忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「忍活」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/30(月)

ついに最終日です!
あっという間の2日間でした。。

最終日もしっかり学んでいこうと、
朝からやる気満々です!

この日は月曜日だったので、
ずっと一緒にいたしころ姫とも、
朝ごはん後、いったんお別れしました(><。)

最終日は、蒼さまにマンツーマンで
半日みっちりご指導頂きました。

受身、
抜刀、納刀、構えなど、刀の扱い方、
そしてバック転

をやりました!


受身は、思ったよりも難しく。。
練習しすぎて背中に痣ができました(^^;
なかなか上手に回れず、非常に無様な感じに(笑

刀もとっても難しく、
抜刀も納刀も一苦労。。
足というか腰がぜんぜん動きません(--;
そして、刀がただカッコイイだけのものではなく、人
に危害を加えることのできる、
恐ろしいものであるということを再認識しました。
刀がとても重く感じました。
b451af0a.jpeg












上段のかまえっ!



そして、個人的に一番楽しみにしていた、
バック転練習!

蒼志師匠のお手本は、
それはそれは美しいバック転で、
あんなふうにできるようになりたいっ!!

とりあえず倒立を見て頂いたら、
バック転できそうとのお言葉を頂きましたので、
早速練習練習!

目が回って頭が痛くなるまでやりました(笑)
補助ありなら一応回れるようになりました!
でも、まだまだ課題いっぱい(--;
できるところから練習しようっと。

45005abc.jpeg












↑練習の成果!?
動画からとったので荒い写真ですが。。
身体が歪んでいます(--;
そして師匠蹴りそうです(笑



お昼頃、すみれ姫がもやさまDVDを持ってきてくれました♪

そして、突然始まった間接技講座。

2bb1c3d4.jpeg













色々ご指導くださったのに、
技をかけられる蒼志師匠(笑)



関節技したり、急襲したり、ぐだぐだしたりして、
お昼を食べに行って(もちろんひまわり)

最終日午後はのんびり過ごしました!

非常に名残惜しかったですが、
荷造りをして帰路につきました。

充実した3日間でした♪


お泊りの世話や、朝ごはんを準備してくださったkuno様、
ありがとうございました!

そして、お付き合い下さった皆様。
ありがとうございました!

めっちゃ楽しかった~~♪

またお邪魔するのでよろしくお願いします!
 

拍手[0回]

PR
7/29(日)

朝7時頃起床。

もそもそと朝ごはんを食べて、

午前中は習志野若指導のワークショップを、
くのいち3忍で受講!

日常生活に役に立つ身体操作を習いました!

少し身体への力の入れ方を変えるだけで、
力の出方が変わり、とても不思議体験でした!

そして習志野若の一本下駄を履かせて頂きました!
000ac9e4.jpeg













背の高い人気分で面白かったです!
バランスを鍛えるのに最高ですね~。


夕御飯にむけて、昼は軽めにしようとのことで、
そこらへんにあったおやつを軽く食べる。


そして午後は、手裏剣打ちの練習をしました!
たくさん打ちました!
でも、大会は非常に不安です(笑)

手裏剣打ちの合間に、
雑談であったり、忍者談義であったりをしました。
普段なかなか見られない棒術なども見せていただきました♪

楽しかった~~!


夕方になり、変装開始。
修行着(作務衣)からお嬢様風(?)ワンピースに着替え、
普段ほとんどすることの無い化粧で、変装の術の練習です!
化粧や服ひとつで人はずいぶん変わるものです。
おそろしや(笑)

夕御飯は、楽しみにしていた忍者赤坂へ
http://www.ninjaakasaka.com/

参加メンバー(服装)は、

kuno様(忍者装束)
芭蕉さん(洋服)
習志野若(和服)
しころ姫(よそ行き着)
千(よそ行き着)

なんかすごい組み合わせになりました(笑)

忍者赤坂での御飯は、
素敵なコースでした♪
おいしかった~!

ネタバレになるので詳細割愛します!

実は私も誕生日が近かったため、
こんなサプライズを頂きました♪
ed7ffd73.jpeg














忍者聖歌隊がハッピーバースデーを歌ってくださり、
集合写真を撮っていただきました!

いい日でした(^▽^


外で記念撮影
16d9fecd.jpeg















道場に戻って、さらに変装大会開催!

