忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また日付変わってしまった~(>_<)

いよいよ手裏剣大会が迫ってきました!
もう来週だー(*^^*)


今日は、旅行中の習志野若が
近くまで来ているということで、
わざわざお立ち寄り下さいましたー(*^^*)

忙しいスケジュールの中、
ありがとう!

旅の話を聞かせて頂き、
手裏剣打ちのポイントを教えて貰いました♪
日曜日は、それを参考に練習したいと思います!
このタイミングで会えて話が聞けて、
凄く励まされました(^o^)v
俄然やる気が出たぞーっ\(^o^)/

日曜も超筋肉痛になるまで打ちまくります!!



ところで、
犬山城周辺で忍活をされている
武蔵一族のお仲間
尾州の乱破さま
のご配慮により、
私も犬山城で忍活が出来るよう、
登録して頂きました\(^o^)/

これからまた時々
出没するかもしれません(笑)

でもこの日曜はおそらく、
手裏剣の練習に必死で、
忍術道場へ籠っていると思いますが(^_^;)


色々な方に手を差しのべて頂きながら
楽しいくのいち生活を送ることができて
とても幸せです!

色々なお仲間にお会い出来たこと、
感謝感謝です(*^^*)

皆さんこれからもよろしくですm(_ _)m



~本日の鍛練~

柔軟体操
手裏剣打ちイメトレ


…あ、あれ?(^_^;)


……あしたがんばる!!(笑)

拍手[1回]

PR
こんばんは!
東海地方はすごい雨ですよ~(>_<)

雨が降ったのでカーブスはおやすみしました!
…カメハメハ大王の子供のような\(^o^)/

ネタ知らない人ごめんなさい。


さて、今日のタイトルですが、
我らが武蔵一族では、
若手の男性忍者は○○若(わか)、
くのいちは○○姫、と呼ばれます(^-^)/

と言っても、そう呼ばなければならない訳ではないので、一部の人しか使いませんが。。

この呼称制度(?)ですが、、

私は、、

とってもイイ(・∀・)と思います!!


私の場合、

『千姫』

と呼んでいただくのですが、
歴史上の千姫といえば、
絶世の美女と言われていたそうで、

ひじょーーにおそれ多いのですが、、


でもでも、、

私もこんなのではありますが~、、
一応女の子(もう無理があるか…?(笑))なので~、、

『姫』

と呼ばれて気分が悪いはずがない!!(*^^*)



えっと、何でこんな話になったかと言うと、

千姫と呼ばれているのをたまたま聞いた方が、
ネットで検索した時に
ブログが引っ掛かるように、
ブログに『千姫』というキーワードを入れたかっただけなんです\(^o^)/


と言うわけで忍務完了(笑)

記念(?)に
私が初めて田端の道場へ行って参加した
忍者の集いの時の写真を!

一族のおにいさま&若&姫と♪
すでに懐かしいー(*^^*)



さて、今日の犬山ネタを!


女性の願いだけを聞いてくれる神様が祀られているほこら。
一族の繁栄と、予選通過祈願中!!

ちなみに男性がお願い事すると、
オカマさんになるらしい(笑)

誰か試して下さい(^o^)v



もはや鍛練日記じゃないので、
今日のカテゴリーは忍活にしとこう…

では本日はこの辺で(^▽^)/~~


~本日の鍛練~

柔軟体操
腹筋15
拳立て10


…ちょっとサボりぎみ(>_<)

拍手[5回]

参加した、しころ姫、嵩丸若がレポートを書いてくれたので、
リンクしまーす(>▽<)

しころ姫
http://9no1456.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0beb.html

嵩丸若
http://ennoozunu.blog.shinobi.jp/Entry/27/

拍手[1回]

昨日に引き続き忍活日記。
この勢いで書いてしまおう♪


8/27(月)

~忍活予定~
北区ケーブルテレビ取材
手裏剣練習
武道を習う


朝6時半頃起床。
道場にいると、楽しくてつい睡眠時間が…。

この日は、以前一度紹介してもらった、
北区ケーブルテレビの取材ということで、
私はこっそり見物すべく道場にて待機。

どんな取材か詳しくは聞いていなかったのですが、
朱雀さまと蒼志さまが取材を受ける模様。

時間前に、すみれちゃんがのぞきに来てくれて、
なんやかんや時間を過ごす(笑)

朱雀さまが来て、時間が迫ってきたら、
すみれちゃん逃亡(^▽^;

とりあえず私も装束に着替える。


ケーブルテレビの皆様がご到着。
kitakeburu.JPG














…なんか人数が多い。。

全部で7名もの方がいらっしゃいました!


すると、二階の一族の間があっというまにスタジオに!?


ぜんぜん詳細を知りませんでしたが、
『情報宅配便 きたくん!』という、
なんと20分番組!!

びっくりでした(><)

 

まず、蒼志さまの演武と
enbu1.jpg















えりちゃん(きたくんのアシスタントさん(美女))の手裏剣体験
を撮影。


次に二階の一族の間スタジオで、撮影を行ったのですが、
隅っこでニヤニヤ見る準備をしていたら、

スタッフさん『では千姫さんは後ろに立ってください!』

千『………え゛っΣ(゜□゜|||)!?』

…声が裏返るというのは、こういうことを言うのかと
身をもって体験してしまいました。


聞いてないよ~~~(T▽Tノノ
それだったらもっとちゃんとしたのにー。。。
髪とか顔とか超適当なのにーーorz

…まあ覆面だからいいか!?

