忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/6/14 伊賀忍者学講座&忍者合宿

本日は完全に甘いもののみで身体が構成されている千ですこんにちは!
・・・わかってる!身体に悪いのはわかってるんだ~~(_><)_


さて、検定前日のお話です。
この週末は、忍者づくしでした!


土曜朝、しころ姫と伊賀へ向かう。
時間と荷物の都合上、
この日は二人とも常の形(私服)で忍びました!



相変わらず大盛況の忍者・忍術学講座。


今回は
明治大学文学部准教授の髙村武幸先生による
『前近代中国の軍事技術と忍者の忍器』
というお話でした。


詳しいレポは、得意な方に任せるとして、
印象に残ったところとして、
・『萬川集海』の挿絵は中国の兵法書『武備志』と似ている。
・『萬川集海』の内容は、様々な中国の兵法書より引用されている。
ということでした。
ちょっとショックでした(^^;


さてさて、昼食に行く皆と別れてちょっと用事をしに・・・。


まずはだんじり会館の観光協会にて
鈴鹿8耐のチケットをゲット!!
 
伊賀と甲賀がコラボで、8耐に出場する
『トリックスター』というチームを応援しています!
とってもお得に観戦できますので、
興味がある方は是非!!
>観光協会ページ<

忍者姿で行こうか、忍んでいこうか・・・
誰か仲間がいればなぁ・・・


そして、普段中々お話のできない、
観光協会の稲垣さん、安田さんと色々お話をさせて頂きました!


特に安田さん、
めっちゃ長々とお話してしまい、
お仕事の邪魔をしてしましました(^^;
すみません&ありがとうございました!
お昼ごはん食べる時間あったかな・・・
ちょっと心配(笑)


さて、観光協会のイケメンさんとのトークタイムで癒された後は忍者博物館へ。


私服に何回履いてもなれないヒールで靴擦れを作りつつ砂利道を歩く・・・。
しかも私服だと、忍者知り合いが結構気付いてくれない(^^:
やっぱ伊賀に来るときは装束で来ようと心に決めました。。


ここに来た目的は、

これを見る為!!


池澤湯のオーナーの
有香さんのパパ上さまが、
私の写真を使ってくださいました~(*>▽<)
ちゃっかり名前とQRコードを入れさせていただきました!
・・・誰か気付くだろうか(--;
でも、伊賀の地に写真を飾っていただけて嬉しい限りです♪
パパ上さま、ありがとうございます!


みんな、シャボン刀買ってください(笑)
これは屋敷前の売店においてあります!


その後、仲間達と合流!
やってきた黒影さんと一影さんに声をかけるも、
誰だかわかってくれなかったという・・・
仲間すらも欺く!
忍者としては合格かなぁ?(笑)


皆で阿修羅ショーを見学し、色々お話も聞いて伊賀を満喫しました!


カシラの真剣。
特注のすばらしい刀でした。
持たせてもらったけど重い重い。。


上野を離れ、一路伊蔵邸へと向かう。
伊蔵邸のある旧阿山町は、
私も一時期住んでいた故郷です(*^^)
のどかですばらしいところです!
これは絶対忍者いたわ。。


今回はくのいちも5名の参加で
華やかに合宿スタート♪


まずは恒例の、高級肉争奪戦手裏剣大会!

だいぶロンゲになってきた
白ひげ改め白影さん。



癒し系かと思いきや、
公式手裏剣のような鋭さでばっさり切り捨てる
我らがしころ姫。
いい笑顔なので残念ですが隠し!


ってか背景の人たち、皆常の形(一部除く)の為、
忍者合宿っぽくない(^^;
普通っぽいBBQ風景(一部除く)。



手裏剣仙人コジソンさん。
あれあれ?不調?どうした?


使っている手裏剣、よく見ると結構先が曲がったりしている・・・。
検討の結果、、

このお方(写真別の日の物)



黒影さんが、的が可哀想な位猛烈なパワーで打ったのが原因であろう。
ということになりました(`・ω・)b
そして順番は最後にまわされましたとさ!(笑)


ちなみに黒影さん手裏剣動画

この動画ではちょっと伝わりにくいですが・・・
間近でみると、板割れるんじゃないかといつも思います(・ω・)
これ喰らったらかなりのダメージな予感。



頼幸さんはやっぱりここでも山伏でした!
彼の私服姿はかなりレアです。
ちなみに私服はチャラいです。
チャラいこうと呼ばれています。
もしくはブッシー。



そんなこんなで忍者の寄合は続く・・・


この日のベストショット

コジソンさんの九字装束がカッコいいです!!


