忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短くなるけど、
とりあえずブログ更新する事にしました!

はちがね用パーツをいっぱい入手しました(`・ω・´)


これでケチることなくいっぱい使えます(*´ω`人)

はちがねも増産しますよー(`・ω・´)


武蔵一族&千グッズは、
6/14(日) 甲賀忍者検定にて販売予定です!
>詳細<

受験する人もしない人も
おこしやすー\(^o^)/

拍手[2回]

PR
くのいち装束 千ver.のデザインをリニューアルしました\(^o^)/

今までのとややこしいので、
千【臨】ver.としました!

あれ、余計ややこしいかも\(^o^)/


今回、武蔵一族のくのいち仲間より、
千装束のオーダーを頂いて作らせて頂きました♪

Twitterきっかけで、習志野若の忍術教室にお越し頂き、
そのまま一族に仲間入りして下さった、
恵水姫と黒鋼丸姫のお二人からです♪

ありがとうございます(*´ω`)♪

二人ともとても可愛いくのいちさんですので、
頑張って作らせて頂きました(*´ω`人)



まずは恵水姫の装束から。

今回はお二人に好きな羽織を選んで頂いたのですが、
恵水姫が選んだ羽織は、元々とても長いもので、
切ってしまうのも勿体無いので、
長さを生かしたアレンジを加えることにしました(`・ω・´)

千【臨】ver.1着目からいきなりイレギュラー(笑)



まず普通に着た所はこんな感じです!
 

大柄でシックなロング丈装束♪

うーん、デフォルトミニだけど、
長いのもいいなぁ(*´ω`)

しかし、これだけではありません!
この装束は変形します(`・ω・´)シャキーン



ちょいちょいっとすると
 
ふんわりスカート&ぷちセクシーな装束に早変わり(*´ω`)
タイツとあわせても、短パンとあわせても可愛い、
ちょっと現代風アレンジにしてみました\(^o^)/

自分で言うのもなんですが、
超可愛い~(*´ω`人)
なかなか良いアイデアだったと思います!

恵水姫に似合いそう♪




お次に黒鋼丸姫の装束です!
こちらが千【臨】ver.の標準モデルです(*´ω`)

前のと同じく、袴下ver.でもよし!
 


たっつけとあわせてもよしです\(^o^)/
    


黒鋼丸姫らしい、カッコイイ模様の装束を選んでくれました♪
これ、何気に裏地もカッコイイんです。
見えないけど。
コッソリオシャレが忍者らしいよね(`・ω・´)b




今回からの千【臨】ver.
以前のと何が変わったかといいますと、

①タックがつきました
 
(`・ω・´)キリッとしたシルエットに!


②あわせ部分の構造が変わりました

あ、写真撮り忘れた\(^o^)/

以前は作務衣のように、4本の紐を2箇所で結んでいたのですが、
長い紐をぐるっとまわして1箇所で結ぶようにしました。
やっぱ写真無いと何言ってるかわかんないですね(っ´ω`c)

メリットは、
変にシワがよらないので綺麗に着られる事と、
紐を外せるように変えたので、
紐を外して羽織として着る事も出来るのです(`・ω・´)

綺麗な裏地をチラリさせることができます\(^o^)/

まあ、次回作ったらちゃんと写真とります(っ´ω`c)


③帯をしっかしりたものに変更

以前まではゆるふわラクチンに結べるという利点があった
ストールを帯として利用することが千装束のポイントでもあったのですが、
インパクトアップの為、派手めでカッコイイ帯に変更しました。

 
お裁縫の師匠、のりこ先生に作り方を教わりました!
(これは作ってもらったやt・・・ゲフンゲフン)

これ紐付きなので、実は簡単に結べます(`・ω・´)
メリハリも出るので良いと思います♪



④手甲に紐通しがつきました。

ゆるふわシルエットがこだわりの手甲ですが、
やっぱし作業性は悪いので、
状況に合わせて紐で縛れるようにしました♪




あとは、武蔵一族の忍紋をワンポイントとして入れたかったのですが、
アイロンプリントでは上手くいかず断念。。。

いつか装束がいっぱい売れてめっちゃ稼いだら
刺繍ミシンを手に入れて実装します!
・・・いつか!!


