忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/8 忍者大懇親会

今回実は、
デジイチを借りてきたのに、
SDカードが入っていなかったというベタベタな失態をやらかしてしまい
団体戦後に電気屋さんへ走りましたorz


というわけで、ここからデジイチ投入!!
写真のクオリティが上がるぞっ(`・ω・´)
と思いきや、ピントあわせが難しくなって、
逆に使えない写真がいっぱい・・・


でも、引き続き写真多めで参ります!


さて、団体戦終了後、
去年と同じく、旅館ふじさんにて、
忍者大懇親会が開催されましたヽ(^▽^)ノ

全国の忍者が集まり交流を深めようという
ドンチャン騒ぎでございます!


 
よーし食べるぞー(`・ω・)(・ω・´)
と意気込むくのいちズ


まずは池田先生より乾杯のご挨拶


みんな真面目モードです


乾杯の後は、
わいわいガヤガヤ
 
食べたり飲んだり話したり
思い思いに交流を深め楽しみます♪


え、写真?
 
ゴソゴソ・・・


キリッ
 
武蔵一族集合!


ほどほどのところで、
自己紹介タイム!!


 
大井先生とこのちゅーさんと。


 
よく見ると、すでに忍者パーツが幾つか欠落。
すっかりくつろぎモードです(笑)


武蔵一族のメンバーも、
 
あ、これ私も入れればよかった(´・ω・)
ハブで寂しい。。


折角なので(無理やり)入れてみた
 
うん、まあ満足。

皆、いたって普通に自己紹介。


しかしここで、この男が立ち上がった・・・
 
『忍者クネクネを披露します!』


 
で、でました!!
ジョーさんの特技『忍者クネクネ』
ついGIF動画にしてしまいました(*´ω`)
きっちりの連写じゃないのでちょっと微妙ですが・・・。


ジョーさんからのコメント
「忍者の聖地・伊賀で忍者クネクネが受け入れられたのはとても光栄です。手裏剣を打つ前のリラックス法としてオススメでございます。日常生活にも応用できますよ」


との事です。
見た目はかなり きもこw 独特ですが、
肩甲骨周りを柔らかくしておくのは、
忍者にとってはとても有意義なこと。
是非チャレンジを(`・ω・)


自己紹介も終わり、
宴は続きます!!
 
ほら貝で酒を飲むブッシー。
良いのかな?とか
綺麗なんかな?とか
素人の私は色々思うわけですが・・・(・∀・)
当時の山伏はこうやって使ったらしいです!


そして始まる神事・・・


ではなく


皆が酔いつぶれる前に
目玉イベントの『吹き矢大会』が始まります(`・ω・´)


何を隠そうこの私、
吹き矢は結構得意でして・・・
華麗(?)な前受身で登場し
見事10点を射抜いたのですが、、、


あまりにガチだったため、
覆面も脱ぎ捨て挑んだので
写真がありません(っ´ω`c)シマッター
文章にてご報告のみ。。


吹き矢大会も5忍一組の団体戦で行いました。
武蔵一族はちょうど5忍!!
皆そこそこ健闘!


 
おとみひ・め・・も頑張りました♪


愛知忍者連盟チーム
注目のこの方。
 
断固顔出しNGのジョーさんです。
さあ、どうやって吹くのだろう・・・?


 
そうきたかっ(っ´ω`c)
こら、そこのアナタ!!
画像を拡大しないっヾ(・ω・`)

ちなみに命中率は・・・(自粛


そして、何かとやらかし丸なこの方。
 
山伏・頼幸!
さすが本職!
印を結ぶ姿は非常にカッコいいぞ(`・ω・)b


いざ・・・


 
あれ?


フッ
 
・・・(・∀・)


ネタなのかガチなのか真相は闇の中ですが、
何かが降りてきたのは間違いないようです。


そしてトリを飾ったこの方。


手裏剣大会予選トップタイ通過のかげ殿!!
 
ネタ大好きな面白ミドルです。
嫌な予感がしてなりません(`・ω・´)


 
ちょ、そっち反対ヾ(´д`;)


狙うは誰だ!?
 
的狙って下さいヾ(゜д゜;)


コソッ(`・ω・|柱|
 
そんな遠く(※)から~ヾ(--;


(※)かげさんが居たのは写真赤矢印部
  くのいちがピンクライン
  たぢからが青ラインが規定
 
(解説)
先の皆がどんどん遠くから吹いたので、
勝負大好きかげさんは下がれる限り下がりました(`・ω・´)
的には・・・どうだったかな?もう笑いすぎて忘れました(--;


気になる結果は・・・
遠方からの参加者を見事下し、
空気を読まずに優勝!!
伊賀之忍砦チーム(`・ω・´)


伊賀流忍者店からの景品は、
超地元の方の手に渡ることとなりました(笑)


そして我ら武蔵一族チームは惜しくも2位となりました(っдT)


しかし、2位の我々には、
忍者界では有名な、
あの忍者赤坂・京都・NYの内装を手がけられ、
最近発表された、忍者の日(タウン情報観光協会)
のロゴデザインを制作された、
グラフィクスアンドデザイニング社(通称G&D)の方より


素敵てぬぐいを頂戴致しました~~(>▽<)ノ
 
武蔵海賊団結成!


折角頂いたので、少々解説を。


こちらの手拭


面白い模様が入っています!
それにはちゃーんと意味があるんです(`・ω・´)


こちらを参照!
 


G&Dさんがデザインで関わっておられるパーキングエリア
おみやげ物なんだそうです♪


ありがとうございます!


そして会の終盤はこんな感じ
 


皆、思い思いに語り合い、夜は更けていくのでした(`・ω・´)


独りで忍者ファンをやってた頃には
思いもしなかった光景です。
世間一般、異端な忍者ですが、
こうして、自分の思いを語れる場が出来、
共感したりできる仲間が出来たこと、
本当に嬉しく思います(*^▽^)


もっと仲間が増え、
忍者が日本や世界にも歴史ある文化として認められる日に向かって
頑張って活動していきたいと思います(`・ω・)b


とマジメなことを思いながら

もはや忍者とは呼べぬ姿で写真を撮る海賊でした。


皆さん、楽しい夜をありがとうございました~!
 
もー皆忍者でしょっ!
覆面して~~(っдT)

いっぱい忍者にしてやったわっ(>▽<)


【おまけ】


化物の術


☆武蔵一族 猪朋☆

うん、こんな人居そう。


☆伊賀之忍砦 伊蔵兄☆
 
うんうん、居そう居そう。


二人とも、歴史物の映画に出てきそう~(*´ω`人)


☆九忍会 雷電さん☆

う、うん、、こんな人・・・(ゴホゴホ
(雷電さん、ありがとうございました♪)



※その夜遅く・・・

しころ:よいではないか~~ヾ(´∀`*)
おとみ:あ~~れ~~ヾ(*´∀`)ノ
 


とみまる若、お疲れ様でした!!


しかし本番は翌日なのであった・・・(フフフ


 


~まだつづく~

拍手[7回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]