忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第29回 全日本忍者選手権大会 ~開会式から競技①まで~
今日こそは更新を!


・開会式

MCは綺麗なくのいちさん。
いろいろな所で活動されていらっしゃるようですが、マイクの音量が小さくて、お話が聞こえませんでした(><)
耳の修行しないとっ!

ゼッケン1番と2番の方が、選手宣誓!
忍びの精神はもちろんですが、
スポーツマンシップにも則らないといけないらしいです。
・・・忍者なのにっ(><)(笑)




・競技① 石垣登りの術・塀越えの術(障害物競走)

皆でコースへ移動。

すごい応援団の方がいらっしゃいました(笑)

待機場所に並び、コース説明を受ける。

コースとしては、
短い直線ダッシュ(砂利) → Uターン → 短い直線ダッシュ(砂利) → 石垣登り → 塀越え → 壁際歩き
→ 下りダッシュ(土の悪路) → ちょっと長い直線ダッシュ(砂利)
という感じ。

なんと競技(全て)は男女混走!
想定外(><)

私の作戦が厳しく・・・
(作戦:とにかく最初のダッシュで前へ行く)

でも、ここで怯む訳にはいかなーい!

できる限り頑張ろうと誓う。。




この競技は5人一組でした。
私の組は、男性3人、女性2人(私含)でした。









出遅れるorz








石垣に着くも、上りやすい場所に行き損ね苦戦(><)




滑り落ちるという失態をみせてしまいましたが、 なんとか意地で登る!

手をかける場所を上手く確保できなかったのがいけなかった。
上りやすい場所は見つけてあったものの、うまくそこにいけなかった…(--;
そして、最初の短いダッシュで結構消耗してしまって、腕力がびっくりするぐらい低下してました。。
要鍛練です。。

気を取り直して塀越え。

若干割り込み気味に、横から飛びつき華麗に(?)飛び降りる!
ちょうど証拠写真が・・・(笑)


続いて壁際歩き。
結構ここで落ちている人がいたので、慎重に進む。
確かに壁がでこぼこしていて、油断すると落ちそうでした。

若干渋滞作っちゃいましたが、無事渡り切る!

後は一気に悪路(木の根っこやらがある土の下り坂)を駆け下り、最後の直線でスパート!!

・・・ぼてっ。

コケたーorz

正面から、何も無い平坦な道でばっちりこけた(T-T)
まるでネタのように・・・。
待機している選手の真横で。。
は、はずかしい・・・。

そういうシーン、たまに見かけることがあって、
「なんで何も無いところでこけるんだろう?」
と思っていましたが、
理由が分かりました。。

酷使した脚は、最後の踏み切りに耐えられず、
ひざカックン状態に・・・。
ひざから砂利道に倒れる。
・・・痛かった(T-T)

だがまだ負けるわけには行かない!!
すぐに立ち上がり再度走る走る~!

待機選手の皆様に、
「がんばれ~」と応援して頂きました!
ありがとう(>▽<)

なんとか無事完走!

ちょっぴり歳を実感した競技でした。。


※若の巻
最初のダッシュで出遅れるも、
石垣のぼりはばっちりハイペース!
塀越え、壁際歩きも順調にクリアし、
完走!

だいぶタイム負けてしまいました(><)

さすがっ!





~続く~

拍手[8回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]