おまけのはちがねもニューデザインです!

オンナノコらしく細めにしてみました♪
私顔こわい。



お二人の装束姿を見せてもらうのが楽しみです♪

さて、次はたぢから用装束!

拍手[10回]

装束制作はぼちぼちと進んでおります。
まあぼちぼちと・・・

最近そんなネタばかりで、
表立って忍者っぽいことをしていないので
ブログをご覧の皆様も面白くないと思います(`・ω・´)

ですので今日は、
ショーの様子をお伝えします\(^o^)/

私は参加しておりませんが、
先日14日に、横浜赤レンガ倉庫で忍者ショーを行いました!

会場はなんと、MAST2015(防衛技術関連の国際会議)です!
世界中の軍事関係者の方の前でのショーです(`・ω・´)

ショーメンバーは一族の精鋭達。

代表 朱雀を筆頭に、
武芸忍 大頭 相模 / 組頭 蒼志 / 組頭 習志野 / 影尚
芸能忍 組頭 夢之進 / 組頭 まつり姫 / ねね姫
連絡忍 しころ姫 / さくら姫

総勢10名での参加でした!

わー豪華!!
私も見たかったっ(っ´ω`c)


内容詳細は私良く知らないのですが、
以下、朱雀のコメントと共に、
写真でご紹介します\(^o^)/

ショーの写真はさくら姫が撮影してくれました!
ありがとうございます(*´ω`)




まずは今回から導入された
朱雀さま待望のバックパネル!
写真撮影の時、背景に使います♪
 
朱雀コメント(以下 朱):
組頭の湖鷹姫を中心にした、くノ一の技能衆が武蔵一族のバックパネルを完成させてくれました!
一族バージョン三つ葉柏と一族の根本である「共鳴水鏡」が陣幕に描かれています。恐悦至極。


私のイメージですが、
床几(しょうぎ)を真ん中に置いて、
お客さんに座ってもらい、
忍者が周りを囲んで記念撮影したりするのに使います(・∀・)


とおもったら、

(左から ねね姫 しころ姫 朱雀さま まつり姫)

ふつーに並んどる\(^o^)/
文字隠れとるやん\(^o^)/

まあ、楽しそうだし良いか(・∀・)
文字隠れてるけど、これがあれば雰囲気良い感じになります♪

しかしうちのくのいちは美女揃いです(*´ω`人)



というわけでショー開始。
(順番と解説は私の予想です(`・ω・´)
ご了承ください。)


まずは四方斬りからの試し切り。
担当は真剣使いの影尚さん!
 


すっぱぁあ~~~!!
いつもながら見事な試し切りです♪
写真のタイミング完璧!

朱:
影尚さんの試し斬り。いつ見てもパーフェクトです。



続いて武器紹介!

箸手裏剣(蒼志)
 
朱:
箸手裏剣も畳に百発百中の蒼志若。カッコ良いです。

ちなみにはちがねと手甲はワタクシ作です(・∀・)



武蔵十字手裏剣(習志野)

朱:
組頭の中で一番若いのは習志野若。出番が一番多く大変です。

習志野若は芸達者で何でもできるので忙しいです\(^o^)/
年季の入ったぼろぼろの黒帯がめちゃカッコイイ(*´ω`)



武器を使った立会い(蒼志 v.s. 習志野)
 
習志野が五徳、蒼志は・・・なんだろう(っ´ω`c)
忍者の武器って暗器(隠し武器)が多いので、
ショーで見せるのはなかなか大変なのです。
(ショーでは解説を入れます)

朱:
演武ショーでは瞬殺技はNGです。見ていて面白くないからです。
常に動き、ある程度の間は見せなければなりません。




習志野若コメント:
バトルシーンは手を決めていないガチバトル。
息が切れるまで闘って!との兄弟子からの指示に、蒼志さんと思いきり闘いました。

朱:
本物が分かる人のための本物の動きを見ていただきます。
殺陣ではありません。


そうなのです!
武蔵一族のセールスポイントはここなのですが、
手を決めて合わせる練習をしてから見せる殺陣だけではなく、
初手だけ、もしくは全く打ち合わせ無しのガチバトル(立会い)をショーに組み込んでいます。
それでショーとして成り立つように魅せられるのは、
長年武術の稽古を積んだ武芸組頭衆のなせる業です(`・ω・´)