この日の謎ショット

三味線忍白影&錫杖頼幸


・・・なんで縦に並んじゃった!?(笑)



夜の田舎でほら貝。。


 


途中からすっかりネタとなってしまったレポですが、
最後に、この晩の
萌え事件(千セレクション)ベスト3
をお届けします!


 


第3位
ファイヤー頼幸


BBQでずっと焼き係をしてくれた頼幸さん。

(Photo by 白影)


どう見ても護摩焚きにしか見えないという・・・。
さすが本物の山伏なのでなんかかっちょいいです!


呪文を唱えながら焼いたソーセージには、
特別な恩恵が備わっていそうでした。


 


第2位
細マッチョ黒影


先ほど手裏剣打ちで非難を浴びた黒影さん

(黒影さんFacebookより)


180cmを越える長身に、威圧感満載の装束。
一見かなりいかついお兄さんですが、
なんとなんと、その中身を公開しちゃいますよ(*´ω`)
(ちなみになんとなく許可はとってあります。なんとなく。)



超スリムなんです!
モデルさんをやっていたそうで、
それも納得のプロポーションです(*ノωノ)


しかも細いだけではなく、ちゃんと鍛えているそうで、
BBQの最中、なんかほんと唐突に筋肉自慢をはじめました(笑)


引き締まった筋肉の腕に萌えました(*´▽`)
個人的にはもうちょっと太い腕がストライクゾーンですが(笑)
スリムなのもいいっすね!素敵です!


でも、某くのいちさん(notしころ姫)には、
「筋肉すきじゃない」
とばっさりやられていました(-人-)
ちなみにしころ姫はまったく興味を示していませんでした(笑)
みんなひどい(笑)


私服姿は、知り合いでなければ声をかけないであろう
怖いお兄さん風な黒影さんですが、
実はおもしろくていじられキャラに萌えてランクイン♪


全力でいじってすいませんm(_ _)m


第1位
癒し忍白影


腕萌えをおさえ堂々の1位に輝いたのは・・・

(白影さんFacebookより)


整体師忍の白影さん!
今回、疲れた忍者達を癒してくださいました♪


私、ちゃんと整体を受けるのって初めてだったのですが、
腱引きとはまた違った感じで、
ごきごきぽきぽき言うのにほとんど痛くない!
身体が伸びてスッキリするし、
それより何より、施術中、なんかすごく気持ち良くてとっても幸せ気分になりました(☆▽☆)
白影さんの手から、何か癒し忍術が出ているに違いない・・・
恐るべし癒し忍!!


白影さんの整体を受けたい方はこちら!

伊賀流忍者整体 癒しの館(旧 おおい整体院)
>Facebookページ<


私もまた行きたいなぁ~(*´ー`)


 


さて、途中からもう書きたいことを書いているだけの日記になってしまいまし


たが、そんなこんなで忍者合宿楽しみました♪


一緒に忍者を楽しみたい人、是非お声をかけて下さい!
関東方面の方は、『武蔵一族』に!!
伊賀周辺の方は、『伊賀之忍砦』に!!
是非ご参加お待ちしております♪

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
肉争奪手裏剣大会~悔しかった~~(>皿<)
あのくのいち衆の中では一番練習しているはずなのに。まだまだ修行が足りないな・・・

筋肉トーク気づかなかった!見逃して残念だよ~次回に期待
  • しころ さん |
  • 2014/06/18 (18:58) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
練習の成果ってなかなか出ないよねー!
アラフィフ手裏剣コンビはすごい…
私のノーコンっぷりもなんとかせねばー(^_^;)

今度は一緒に筋肉ツンツンしよう\(^o^)/
  • from |
  • 2014/06/18 (21:18)
無題
夜は本当に楽しかったです。
白影さんの癒し忍術は最高です。
手裏剣の先が尖っていれば、優勝でしたよ。肉うまい。
伊蔵さんありがとうございます。
  • 児慈尊 さん |
  • 2014/06/18 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
たのしかったですねー!
黒影さんの罠ですね(笑)

伊蔵さん様様です!
  • from |
  • 2014/06/18 (22:01)
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]