忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/2/24(日) 『中馬のおひなさん in 足助』にて忍活

さて、すっかり鮮度が落ちてしまいましたが、
予告より一日遅れでレポを!

24(日)に、愛知県豊田市足助町にて
『中馬(ちゅうま)のおひなさん in 足助』
というイベントで甲冑行列がありました!

325b6a7f.jpeg
このおひなさんイベントは、
毎年開催されているそうです。

ちなみに『中馬(ちゅうま)』とは、
江戸時代の信濃国・甲斐国で発達した陸上運輸手段で、
足助は、三州街道(塩の道)の宿場町として栄えました。

興味のある方は調べてみてください(>▽<)


というわけで、
町には素敵なお雛様がいっぱい!
d5dc151b.jpeg

町並みも風情がありとても素敵です!
6c2080c8.jpeg
 

65cd9b05.jpeg
どーん!

忍びにもぴったりな町です(>▽<)

というわけで、手裏剣仙人の児慈尊師と参忍致しました!

午前(10:30~)と午後(13:30~)に約1時間づつ、
えいえいおー!と鬨(とき)の声を挙げつつ、
お子達に飴を配りつつ、
写真を撮ったりしつつ町を練り歩きました!

勝ち鬨を挙げいざ出発!
f3996cab.jpeg
えいっえいっおー!!


甲冑隊(+忍)は5名
d90fd360.jpeg


先頭を行き、掛け声をかけるのは、
三河戦国武将隊』からの
客将 安藤直次さま
7.JPG
甲冑がとてもお似合いです(>▽<)
普段は基本週末に三河地区でご活動されていらっしゃるそうです!
岡崎城で、葵武将隊の皆さんと
一緒に堪忍をどりをされたりもなさるそうです。


真ん中を堂々と歩くのは、
『かぶき 三河衆』の
女大将 あんみつ姫さま
12a1e321.jpeg
とても凛々しくいらっしゃる(>▽<)

『かぶき 三河衆』さんは甲冑隊の団体さんで、
イベント等でご活動をされていらっしゃるそうです!


そして大将の左右を護るのは
我ら『武蔵一族 連絡忍』!

6e8ef63f.jpeg
児慈尊(コジソン)!
 

25ba16cc.jpeg
千(セン)!

今回甲冑隊の皆さんとご一緒させて頂くことになったのは、
児慈尊師の繋がりによるものです!

児慈尊師は、一昨年の伊賀手裏剣打大会覇者で
『手裏剣仙人』の異名をお持ちです!
(私が勝手に呼んでるんですけどね!)

色々な武器練習に積極的に取り組んでいらっしゃいます。
手裏剣ブーメランやコジソン砲という
面白い武器(?)もお持ちです!
また機会があれば紹介します(>▽<)


そしてしんがりをおつとめは
『かぶき 三河衆』代表の
新鍋与七郎さま
11.JPG


さすが貫禄がありますねー(>▽<)
イベントに慣れていらっしゃるようで、
音楽と太鼓をきっちり準備されていました!

実際行列をやってみて、
音楽が無かったら結構寂しい感じになっただろうなと思いました。
自分たちのやりやすい環境にするって大事なんだなーと
思いました!
勉強になるなぁ(*^▽^)


そして行列は続く!
a5589b54.jpeg
高台からの図。

歩く歩く~!

13.JPG
そしてえいえいおー!


無事午前の部が終わり、
お昼ご飯!

14.JPG

甲冑&忍び装束のまま、
こちらの『井筒亀』さんでお食事!

カツ重(>▽<)
めっちゃめちゃ美味しかったです!

気の利いたコメントできなくてスミマセン(‐‐;

 

そして午後の部!

15.JPG

だんだん賑わってきました♪

16.JPG
忍×忍

9a698ebb.jpeg
小休止。

などなど楽しく歩き勝ち鬨を上げ

18.JPG

無事午後の部も終了しました!


皆で集合写真
19.JPG

甲冑&装束が映える町『足助』

近くに香嵐渓という紅葉の名所がありますが、
町のほうにはあまり人が来ないそうです。

とても素敵な町並みで、
素敵なお店がたくさんありますので、
是非訪れてみては如何でしょうか!


おっと、ブログの趣旨が変わっちゃった(^^;


写真を撮った後は、
皆でししコロッケを頂く♪
(与七郎さまご馳走様でした!)
e62f0b85.jpeg


そしてわんちゃんと戯れる!
21.JPG

皆様お疲れ様でした!
お呼び頂きましてありがとうございました(>▽<)

 

~おまけ~

我々の事を書いてくださっている
ブログを発見しました♪

 

http://ameblo.jp/caolin422usa/entry-11477916106.html

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]