忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧・ダイエット大作戦

美容ネタでも。



ひたすら文章で退屈かもですので、
軽く流してください(^-^;

年末年始で取り戻した体重を落とすべく、
ダイエット作戦を決行することに!

ちなみにダイエットの目的は、
忍者選手権大会と
バック転の為です。

運動するにしても何にしても、
自重が軽いほうが楽に決まっている><


昨年5月末あたりから、
ずーっとダラダラーとはやってはいたのですが、
グダグダになってるので…

とりあえずやってる(やってた)内容を紹介!


①置き換えダイエット

まず目をつけたのはお昼ご飯。
昼に菓子パン×2とか食べてしまうと、
恐ろしいカロリーになります。。

そこで始めたのが
『1食置き換えダイエット』

名前のとおり、
1食をドリンクに変更するというもの。

ドリンクであったり
ゼリー的なものであったり
世間には色々な物が出回っています。

色々試しましたが、
最近は某メーカーの某ドリンクに落ち着いていました。
味はショコラがお気に入り>▽<
なかなか美味しい♪

試したことないけど、ポタージュやコーンスープもあり
冬の寒い時期でもいける感じです!

最初足りないんじゃないかと思ったけど、
以外にお腹膨れて、腹持ちも悪くない。

水を豆乳に変えると、
さらに満足度UPです。

コストですが、
私がいつも買う薬局での値段は1980円
分量通りで約8回分ぐらいです。
なので、1食約248円です。

うーん、、
ちょっとお高め><

実際やってみると
ダイエット効果アリ。

栄養のバランスも考えて作られている(らしい)
美容にも良い成分が入っている(らしい)

でも、こういう加工物の栄養とか美容って
イマイチ信用ならない気がする(笑)

なにより簡単なので
(お弁当作るの面倒なので)
毎日キッチリではありませんが
続けていました!

 

②サプリ

しかし、一番体重が減ってお腹がへっこんだブツは、
『D○Cのフォー○コリー』です。
お試しで一回買って飲んでみました。

かなり痩せました。

が、しかし!

痩せた理由がよろしくない。

あくまでも私の感想ですが、
これは『下剤』です(><)
お肉が落ちた感覚はありませんでした。


あまり綺麗な話ではないので、
続き注意です!


私は元々お通じがよろしくないほうで、
よくお腹が張ってしまいます><

下剤を使えば
お腹の中のものを出せる訳なので、
当然重量は減り、お腹は減っ込みますよね。

でもそれは飲んでいる間だけだし、
お腹がくだるのはとても健康的とは言えません。。

しかもそれが薬(サプリ)であるので、
得体が知れなくてキモチワルイ。。

というわけでやめました(‐‐;

 

③カーブス

で、会社のマダムに誘われて始めたカーブス。

内容は筋トレでありますが、
引き締めることを目的として
作られたマシンを使用するので
余分な筋肉を鍛えてしまわずに済む(らしい)。

実際、二の腕や太ももの余肉が結構落ちました。
(二の腕の筋肉がかなり発達してしまいましたが
 これは梁に登ったりヤンチャしてるせいと思われる。)
腰周りの筋肉や鎖骨付近も締まった気がします。

何より運動なので、
健康的です!


なのですが、、
以下難点。


・難点その1 時間

サーキットトレーニング
(12台のマシンとボードを30秒ずつ交互に×2)

ストレッチ
(↓)
(プロテインを飲む)

という手順で、
1回30分というフレコミですが、
全行程だともうちょっとかかります。
40~45分ぐらいかな。

今、仕事帰りに寄っているのですが、
忙しい夕方~夜に45分の時間が取られるのは
結構痛い。

まあ、自分でジムとか行くより
はるかに手軽ではありますが…。


次、プロテインについて。
運動直後にプロテインを摂ると、
筋トレ効果がかなり違うらしい。

当初は自分で仕入れたプロテインを飲んでました。
確かにその頃は効果を実感出来ていた気がします。

その後プロテインやめてたら停滞してた気がしなくもない。。
でも、その頃サボリ気味になっていたせいかもしれないので、
なんとも言えないところです。


・難点その2 方針

で、プロテインですが、
カーブスで申し込むと、
カーブスおすすめのプロテインが購入できます。

1回分あたりの値段は
市販のものとそれほど変わらないっぽいですが、
月に1回自宅に郵送、代金引き落としです。

普段特に勧誘はされません。

でも、12月中旬に試飲会がありました。
「別に買わなくていいからどう?」
って言われたので参加してみました。

プロテインのことについての紙芝居を聞いて、
試飲して、
「よーしみんなでがんばろー!」
みたいなノリにして
「じゃあプロテイン作戦参加表明を!」
みたいな感じで買う流れに持ってく感じに…。

え?買うの前提になってる??
って感じでちょっとびっくりヽ(´Д`;)ノ

ちょっと考えると言って買いませんでしたが、、

別にそのイントラさんが悪いわけではなく、
きっとこういうふうにやりなさいって
指示があるんだろうけど…

ちょっとカーブス嫌いになりました。


・難点その3 コスト


一番の問題はこれです。

やっぱ高い。。
カーブスは月謝制です。
入会金もかかります。
(紹介割引とかのイベントが頻繁(常時?)に有り)

営業日は何回行ってもOKですが、
行けなかったりサボったりすると、
一回あたりの金額を考えるのが恐いです(^^;

まあそのあたりは
普通のジムに通っても同じですが。

 

~まとめ~

①置き換えダイエット
効果 :★★★★☆
健康度:★★☆☆☆
簡単度:★★★★★
コスト:★★☆☆☆

②フォー○コリー
効果 :★★★★★
健康度:★☆☆☆☆
簡単度:★★★★☆
コスト:★★★★☆

③カーブス
効果 :★★★★☆
健康度:★★★★★
簡単度:★★☆☆☆
コスト:★★★★★


…これまとめだけで良かった気がする!


さて、ここからが本題!!
今やってるダイエットについて。

…なのですが、
前置きで超長くなったので
今日はここまで(‐‐;

どうせレビュー書くなら
モニターかなんかしたほうが得かも!
…って思ったけど、
こんなにボロクソ書いてちゃ無理ですね(笑)


お付き合いありがとうございますm(_ _)m


~つづく~





~おまけ~

全然関係ないけど、
ツバ九郎交渉のときの
ぶどう忍さんのかっこいいライディングジャケット!


いいなぁー(*^^*)

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
こんにちは!
呼ばれた気がしたんでぶどう見参!
俺もバク転出来るようにダイエットしなきゃ。
東京に2時間でバク転が出来るように教えてくれるスクールを発見したんで、そこに行こうと思ってます。
ダイエットもだけど柔軟をしっかりやらないとなぁ。
柔軟やらないで筋肉つけると自分の筋肉強さに負けて筋を痛めることもあるらしいです。

あ!ライダースジャケットの写真、有難うございます。
弐黒堂で検索かけると他にも和テイストのジャケットやバイク装備品がいっぱい出て来ますよ~。
俺は夏用と冬用の2着共、弐黒堂で揃えています。
-忍-
  • ぶどう -忍- さん |
  • 2013/01/19 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]