忍者ブログ

武蔵一族 中部地区支部長の連絡忍 千(sen)の忍活日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/2 第5回伊賀市民講座 ~講座編~

早いもので、もう5回目でした!
私は最初の1回以外は無事全て参加できそうです(>▽<)


今回も前回に引き続き
埼玉よりしころ姫が来てくれました!

前回はちょっと遅刻しちゃったので
今回は早い目に出発>▽<


…の予定が、諸事情で前回と同じぐらいに出発!



でも今回は、四日市付近の高速道路が渋滞していなかった為
下道を走らずに済み、結構早く行けました!


今回も途中で着替えました!

装束でうろつくのも
しころ姫と一緒ならこわくないぜーヽ(´▽`)/



ちょっと張り切りすぎたか、
10時前に到着。

なんか潜んでる!



会場の隣でしころ姫と待機していたら、
市民講座を担当されている(たぶん)
三重大学の方、伊賀市の方が
お声をかけてくださいました(>▽<)
ありがとうございました!



10時を回って、
いつものごとく右最前列を陣取る!



伊賀、名張の忍者に関する情報募集中だそうです。



しころ姫盗撮

和柄のネックウォーマー可愛いぜっ(*^^*)



着々と見知った方々がいらっしゃる。
忍友(一方的に知ってるだけの方もいらっしゃいますが)
が増えてきて嬉しい限りです!




今回のテーマは

アメリカ文学ご専門の先生の講座でした。


映像を交えてのパワポ、とてもわかりやすかったです!



すげー肉体!!



内容についてはきっとしころ姫が書いてくれるので省略!



映像を見て、
『私の思う忍びとはちょっと違うなぁ』
というのがやはり多かったです。


私が思う忍びが正しいというわけでなく、
他を否定するのではありませんのであしからず><


そもそも何が正しくて何が間違ってるかなんて
はっきり分かんないし。。



そこに出てきた忍者さんは、
定番のヌンチャクを使ったり、
ブーメランのような手裏剣を投げたり

刀を2本振り回したり、、
(フェンシングの動きに近いと感じた)


やっぱり忍者ってそういうイメージが強いんですねー。
なんでそういうイメージになったのか
ちゃんと研究すると面白いのかも。。



そして、映画のストーリーに関しても
なぜそういう設定になったかとかにも
歴史的背景があったり
上半身裸で鍛錬するシーンが出てくるのにも
意味があったりとか…


今までそんなことを考えて映画を見たことがなかったので
目からうろこでした~∑(゜□゜)




さて、講座終了後
今回は今までで一番忍友が多く来ていたので
ご挨拶まわりが大変でした(笑)

午後、いつもの忍者ミステリーツアーがありましたので
時間がなくゆっくりお話することができなかったのは
ちょっと残念でした(><;)


ご挨拶が巻きになってしまいすみませんでしたm(_ _)m


またゆっくり色んな方とお話できる機会があればいいのですが…。



そして、今回も池田先生の忍者ミステリーツアーに行ってきました♪


~つづく~

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
※ ブログ引越しのお知らせ ※
このブログは残しますが
今後はNEWブログををご覧頂ければ
嬉しいです♪

移転先ブログURL

母くのいち千 忍活日記
http://hahakunoichisen.blog.shinobi.jp/
武蔵一族PV ショーver.
☆ホームページ☆

☆忍者体験☆
北区田端の道場では
忍者や侍の体験を
提供しております!
詳しくは
>コチラ<
をご覧ください。

御問い合わせは
kunoichi.sen@gmail.com
でも受け付けております♪
お気軽にどうぞ!
菱の実プロジェクト進行中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
三河の国在住のくのいち、千と申します。
東京都を拠点として活動する、武蔵一族の連絡忍として所属しています。
'13年4月より、中部地区の支部長を拝命しております。
普段は一般人に紛れて生活しています。
>自己紹介ページ<
以下にも生息中
Facebook
~武蔵一族 千~

Twitter
~武蔵一族 千@KunoichiSen~

Ninja Fan Communication
~.千~
http://ninjasns.com/portal.php?uid=306
最新コメント
[01/07 千]
[01/07 しころ]
[06/29 黒影米]
[12/03 猪]
[07/09 かくうん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
植物図鑑
Copyright ©  -- 武蔵一族 くのいち千のブログ ~千里の道も~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]