ちなみに打ち合わせしても、
お茶目な大頭が本番で突然変えたり、忍者増えたりするので、
それに対応する忍者(主に習志野若)はほんと大変だと思います(笑)
素人にはできません\(^o^)/

これが見られる忍者ショーは、武蔵一族ぐらいだと思います!
(もし他にあったらゴメンナサイ。)

うわーもうこれほんと動画欲しかった!!
良いPR材料になったのになぁ・・・
勿体無い(っ´ω`c)




そしてもう一つ、武蔵一族の大きな特徴!
『美人くのいち』

朱:
多分、どのような武器のデモに勝るとも劣らないの最高の武器は、くノ一でしょう。

武蔵一族は代表以下、くのいちの多い女系一族です(`・ω・´)
しかも美女くのいち揃いです(`・ω・´)b



そして音忍衆!!

(唄:ねね姫 三味線:組頭 夢之進)

鴉天狗に扮する夢之進は三味線と和太鼓の先生です(`・ω・´)
ねね姫はミュージカル、殺陣、歌と多才なくのいちです(*´ω`)

音忍衆ホームページ
http://www.tokoton634.net/

歌ったんだー・・・
私も聴いてみたかったー(っ´ω`c)




最後は時代ショー!!
侍 v.s. 忍者のこちらは殺陣と演武をミックスしたような感じです(`・ω・´)
殺陣もやりますよ(`・ω・´)

侍チーム:相模(刀) / 習志野(杖)

大頭相模登場(*^▽^*)
侍衆の筆頭でもある相模。剣術の腕前はもーさいこーです(*´ω`人)
武蔵一族は侍の家系ですので、侍の剣術もご紹介したりします。



忍者チーム:蒼志(刀) / まつり姫(杖)

またも登場です!
武蔵一族自慢の美女くのいち
まつり姫

アクション女優さんで、最近プロレスの練習生になったまつり姫!
強かっこいい(*´ω`人)

朱:
ショーが終わったとき、お客様に捉まって一人で撮影に対応してくれた人気者まつり姫。
プロレスデビューも決まり、一段と力強くダイナミックな動きを見せてくれています。


プロレス技も組み込まれました!
 
手四つから首ブリッジ!
・・・という技だそうです。
受け手は何でもできる習志野若!
良い顔です(`・ω・´)b



相模侍 v.s. 蒼志忍者
男前対決です(*´ω`人)
 
朱:
ガチの攻防 見応えがあります。

 

蒼志 v.s. 習志野もさることながら、
この二人の闘いは思わず引き込まれてしまう迫力があります!
わー動画でお届けしたいー(っ´ω`c)
ってか私も見たいー(っ´ω`c)



朱:古流剣術と龍体変術を見せる演武

やっぱ忍者ショーは軽身が期待されちゃいますので、
ご期待に応じて組み込みます!
武蔵一族では軽身的動き(バック転とかバック宙とか)を『龍体変術』と呼び、
蒼志が担当しています(`・ω・´)

大頭の二刀流もカッケー(*´ω`)



そしてちょっと何のシーンかわかりませんが、
くのいち2忍と戦う相模忍者



代表のご挨拶



というわけで、
久しぶりに忍者がいっぱい登場するレポでした!



忍者ショーをご希望されるイベント等ございましたら
お気軽にお問い合わせください♪
予算に応じてご相談させていただきます!!
http://ninjawarriors.ninja-web.net/ninjashow3.html

ご依頼まってまーす\(^o^)/

拍手[6回]

大変だ~!
前回のブログ更新から1ヶ月経ってしまった\(^o^)/
やることメモのやること、何もやってない(っ´ω`c)

切羽詰らないとやらないのは子供の頃から変わらずな
ぐうたらくのいち千です(`・ω・´)

GWにちょっと小ネタは集めたのですが、
その前にイベント告知です!!

忍者の皆さんはご存知の
『甲賀忍者検定』

今年は6/14(日)です!

