっしゃるので、
師範は日々頑張っております(`・ω・)


《忍者体験》
 




ん?五十嵐??
・・・と思ったら、字幕間違いです。。。
×いがらし
○ゆめのしん

「ゆめのしんです」って言ってるのを聞き間違えたようです(^^;


@体験の様子



手裏剣や吹き矢などを体験して頂きます♪




侍・忍者体験。
もちろん日本人の方向けにもやっております♪

忍者体験 をはじめ、
侍体験
甲冑体験

出張忍者ショー

忍術教室
和楽器教室

などなど、色々とやっております。
詳しくは>コチラ<



体験して頂いた方のお話
    

本物の歴史としての忍者を伝えて行きたい我々にとって、
とっても嬉しいお話です(*^▽^)

残念なことに日本人のほうが、
忍者はポップカルチャーと思われがちで、
日本が誇れる文化であるとはなかなか思って頂けないようです(´・ω・`)
そして、現代にも昔とは形を変え、忍者が存在していることを知りません。

外国人の方にはもちろんですが、
是非日本人の方にも、もっと忍者について知ってもらえたら嬉しいなぁと思います!

拍手[7回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]