忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/3(日) 伊賀忍活 ~忍修行 in 赤目四十八滝! 修行①編~

ぐだぐだしてたら、
嵩丸若に続き、しころ姫も赤目日記を更新しました!

やっべー、最後になっちゃった(笑)

しころ姫の記事は、嵩丸若のとまたちょっと違って面白いです!
しころ姫のブログ大好きです~(*>▽<)
リンクは一番下に貼ります!
まずは私のをお読みになってください(^▽^)V

というわけで、2忍の日記と同じになってしまわないようにかかなければ…。
やっぱ更新は早めにするべきだ(笑)

写真は2忍のページにいっぱいあるのでそちらでどうぞ!

 

①前説


まずは忍者の森入口にある神社へ。
(未だに神社と寺の見分け方がよくわからない私。。)
1_R.JPG

ここで、赤目四十八滝について、忍者についてなどのお話を伺う。

お話を聞き終えいよいよ森へ!
2_R.JPG

 

②登り術修行


3_R.JPG
高さ1mから2.5mの3枚の壁を
道具を使わず自力で乗り越える

1枚目
4_R.JPG
かげさんの腰ぐらい。

2枚目
5_R.JPG
しころんべぇの目線ぐらい!

3枚目
6_R.JPG
私の頭より上です!


もちろん皆クリアー(>▽<)b

写真の続きが気になるでしょう!!?
パラパラ漫画的に写真を載せたいとこなのですが…
超長くなっちゃうので泣く泣く割愛(ノД<。)

 

③侵入術修行 ~其の壱~


7_R.JPG
綱を渡って敵の屋敷に侵入する


まず綱に巻いてある黒い筒に乗ります
(進むとき滑りやすくする為)
8_R.JPG


片足をロープにかけ、
もう片方の足を下に下ろしてバランスをとります
9_R.JPG
(しころんべぇ姫かわええ(*´▽`))


進みやすくするためのブツのおかげで、
進みやすいが回りやすい。
油断すると…

10_R.JPG
ぐるんっ

11_R.JPG
うっ…

12_R.JPG
ザッパーン!!
(※堀を渡るという設定です)

となります(^▽^;


堀に落ちた人
:かげ・こじそん・たかまる                                                      

                                                                                

渡りきった人

しころ姫!
13_R.JPG

豹捕!
14_R.JPG

千!
15_R.JPG


④飛び猿の術

16_R.JPG
木から木に猿のように飛び移る

といっても、本当に木に飛び移るわけではなく、
ターザンのようにロープにつかまり
足を板に乗せ、そのまま木をキックします!


とうっ!
17_R.JPG
猿っぽい(笑)


キーック!
18_R.JPG
ほんとは足を板に乗せたまま木にタッチなのですが・・・
(豹さん足なげぇ!)

19_R.JPG
足、はずれちゃいます。。
乗せたまま戻ってくるのが結構難しい。

 

⑤歩法丸太渡

20_R.JPG
全長30mの丸太を音無く素早く渡る


わざとちょっとゆれるようになっている丸太橋。
音無く渡るって、結構難しい(><)


忍者走り~
eb5d6293.jpeg

木の陰に潜む
22.JPG

抜き足差し足
23_R.JPG

おっとと~
24.JPG


む、最後のほう嵩丸ブログとかぶってしまった~
まあいいや。。

今日はここまで!
つづく。
 

>嵩丸若のブログ<

>しころ姫のブログ<
 

3/3(日) 伊賀忍活 ~忍修行 in 赤目四十八滝! 修行②編~ へ続く →


← 3/3(日) 伊賀忍活 ~忍修行 in 赤目四十八滝! 開始まで編~ へ戻る

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]