忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手裏剣打大会レポ 文章編
一応文章でもレポを。
今更ですが(^^;


9/29(土)、家で衣装に着替え出発!
車移動だから出来る業(笑)

8時過ぎぐらいに到着して、
会場設営の様子を眺める(*^^*)

中京テレビの方が取材にみえてました!
その様子はこちら!
http://news24.jp/nnn/news86210307.html
・・・もうきえちゃってましたorz

ばっちり映ってしまいました\(^o^)/
ちゃんと刺さったようにとってくださってます(笑)


2番手で受付を済ませ、
応援&親睦会に来てくださった、
頭目、鷹姫、みー姫、
朱雀さま、しころ姫と合流!

皆の姿を見たとき、何だかとても心強く、
とても嬉しくて、泣きそうになりました(笑)

といいつつ、跳び跳ねながら全力で手を振ってしまいました(^o^)/
年甲斐もなく(笑)

らっぱさんや、コジソンさん&テンテンさんもいらして、皆で盛り上がっていたら、
いつの間にか競技が開始されていました(^-^;

慌ててスタンバイ。

練習して、いよいよ本番!

練習した九字切り!
P1010540.JPG













打つ!

的、あたらずorz


二回目。

打つ。

的、あたらずorz


うーん、あんなに練習したのになぁ。

全然集中できてなかったし、
あたらないのも仕方が無い気はしましたが。。

来年また頑張ろう・・・(T-T)


手裏剣を懐に入れたのを取り出すとき、
服に超刺さって出すのに苦労しました。。
そのときに指切りました(><)
手裏剣で指切るのは仕様なのか・・・(笑)


とにかく早く終わらせて気が楽になったので、
後は仲間が打つのをのんびり観戦(^▽^


コジソンさまの奥方様、クフ一テンテンさんの出番!
(母という字を分解してこの名になったそうです!)
サイ(という武器)での九字切りがめっちゃかっこよかったです(>▽<)
衣装も水戸黄門のお銀風で素敵でした!!


続いて手裏剣仙人コジソンさま登場!
練習1回目、
全部的に命中・・・

さ、さすが・・・

いよいよ本番!
って時に、なにやらカバンをごそごそし始める仙人。
恒例(らしい)のパフォーマンス開始!
アルコール砲をぶっぱなしたり、
上級忍術(マジック)を披露したり!
すごく楽しかったです!
でも、やっているご本人が一番楽しそうでした(笑)

なんかそういうのってイイ!
やりすぎで礼法減点されてもイイのですよ!(笑)

九字切りもコジソン流!

そして当然結果も高得点!!

6枚目を打っちゃって減点だったけど、
(6枚渡されるけど5枚しか打っちゃいけないルール。
 隠し武器として一枚手元に隠し持っておくという)
それでも予選通過。

すげー…、、、


手裏剣おなかいっぱいになったところで、
城下町散策へ。

団体忍者ぞろぞろ。。
観光客に大人気です(笑)

皆おなかを空かせていましたが、
結局軽く買い食いしつつ、
お店覗いたりしつつ、
ダース○ーダー卿に遭遇して
P1010577.JPG













(朱雀さまと頭目が主に)はしゃいだりしつつ、
城へ行きました!

お昼ごはん中のラッパさんを呼び出して
皆で城へ潜入!
P1010613.JPG












城の中も、楽しい撮影ポイントがいっぱいで、
ぷち撮影会をしていました(笑)

さすが国宝。
近年再建されたお城とは違い、
昔の様相をしておりました。

バリアフリーとは縁遠い感じです(笑)
とても素敵でした♪


城を出て、坂を下っていると、
外国人のご夫婦が
皆の写真を撮らせて欲しいと英語で話しかけてみえました。
スペイン語圏の方であることをすかさず悟った朱雀様が、
スペイン語で話しかけると、ご夫婦は嬉しそうでした!

私は英語が超苦手です。。
でもスペイン語に興味があり少し勉強しましたが、
やはりちーっとも話せるようになる気がしません(笑)

スペイン語を生で聞くチャンス!ってことで、
朱雀様とご夫婦が話しているのを、
横でずーっと聞いていましたが、
当然ながらほとんど分からず(--;

朱雀様かっこよすぎです!
尊敬(>▽<)

私ももうちょっと勉強しなければーっ!!



道場へ戻る途中、
茶亭 遊楽さんでお茶をしました♪

抹茶シェイク、絶品でした(*^^*)



更に寄り道しつつ道場へ到着!

・・・もう大会終わってましたΣ(゜□゜)

が、暗黒卿さまや、中部地区の忍び様方が集結しており、
しばし撮影&歓談タイムを楽しみました!

暗黒卿さまはなんと子連れ!!
・・・リュックですリュック!
完成度高すぎです!

P1010637.JPG












家族写真(笑)



暗黒卿さま、手裏剣打ちに挑戦!
P1010642.jpg












・・・ゼロの世界へようこそ(*^^*)(笑)

まあ、衣装的に問題が・・・ゴニョゴニョ。。

手裏剣も打ち、(たぶん)ご満悦で帰路につかれました。

そのままのお姿で・・・

駅に向かって颯爽と・・・

かっこよすぎる・・・!!



その後は、親睦会♪

武蔵一族からは、
【東京組】朱雀さま、頭目さま、鷹姫、みー姫、しころ姫
【中部組】コジソンさん、テンテンさん、乱破さん、千
【響談忍軍(犬山忍術道場)】疾風の刃さん、葵ちゃん
【忍者ドラゴン軍】ドラゴン・ジョーさん
【岐阜城盛り上げ隊】小助さん

以上のメンバーでお食事会でした!
席の都合上、
全員の方とゆっくりはお話できませんでしたが、
楽しいひと時を過ごす事ができました♪


親睦会終了後、

朱雀様が乱破さんをボディーガードに帰路へ。

頭目ご一家も宿へ。


・・・めちゃめちゃさみしかった(ノ_;)

いつも自分が帰るパターンなので、
見送る寂しさを知った日でした(笑)


でも、しころちゃんは我が家にお泊りでした!!
気を取り直して、色々とおしゃべりしながら、
楽しい帰宅タイムをすごせました♪


本当に充実した一日でした!

比較的近い地域に仲間が増え、
今後益々充実した忍活の日々がすごせそうです!!

お相手してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

会場準備も大会参加もされて、
更に私たちの面倒まで見てくださった、
疾風の刃さん!
すぺしゃるさんくす&お疲れ様でした(>▽<)


来年はリベンジだーっ!!

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]