実は所属させて頂いております
甲賀忍術研究会のMさまのお計らいにより、
武蔵一族ブースを出店させて頂けることになりましたー\(^o^)/

甲賀忍者検定といえば、
全国から忍者ファンが集まる一大イベント!
絶好のアピールチャンス!!
わーいわーい\(^o^)/


ブースでは、
・武蔵一族PV上映
・パンフレット設置
・装束等の忍者グッズ販売
を行います(`・ω・´)

美人くのいちが対応させて頂きます(`・ω・´)キリッ
(クレームは受け付けません)

最近めっきり公の場に出没していない私も参上いたします(*^▽^*)
ちょっとレアですよ~!
会いに来てね~(・ω≦)ノ~☆

グッズを買ってくれたお客様には、
忍者界で今話題の『忍者カード 千ver.』をプレゼント!
実はまだ誰にも配ったことの無い幻アイテムです!
 
(疾風の刃さん作)

そしてグッズはこれから作る(`・ω・´)キリッ
わーがんばるぞー(っ´ω`c)

巷で大人気の忍者かるたも数量限定で販売予定!!

皆様、是非のお越しをお待ちしております\(^o^)/


第8回 甲賀流忍者検定
 
公式ページは>こちら<


拍手[3回]

やーもうすっかり忍者サボってます。
今月は伊賀の講座にも行かず、、
引きこもり生活\(^o^)/

あ、先々週末は思いっきり活動しました。
忍者じゃないけど。


びゅーん!!

バイクのスクールです(`・ω・´)
超楽しかった♪♪


活動の反動(?)で、
先週は近場に買い物ぐらいしか行かず、
家でもサボってて忍者業務は滞り(`・ω・´)


今週からまたガツガツ頑張ろう!!

と決意を新たにしたところで、
くのいち装束をお買い上げ頂けました(*^▽^*)
伊蔵兄さん、ありがとうございます!
やる気が出ました(`・ω・´)

これで私の手元に在庫がなくなりましたので、
くのいち装束をリニューアルする事にします!

今までの千ver.装束とはちょっと変えてみようと思います!

そしてラインナップも増やしたいなぁと。
その為にたくさん羽織をゲットしました(`・ω・´)


可愛い羽織を見てると癒されます(*´ω`)
洋服見てもちっとも楽しくないけど(笑)
和服っていいなぁ。
着物着られるようになりたいなぁ。
着てくとこ無いけど。


しかし大量(`・ω・´)
わー置き場所確保せねば・・・
まずは部屋の片付けからせねばならぬ。。


ぼちぼち装束製作に取り掛かります!
詳細は順次発表!
お楽しみに~\(^o^)/


しかし、くのいち千工房は気まぐれ稼動なので、
いつになるか・・・
なるべく早くしよう(。-`ω-)
忍者はスピード命っ!!



そうそう、
引きこもりつつもちょくちょく出かけていた、
私の大好きスポット
『100均』

割高なものも結構ありますが、
ちょっと試したい時とかにとても良いです!
なかなか侮れません(`・ω・´)

うまく利用すれば色々と素晴らしいものが出来そう♪
無駄遣いも多いけど。。

今日、ついに発見しました!

巷でウワサ(?)の
おゆまる君!!

これであんなことやこんなことを・・・!!


ちなみにこんなものも100均でゲット!
600円だったけどね(っ´ω`c)

鼻が無くてずり落ちるので付けました(笑)


これで覆面やはちがねの写真が撮りやすく♪
 
『そのまま食事ができる覆面』
を作ってみたり・・・



ひしみんぬいぐるみ(試作)を作ってみたり・・・



処分コーナーで足袋仕入れてみたり・・・


夢が広がります(*´ω`)
忍者のお陰でいつも夢いっぱいの脳内(*´ω`)




他にも色々とやりたいことが沢山♪
楽しみながらぼちぼちやって行きたいと思います(`・ω・´)b

今後ともお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


あ、ちょっとだけホームページ修正しました♪
よかったら見てね(`・ω・´)

千ver. 装束バリエーション



@やることメモ@
一族用頭巾試作
千工房片付け
装束製作
小物作り
一族ホームページ製作
千ホームページ更新


拍手[4回]

  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]