忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『武蔵一族 international』 発足(改名)

土曜の日記を書かねばならぬのに、
伝達事項が出来ましたので先にこちらを…。


以前も少し書きましたが、
武蔵一族には2部門あります。

文化を継承し普及することを目的とし、
忍者・忍術を稽古・研究する学校
『時代アカデミー』

娯楽性を取り入れたショーや
セミナー形で文化紹介をしながら
忍衆に活動の場を提供する
『アーバン忍者東京』

です。


後者の
『アーバン忍者東京』
についてなのですが、
名前を見ただけでは
武蔵一族との関連性がわからない
との意見があったようで、

この度、
『アーバン忍者東京』
は、
『武蔵一族 international』
と名称を変え、
再始動致しました!!


『武蔵一族 international』 とは

忍者・忍術を紹介するプロフェッショナル集団です。
420年続く歴史の中で培った技術・文化を
わかりやすくセミナーやショースタイルで紹介しています。
(Facebookの武蔵一族 internationalページより引用)

活動内容については以前とさほど変わりはないと思いますが。。

部門ごとのホームページも
順次オープンしていく予定です。

武蔵一族 international >HP<(まだ作成途中ですが)

 

最近各地での忍者の活動が
目立つようになってきました。

武蔵一族も頑張りたいと思います!

 

私は
『時代アカデミー』部門の
『絆果(ほだか)会』所属の連絡忍なので

『武蔵一族 international』の
ショーやセミナーに参加することは
ほとんどありませんが。。

でも、
機会があれば、出来ることはお手伝いしていきたいと思います!

出来れば、何らかの形で参加できるように
何らかの技術、身につけたいなぁ(*^▽^*)


しばらくは情報発信、頑張っていきたいと思います!

 

では早速っ!

『IKI-BA 2013 新年会 ~忍者~』

1/26(土) 夜
原宿のIKI-BAというカフェさんでの新年会で
セミナーを行いました!

武蔵一族の忍2名(怜文・相模)が参加しました。
55f8d4ad.jpeg














(お客様撮影写真をお借りしました~!)


お客様がその様子を動画でアップしてくださいました!


①室内でセミナー前に簡単な演舞をご覧頂きました。
http://www.youtube.com/watch?v=13lXuzAxdek

②屋外では、火の迫力と、刀による演武をご覧頂きました。
http://www.youtube.com/watch?v=aA2c485Z2uw

 

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]