忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「忍活」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に東京予選が終わりました!
我が武蔵一族からも、4人の若手忍び&くのいちが出場しました!

残念ながら、くのいち勢の結果は振るわなかったようですが、大会を楽しんだようで何よりでした(*^^*)

後の二人の忍びは、
武芸忍 組頭の習志野若と
連絡忍 嵩丸若(http://ennoozunu.blog.shinobi.jp/)
だったのですが、

110点と120点という点数で、
暫定では予選通過の成績となりました!

皆、お疲れ様でした(*^^*)


これからの愛知&伊賀予選は参加者も多く、
レベルの高いものになりそうですが、
私も負けずに頑張らなければ!

しころ姫が写真を撮ってきてくれました!
ありがとう(*^^*)


距離遠い…
的小さいなぁ(>_<)

拍手[0回]

PR
第4回伊賀流手裏剣打選手権大会
愛知予選!!
参加資格証です♪



ああ、、

ぜんっぜん自信ない…

やばいやばい!

でもがんばるぞー(*^^*)

拍手[1回]

今日こそは書くぞ!と思い、
凄く時間をかけて、
記事を書いていましたら、、

皆様一度はやったことがあるでしょう・・・

うっかりウインドウを閉じてしまいました(TT)

イベントのところ書き終えたのに・・・orz
めっちゃ時間かかったのに・・・・。。


でも負けません!!

もう一度書いてやる~~!!



8/25(土) 1日目

~忍活予定~
午後 烏天狗と忍者によるセミナー(西麻布でのイベントにて)


朝、9時頃に道場到着!
まだ誰も来ていませんでしたが、
午後のイベントに向けて、
衣装や小物をキャリーバッグに詰める詰める。

忍者は最低限の荷物しか持たないのが
基本の『き』です。

ちなみにこれは今回の旅荷物です。
50cecca3.jpeg












ダメダメです(^^;


そうこうしている間に、我らが一族代表kuno様改め朱雀様、
有能な連絡忍びである芭蕉さま、
我が相方しころ姫が到着!

昼頃、道場の留守を芭蕉さまに任せて、
くのいち3忍でいざ出発!

田舎っ子くのいちの私は、電車に乗るのも一苦労(Suicaなどない!)。
でも、朱雀様のおかげで無事到着!


3496ad52.jpeg












(掲載して良いか未確認の為、主催者様と会場様は伏せておきます)
会場は、西麻布のとある高級会員制ラウンジ。
普段ではまず入ることの無い場所にしばしはしゃぐ(笑)

しばしはしゃいだ後、衣装に着替える。
・・・しかしここでアクシデントがっ!

袴に不具合有り。。
この日は袴でかっこよくキメるつもりだったのに・・・(--;
仕方が無く、簡易バージョンに変更。
結果的にはしころ姫と揃いスタイルになったのでよしとしましょう!


イベント開始前、待機中のひとこま
d526cc45.jpeg












吹き矢の的の風船で遊ぶ図(笑)


さて、今回のセミナー内容ですが、、
・・・極秘の為、詳細は割愛します!!

・・・というのは冗談ですが。。

私はまだ一族の新入りの為、
詳しく解説は出来ません!
ごめんなさい!!

このセミナーも、実際見るのは初めてでしたので、
手伝いと称して連れて来て頂きましたが、
おそらく会場のどなたよりも、
見るのを一番楽しみにしていたのは私だったに違いありません!!(笑)


内容としては、
烏天狗の怜文さまの、天狗舞(太鼓演奏)と演舞。
一族代表補佐忍の蒼志さまの忍者の演舞。
844e4b84.jpeg












(暗くてよく分かりませんがごめんなさい)
忍者の歴史と文化、武器の解説を、
朱雀様の英語通訳付きで行い、

お客様には、忍者装束と吹き矢の体験をして頂きました。
(↑ここ、着替えの手伝いをしましたよ!!)
f07d198b.jpeg












装束体験をして頂いたお二人と。
覆面してるから写真載せちゃいました(>▽<)


身内の私が言うのは何ですが、
怜文さまも、蒼志さまも、
めーーーーーーーーーーーーっちゃ!!
かっこよかったです!!!!

手伝いそっちのけで、
内心大はしゃぎでした(笑)

もう一回演舞見たいよ~~(*>▽<*)


お客様も、楽しんで下さった様で本当に良かったです!
我らくのいちの存在も、喜んで頂けたようで、
連れて行って貰った甲斐がありました♪

もっとちゃんと説明や、進行のお手伝いが出来るよう、
精進して行きたいと思います!!