などと思いつつ、僭越ながら出演させて頂きました!
朱雀様のボディーガードとして後ろに付かせて頂きました(>▽<
こんな弱いボディーガードほかにいませんよ!(笑)

 

それはまあともかく…

きたくん、めっちゃ可愛かったです(*^▽^*)
 

忍者バージョンきたくん
ninjakitakun.JPG

















前に載せましたが、
きたくんとえりちゃんと記念撮影して頂きました♪
e1764142.jpeg














そんなこんなで無事収録終了!
放送を見るのが恐ろし楽しみです♪

東京ですらない私にリアルタイムで見る術はないんですけどね…。
たぶん、ケーブルテレビさんが道場にDVDを送ってくださるはず!
楽しみー(>▽<
早く見たいなぁ~~!


8/31(金)~9/6(木)
11北チャンネル
情報宅配便きたくん!
(20分番組 毎日放送 放送時間 7:30~/17:20~/20:20~[日曜休])
http://www.kitanet.co.jp/news/?incode=1&table_cms_id_in=2564

■お知らせエブリバディ
時代アカデミー 現代の忍者 武蔵一族の活動

見られる方は是非ご覧下さい!!





で、昼頃取材終了。
ひまわりにランチしに行って、
手裏剣大会に向けて、手裏剣打ちの練習をして、
杖術もろもろをちょっと習って、
帰路につきました。

素人の持つ武器が武人に対して、
いかに役に立たないものか良く分かりました(笑)
素手の蒼志さまに手も足も出ず。。。
うーん、、悔しいぞ~(>△<。)

手裏剣とその他もろもろご指導ありがとうございましたm(_ _)m


あっという間に2泊3日が終わってしまいました。
いつもながら早かったなぁ。。

全然物足りない~!
まだまだやりたいことはたくさん!!

次行ける日が待ち遠しくてなりません。。


 

~おまけ~

撮影前、練習中の蒼志さま
hashisyuriken1.jpg













この刺さってるの、箸です(゜□゜|||)!!
箸手裏剣ですよ!?

距離4mぐらいですよ!?

私は近くから打っても全然刺さらないのに…
さすがプロ忍は違う。。

 

拍手[0回]

さて、だいぶ時間がたってしまいましたが、
先週の忍活の続きを書きます!


8/26(土) 2日目

~忍活予定~
習志野若のスイカ居合い切りを見る


この日は夏を満喫しようとのことで、
浴衣を着て、習志野若のお宅で流しそうめんをしました!

 

朝8時起床。
浴衣を着付けるのにおそらくすごく時間がかかるであろう
ということで、早い目に準備開始!

しころ姫と悪戦苦闘しながら浴衣を着る。
浴衣って難しい。。
美しい浴衣姿には程遠い感じでしたが、
まあ何とか着られました!

結局なんだかんだしていたら、
急いで出発しなければいけない時間に…

あわてて道場を飛び出したら、
忘れ物したりなんだかんだ、、

前日にそうめんのおかずにするため、
道場の近くの忍者行きつけの
小料理屋「ひまわり」に、
無理を言って作ってもらったお弁当をもらいに行き、

浴衣なのに小走りで駅へ向かう。。。
もうすでに台無し(笑)

でも無事到着!

駅のホームで、
芭蕉さまと蒼志さまと合流し、
いざ出発!
yukata.jpg












こんな感じになりました!


約1時間後、最寄り駅に到着!
駅まで習志野若がお迎えに来てくれていました(^▽^

途中、(案外小さかったけど)大仏を見ました。
daibutu.JPG
 















お宅に伺うと、それは立派な流しそうめんの装置が!!
soumen.JPG












全貌の写真がちゃんととれませんでした(><)

我らが一族の医療忍、朧さまもいらっしゃって、
庭には忍者が集結(皆私服でしたが)
なかなか見られない面白い光景でした(笑)


しころ姫がすてきな海苔を持ってきてくれました!
nori.jg.jpg












手裏剣形の海苔!!!
めっちゃ可愛かった(>▽<)
食べるのがもったいなすぎる!!



そうめんや、たくさんの果物、
持参したおかず等をたらふく頂いた後は、
ついに若の居合いスイカ切り!!

忍者装束に身を包む若
ninja.JPG












やる気十分です!

 

いざスイカ切り!!
suika_iai.jpg













お見事な腕前でいらっしゃいました(*^▽^*)

しっかり動画に収めたので、
見返してニヤニヤします(笑)


切ったスイカは洗っておいしく頂きました♪


ここで芭蕉さまと蒼志さまは離脱。
お宅までの荷物持ち&護衛ありがとうございました!


後は若と朧さまとしころ姫と、
忍者&武術談義。

男性お二人はかなりの猛者でいらっしゃるので、
普段の生活ではまず聞くことの無いお話や、
日常に役に立つ身体操作の復習ができ、
とても充実した時間を過ごしました♪


夕方、外が暗くなってきたのを見計らって、
花火を開始!

ひさしぶりに花火をしましたが、
童心に返って楽しみました♪

でもやはり武道な動きになる若。
hanabi.jpg












よい子は真似しないでください(^^;


こうして楽しい夏の一日を過ごしました!
良い思い出になりました♪

 

ちなみに帰り道は、途中まで朧さまの護衛付き。

東京に忍活に来ると、
誰かしら武道家なお強い方が一緒にいて下さるので、
こんなに安心な夜道は無いといつも思います(笑)

私も一人で安心して歩けるぐらい、
強くなりたいなぁ~(>▽<)


今回の日記は習志野若特集になってしまった(笑)
貴重なページですよ!!


3日目に続く。

 

拍手[3回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]