しころ姫持参の金&茶髪ボブのウィッグに、
私が持っていった青いカラコン。

もう別人です(笑)
ブログでお見せできないのが残念です(^▽^;

遅れて道場で合流した蒼さまが固まったぐらい変わりました(笑)


もっと変装色々やってみたいなぁ~。
・・・もはやコスプレの域ですが(--;

その後、しころ姫が持ってきてくれた、
過去の忍活の写真をみたり、
まったりおしゃべりをしたりして、2日目は終了しました!


つづく
 

拍手[0回]

7/28(土)は、我らが武蔵一族の代表、kuno様のお誕生日でした!
それを祝うべく、絆果会メンバーでお誕生会をするのとことで、
7/28(土)~30(月)の2泊3日で、
武蔵一族の道場へ遊びに行ってきました♪

長くなること間違いないので、1日づつ書きます!

まず1日目。


朝4時に起きて、5時に家を出発!
新幹線で8時過ぎに東京へ到着。
新幹線って速い(^▽^

ちょっとうろうろして、9時頃に1ヶ月ぶりの道場へ到着!
kuno様が暖かく迎えてくださいました!

しばし冷房で涼みつつおしゃべりをしていると、
医療忍ぷーさんこと、朧さまが到着されました!

しばし休憩した後に、施術して頂きましたが、
痛い痛い。。。
めっちゃ痛い。。。
ぎゃーぎゃー騒ぎながらして頂きました(笑)
でも、おかげさまですっきり元気になりました!

施術して頂いている間に、
しころちゃん、頭目さま、蒼さまもご到着!

午前中は、忍び装束に早速着替えて、
蒼さまの外国人向けプログラムを拝見。
蒼さまの華麗な動きに、kuno様の英語による解説!
めちゃめちゃかっこよかったです!
もっと見たかった~~(><)

その後、kuno様より念願の分銅鎖を頂きましたので、
頭目さまに教えていただくことに!

持ち方も扱い方もたくさんあって、
あんまり覚え切れませんでした(--;
でも、ちょっとづつ触って慣れて行きたいです!

その後、一族行きつけの小料理屋ひまわりで昼食タイム♪
忍装束のまま行きました(笑)
ひまわり良いよひまわり!
安くておいしい(^▽^

うっかり話が弾んで気づけば結構な時間に。。

道場に戻ると、頭目さまの武芸教室がはじまっていました。

終わるまではエアコンのある1Fにいけないので、
2Fでみんなでわいわい。

すみれさんといのさん、嵩丸さんがすでに到着しており、
武器談義やら写真撮影やら施術やら、暑い中楽しく過ごしました♪

d6837114.jpeg













しころちゃんと2ショット



803a930f.jpeg
いのさんと2ショット

いのさんいつもながらポーズかっこよすぎる!!


そうこうしている間に、武芸教室終了。
お誕生会の時間が迫ってきたので、忍者衣装に着替えだす。。

なんと今回は、忍者衣装で近くの居酒屋さんでお誕生会でした!
(店の許可はとってあります)
予定より人数が増え、忍者じゃない人もいましたが、まあそれはそれで(笑)
忍者談義に花が咲き、楽しい会になりました!
kuno様、おめでとうございました(^▽^*

道場に戻ると、1Fはほかの団体さんが使用中だった為、
サウナ状態の2Fでぎゅうぎゅうづめで歓談&おやつタイム(笑)
こんなにがんばって団扇で扇いだのは久しぶりです(^^;
みんなでパタパタ。。

しばらくして1Fが空き、やっとサウナから開放されました!
冷房って幸せ(笑)

DVDを見ようとして見られなかったり、
お土産に持っていった忍ジャーエールや忍者酒を飲んだり、
8de1abb5.jpeg














縄梯子を上ったり
1cec185e.jpeg












(写真は翌日のものですが・・・)



まあ色々と楽しみました♪

夜も更けた頃、ふんどしの動画を女子3人が大はしゃぎしながらみたり(笑)

夜中は、しころちゃんとうらちゃんと女子会ならぬ『くのいち会』を楽しみました♪
そしてそのまま力尽きる。。


相当中身の濃い1日目でした!


次回に続く。。
 

拍手[1回]

28(土)~30(月)まで、田端の道場にお邪魔してきました。

非常に充実した楽しい3日間を過ごしてきました♪

また明日からレポ書いていきたいと思います!

今日はお休みなさい(-_\)

拍手[2回]

28(土)~30(月)に道場へ遊びに行くことにしました♪

嬉しいな~!楽しみだな~!

いっぱいしたいことがあって、
今からウキウキワクワクしています(>▽<

やりたいことリストを作っていかなければ!

せっかくなので、充実した忍活をしたいと思います♪

関東の皆さん遊んでくださいね!

拍手[1回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]