イベントの主催者様に許可が頂ければ、
追加で写真をアップしたいと思います(^▽^



☆芸能忍の紹介はコチラ
http://ninjawarriors.ninja-web.net/album.html

☆烏天狗と忍者によるセミナーについてはコチラ
http://ninjawarriors.ninja-web.net/karas.html




イベントも無事終わり、
映画『キルビル』のセットのモデルとなったことで有名な、
『権八』さん(http://www.gonpachi.jp/)に御飯を食べに行きました!

実は私はお店の事知らなくて、
目の前に凄く大きな蔵のような建物があって、
すごいなーなんだろうなーと思っていたら、
そこがお店でした(^^;

大迫力で、とても風情のある外観でした。
内部もすごく素敵でした!
89cec467.jpeg












お客さんは外国人の方が多かったです。


ここで、色々な話を聞きましたが、
中でも一番驚いたのは、
怜文さまがこのブログを見て下さっている事でした(笑)

一応誰に見て頂いても良いように書いているつもりではありましたが、、、
意外なところで・・・
は、はずかしい・・・(--;;


怜文さまには、集いで一度お会いしていましたが、
初めての天狗舞があまりの迫力でびびってしまい、
ご挨拶しそびれてしまっていました(笑)

今回初めてお話をさせて頂いたのですが、
無口なお方かと思いきや(←勝手なイメージ)
とても面白くてお優しい方でした!

今度お会いしたら、もっと色々なお話を聞かせてください(^▽^)/


まあブログの話はともかく、
皆様、一族の今後について、色々と考えていらっしゃって、
本当にすごいなぁと思いました。
子供の日記のような感想しか出てこない自分が恥ずかしいです(--;

私も少しでも何かのお役に立てるよう、
頑張って精進せねば~!!



もう忍活とは関係ありませんが、
食事の後は、日本橋で開催されている
『アートアクアリウム展』を見に行きました!

mixiニュースで見て、いいなーと思っていたら、
丁度開催中だったので(>▽<)

まだ開催中ですが少しだけ写真載せちゃいます!
6de1f39d.jpeg













とっても素敵でした♪


金魚を満喫して田端駅まで帰ってくると、

な、なんと。。
夜にもかかわらず駅前にクレープやさんが!!
うっかりちゃっかり立ち止まり、
気づくとカスタードクリームクレープを注文していましたΣ(^▽^ノノ

あつかましくもおまけを要求し、
優しい店主のお兄ちゃんは、
たっぷり生クリームとカスタードを入れてくれました!!
こんなに満足なクレープを食べたのは初めてでした♪
写真撮り忘れた!
しまった~~(><)

・・・あ、全然忍活関係ない話に(笑)


で、道場に戻ると
芭蕉さまがお出迎えして下さいました!
お留守番ありがとうございました♪

しばらく、忍者系のDVDを見たり、
芭蕉さまが差し入れて下さったハーゲンダッツ紫いも争奪戦をしたり、
楽しい忍者のゴールデンタイム(夜中)を過ごしました!

気づけば3時半頃まで遊びました(笑)




これにて1日目終了!



やばい!
もうこんな時間だ!

良いくのいちは寝る時間です(><)
続きも書くの時間かかるだろうなぁ・・・

ぼちぼち書きます♪

おやすみなさい!

拍手[1回]

今日はfacebookでも忍活すべく、登録をしていたらこんな時間に・・・。
よろしければお友達よろしく!
http://www.facebook.com/kunoichi.sen


またもやレポアップできず!
ごめんなさい(TT

時間が足りないよー。。
そして睡眠時間も足りない。。

明日こそはっ!!


~今日の鍛錬~

腹筋15回
拳立て10回

柔軟体操
カーブス

ちょっとサボり君気味(^^;

拍手[0回]

レポアップはしばしお待ちを…(T_T)

繋ぎに写真でも載せようと思ったら、
自分の写真があまり無いことに気づきました。
人はいっぱい撮るんだけど(>_<)


という訳で、鍛練日記?でも。

昨日帰る前に、手裏剣の練習を結構頑張ってやりました!

予想通り、今日めっちゃ筋肉痛です(^o^ゞ

右の肩甲骨周辺から、肩、腕と。。

手裏剣特化筋肉痛ですね(-_-;)


でも、ちゃんとカーブスには行きましたよ!

その時のやり取り。

千『今日は筋肉痛なので、軽めにします。』
イントラさん『何したの?』
千『えーっと…あのー…ちょっと週末に運動を(^_^;)』

手裏剣の練習をしたせいだなんて言えません(笑)


実は、日曜の夜中にも一人コソ練をしましたよ!


でも、外で聞こえた物音にびびってすぐやめちゃいました(((・・;)
ビビりくのいち参上(笑)


では、明日こそはレポ書くぞー(*^^*)

おやすみなさい!




~おまけ~

田端にお越しの際は、こんな光景に出会うかも!!

拍手[1回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]