忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

カテゴリー「道具」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前道場に伺ったとき、

kuno様から分銅鎖を頂戴致しました♪

e2a7fe7a.jpeg













早速頭目様に、形や扱い方を習ったのですが。。

とても覚え切れませんでした(--;;

頭目様ごめんなさい。。

また教えてください!


とりあえず慣れる為に、
何をするでも無くても、
少しずつ触るようにしています(^▽^


しころちゃんが名前を付けていたから、
私もつけねば!

・・・うーん。

『シュラク』君で!

漢字にすると

『守絡』君です!

絡め取り守る。

的な。。


明日、朝起きてすぐに思い出せる自信はありませんが(笑)

うまく扱えるようにがんばろう♪

拍手[1回]

PR
最近、写真の無いつまらない鍛錬日記になってきましたので、
このあたりで写真入り日記を!

先日アウトレットに行った時、
このようなものをゲットしました♪
9f6cc1dc.jpeg










なんだかいい感じの扇子!

アウトレットへ行くちょっと前に、
絞り染めの布を張った、
色違いの扇子を2本手に入れた夢を見ました。

その扇子と、、、
ぜんぜん違いますが!(笑)

でも、忍者装束にとても似合いそうです♪
今度持って行こうっと(^▽^


・・・鉄扇じゃないですよ!(^^;
 

拍手[1回]

さて、先日書いた欲しかった物ですが、

「はちがね」です!


今、私の忍者装束時の頭は、
前髪無しの頭巾ですが、、

・・・かわいくない!!


しころちゃんやすみれさんの、
前髪にはちがねがやっぱり可愛い!

ということで、頭装備を何とかすることにしました(^▽^


私には普段から前髪というものが存在しません(--;

ひどい癖毛なので、前髪をつくるとへにょへにょになってしまうので・・・。

なので、横髪を持ってきて垂らして、はちがねを巻くことに!


でも肝心のはちがねが無いということで、伊賀を見に行ってきたわけですが、気に入ったのが見つからなかったので自作することに(^ー^)ノ


きっとそれっぽい金具はあるだろうと手芸やさんへ。

思ったとおり、アイロンでくっつく金具を発見!

金具をつけるベースの布というか紐もうまいこと発見!

ベースの布は、なぜか家にあったリボンを使用♪


こんな感じになりました!
d27bddc5.jpg








今度装備したら写真変更しよっと(^▽^)♪
 

拍手[0回]

先週末、伊賀に行ってきました!

といっても、ちょっと寄っただけなのですが。

ほしいものがあったので、忍者グッズを置いていそうなところを回りました(笑)

まずは、伊賀の道の駅にて、
以前から狙っていた伊賀くみひものバレッタをゲット!
655d8dce.jpeg












ついでにこんなものも発見しました(^▽^
b06b34e2.jpeg










忍ジャーエール。

買いませんでしたが(笑)




続いて、伊賀上野市内へ。

伊賀観光協会のある、だんじり会館の売店へ。

さすがにここは色々なものがありました♪

ほしかったものはなかったのですが、
変わりに良いものを発見!!
b5f256d1.jpeg










左:刀&手裏剣チョーカー
右:まきびしストラップ


うっかり買ってしまいました(^ー^;


欲しかったものについてはまた今度書きます!
 

拍手[1回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]